• ベストアンサー

何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、

何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、 このサイトの皆からアドバイスもらい生きなくてはいけないはずなのに、 自分の頭の中で死ぬ方向に話が決まってきています。 決断のリミットが来週に迫ってきて、頭がどんどんおかしくなっていきます。 誰か誰でもいいからご意見、ご感想下さい。 内容が長文なので過去の質問や回答の履歴を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q5816318.html http://okwave.jp/qa/q5834293.html?from=randq

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.48

goriina様へ 何度か出てきている者です。 今は お薬を飲んで多少落ち着かれたかと思います。 仕事の事、ご家族の事はまだまだこれからかと思いますが 一旦区切りをつけませんか? 皆さん真剣に回答し goriinaさんもお礼とその時の状況・気持ちを伝えてくれました。 ベストアンサーをつけないと締めきれないというここのルールもあり、 困っているかと思いますが、 心ない書き込みをみると悲しくなります。 お願いします。締め切ってください。 goriinaさんの気持ちは、この質問とは変わったと思っています。 この相談はこれで締め切って 次の相談をしていただければと思います。 新しい質問でgoriinaさんを見かけたら また来ちゃいますので、 どうか締め切ってください。

goriina
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にみなさまには感謝しております。 実は会社にも家族にも告白しておりません。 会社の方に関してはまだ結論を出さなくても、どうにかなりそうな状態になってます。 GW明けに一山ありますが、逃げている訳ではないですが(逃げてるのかな?) 実は医者になるべくそういう「損害を告白する」といった重大な決心や事柄 は伸ばせるものなら伸ばしたほうがいいと言われました。 「医者からそう言われた」と言えとも言われました。 今日も病院にいき、薬の量を増やしました、1~2ヵ月後に脳が正常になった段階で 告白しないとやはり今は精神的に危険という判断なのだと思います。 また苦しい時は質問させていただきますのでご協力の程お願い申し上げます。 弱い人間ですみません。 ほんとにほんとに皆様どうもありがとうございました。

その他の回答 (47)

noname#110372
noname#110372
回答No.47

安い人間。

goriina
質問者

お礼

すみません。

noname#110372
noname#110372
回答No.46

素晴らしい( ^ _ ^)∠☆PAN! 鳥肌の立つ様なコメントの数々(T_T) 連中のカキコを見ていて、背中が痒くなった。 俺も天秤女同様に、痒いメンズのカキコを見て楽しもう(^_^)v

goriina
質問者

お礼

楽しんでください。

noname#110372
noname#110372
回答No.45

悪く言うつもりは無いけども、果たして真剣に答えているのか? 天秤女は気持ちがこもっていない言葉にも心うたれるのか? んで、《 死 》を簡単に語る程、愚かなものはなし。

goriina
質問者

お礼

私も二ヶ月前までは 自殺なんて考える人の気持ちなんてわからなかったし、弱い人間だと思ってました。 今自分が深い深い悩みに落ち、このサイトで自分の気持ちを動かしてくれる事を望み、そしていろいろ参考になりました。見ず知らずの回答者さんが真剣だろうとなかろうと私の心の救いになったのは事実です。非常に感謝してます。

noname#110372
noname#110372
回答No.44

失礼? この世にはいなかった? はぁ?? 笑わせる人間だf^_^; やれやれ… まぁ、どっちもどっちだしね 君を今日から《 天秤女 》だ

goriina
質問者

お礼

いろいろと不愉快な思いさせたかもしれませんね。 すみません。私はこんなダメ人間ですからともかく、 回答者さんたちは本当に素晴らしい方たちです。 悪くは言わないで下さい。 お願いします。

noname#111175
noname#111175
回答No.43

私は何も知識はございませんか、どうかお願いです。命をたつことだけはなさらないで下さい お辛いでしょ。 あなたお一人で悩みを抱え込まれてるのですか? あなたに真剣に味方になってくれる方が必ずいます。 ご家族の方とも距離がおありなようですが、一度真剣にお話しをなさっては如何ですか、 一人で悩まずあなたが心を開ける方にすべての悩みや思いを相談されては如何ですか、 人間生きていれば色々な苦しい事もあります。言えるのはどんな壁でもあなたに乗り越えれない壁はないんです。 精神的にもかなりお疲れのように感じます。 尚更悪い方に考えがちです。 必ず解決出来るはずです。ご自分を信じて下さい。

goriina
質問者

お礼

一人で悩んでます。 このようなサイトでご意見もらって励まされてます。 辛いですが、頑張りたいです。

noname#110372
noname#110372
回答No.42

この質問者、回答を見て笑っていると思うよ。 気付かないでダンディー気取りな男達は優しい言葉ばかりを投げ掛けている。 だからモテないのですョ、兄さん達!

goriina
質問者

お礼

失礼なご意見ですね。 私も真剣ですし、皆さんの回答にどれだけ励まされているか、貴方様はご存知ないでしょう。 ご回答者のみなさんがいなければもう私はこの世にいなかったかもしれません。

回答No.41

何度も、「まわりに相談してください」と言い過ぎていたかも知れませんね。 あなたが嫌がっているのに、申し訳ありませんでした。 これ以上は申しません(笑)。 ただ、あなたの回答から、 状態がだんだんと良い方向に向かっているようなので、 本当に良かったなぁと思っています。 今後も、気持ちを徐々に楽にされるよう、 「ま、なんとかなるさ」を合言葉に、 心の緊張を解きほぐして行けるといいですね。 私はあなたを応援していますよ。

goriina
質問者

お礼

いえいえ。  実は私も死ぬほど(?)誰かに相談したいです。 知人もそうでしたが、何度も言いますが 私の相談のインパクトが強すぎるんです。 多分皆 寝れないくらいショック受けると思うんです。 それだけ今回は私のキャラと正反対な事 しちゃってるんです。 会社の人間に相談すること自体、会社に白状する のと同じくらいなインパクトなんです。 会社に言うとしたら、直前に一番の部下には話すかもです。 応援という言葉本当に心強いですよ。 ありがとうございます。

noname#110227
noname#110227
回答No.40

『 今は生きたいです 』 ならば生きてくだらない今の自分を乗り越える。 答えを出した君に、ミルキーをあげる(o~-')b さぁ~ 旅の準備に取り掛かるよ。 では、さよなら( ^_^)人(^_^ )

goriina
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

回答No.39

別の質問のスレッドで回答した者です。 ずっと心配であなたの書き込みを追っていました。 病院に行かれたとのことで、とても安心いたしました。 素晴らしい判断だったと思います。本当によかった。 もちろん、まだすべてが終わったわけではありませんが、 あなたは元の自分を取り戻すための第一歩をご自分から踏み出すことができたのですから、 大丈夫、きっとあなたは元の自分を取り戻すことができますよ。 まだまだ不安定で、お一人で考え込んでしまっては、 間違った方向に向かってしまう可能性もありますので、 不安なときはお医者様とすぐに御相談し、 どうしたらよいか、伺うことです。 本当は、もし可能であれば、身近な信頼できる方でいつでも相談できる方がいるとより良いのですが、 どうしても巻き込みたくないという気持ちが強いなら、 こちらのサイトの多くの方々の心ある温かい書き込みを頼りにされるのも良いのかもしれません。 私自身も、自分の友人に、あなたと同じように精神的な大きなストレスから、 死を意識するところまで落ち込んでしまった人がいます。 大変な状況でしたが、私はずっとサポートしてきました。 あなたの状況よりもずっと深刻な問題を抱えておりましたが、 7年たった今は、非常に元気になり、ほとんど回復しています。 あなたもきっと必ず回復します。 あなたは理性で物事を考えることができる方なので、 大丈夫ですよ。 それに、あなたの抱えている悩みも読ませていただきましたが、 正直な感想としては、ちょっと拍子抜けするくらいの内容でしたよ。 心配するほどのことではありませんよ。大丈夫。 きっと、あなたの問題が発覚した後、少しは騒ぎにはなるかもしれませんが、 結局あなたが想像しているよりもずっとあっさりと、 「あれ、こんなもので済んでしまうのか。」というくらいで、 決着してしまうかもしれませんよ。 まずあなたにとって最も大切なことは、誰か信頼できる人に頼ることです。 もちろんお医者様でもいい。 もし可能なら、ご家族、同僚、ご友人。 あなたの状況を理解してくれる身近な方を探すことだと思います。 私は、あなたが回復されることを強く願っています。 そして、あなたならきっと回復できると確信していますよ。

goriina
質問者

お礼

ほんとにほんとにありがとうございます。 私の顔ってお見せできないのが残念なくらい、常に笑ってるんです。 みんな、「お前の顔って得するよな」ってゆうくらいいつも笑ってるんです。 なんでちょっと落ち込むと「元気ない」ってなってしまうくらい。 普通にちょっと疲れてるだけでも。 今まで虚勢を張っていつも笑ってきました。 私のキャラでこのことを相談する事自体相手のとってインパクトが強すぎて。 みな、相談したら「えっ」て心の整理に大分時間がかかると思うんです。 なので他人への相談は控えてしまってる状態です。

noname#126071
noname#126071
回答No.38

No.32です。 良かったです。うれしいです! 病院に行ってくれて、ありがとうございます。 本当に本当に良かったです。 医師のカウンセリングと薬で 効果が出てきたようですね! お仕事、ご家族のことは、 goriinaさんが冷静に考えられるようになってきているようですので 何も言いません。 『うつ病』と診断されたそうですね。 こちらのほうで・・・ (1)効果がすぐにでたようですが、自己判断で薬を止めないこと (2)医師の指示通りに内服すること(飲み忘れないように!) (3)眠くなる、体がだるいなどの副作用が出る方もいるようです。  そのような感じが出たら、自己判断で飲まないことはしないで  医師に相談すること。 医師から言われたと思いますが、念のため・・・ 最低でも6カ月くらいは、内服を続けることになるかと思います。 これから忙しくなるかと思いますが、 (1)(2)(3)は守ってくださいね。 これらを守れず、なかなか良くならない人も目にしています。 そうなりませんように・・・ 応援しています♪♪

goriina
質問者

お礼

親切なお言葉ありがとうございます。もっと早く病院に行ってれば、もっと楽だったのかもと思いますが、現実の問題はまだ何も解決してません。 今は薬に頼ってるだけです。 ホントな地獄なのはここからだという事は認識しており、恐怖してます。

関連するQ&A

  • from my dive heart

    「from my dive heart」という表現はどういう意味でどんなときにつかわれますか? 参照:http://okwave.jp/qa/q8528857.html

  • 長く続けている投稿型のサイトってありますか?

    あなたが、長く続けている投稿・参加型のサイトってありますか? さきほど、OKWave(当時のサイト名はOKWeb)で11年ぶりにお礼をもらい、長く続けられている人もいるのだなと感心したもので・・・・。 回答NO.1に対するお礼です。 http://okwave.jp/qa/q1093725/a3423018.html

  • Q&Aサイト利用者の身元を公安が洗っていると言う奴

    他サイトでこんな発言をしている奴がいますが、 頭がオカシイだけでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888 それとも本当に違法に身元を洗っているのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 以下は私の投稿ですが、 これ位ならば安全圏ですよね? http://okwave.jp/qa/q8753054.html http://okwave.jp/qa/q8751936.html

  • プロフィールの言語設定は何のために?

    基本的に日本語以外投稿禁止のはずですが。。。 http://okwave.jp/qa/q7722951.html

  • 第一回目のお題への回答とご意見&ご感想募集

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 先日、OKWaveとのコラボ企画「妄想バトルを専門家が斬る!」にて 「消臭 VS 芳香」 強いのはどっち?(http://okwave.jp/qa/q7861203.html) というお題を出させていただきましたが、ユニークなものから思わず 頷いてしまう説得力のあるものまで、ご意見ありがとうございました。 皆さんのご意見とともに消臭・芳香剤を販売するエステー株式会社の 研究員さんにうかがったお話を、「解答」として「イザ!」に掲載しています。 ぜひ専門家の深いお話をお読みになり、ご意見&ご感想をお聞かせください! 【記事はこちらで公開中!】 → http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/621978/ また、妄想したいバトルがありましたら、投稿を募集しておりますので どうぞよろしくお願いします。 【ネタはこちらで募集中!】 → http://okwave.jp/qa/q7818128.html ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 昨日質問を投稿したのですが、

    昨日質問を投稿したのですが、 (http://okwave.jp/qa/q5999563.html) (http://okwave.jp/qa/q5999681.html) 解決せず、その質問にまた書き込みができなかったので改めて投稿させていただきます。 パソコン初心者です。 昨日パソコンを立ち上げると、見知らぬアイコンがありました。 warningという名前の、オレンジに三角の中に!マークがあるアイコンです。 画像を貼らせていただきます。 パソコンはデルという会社の一体型のデスクトップで、セキュリティソフトは 電気屋さんで購入したウイルスバスター2010です。 昨日助言をいただき、セーフモードにしてウイルススキャンをしたのですが 問題は見つかりませんでした。 システムの復元というものをしてみたのですが(アイコンが出るより前の25日) 再び起動してもアイコンが消えません。 これは本当に問題はないのでしょうか…このアイコンを捨ててしまって 気にしなくても大丈夫なのでしょうか? どうか助言をください。

  • 「仕事を任された」という意味がわかりません。

    『このQ&Aコミュニティーについて』カテゴリで、再回答が来なかったことを書いて質問したところ、  我々が10の仕事を回しているのに対し、彼は1~2の仕事を任された状況です。 ―――という回答を戴きました。  しかし、回答内容が理解できないので、『国語』カテゴリに質問することにしました。  ‘我々が10の仕事を回しているのに対し、彼は1~2の仕事を任された状況です。’というのを具体的にすると、“我々が10個仕事を順番に送り渡しているのに対し、B君は1~2つの仕事しかこなさないという解釈で合っていますか?  教えて下さい! 詳しくは、『このQ&Aコミュニティーについて』カテゴリに投稿した以下のURL先の質問を参照すればわかるはずです。 #16を参照した上でご回答をして下さると有り難いです。  http://okwave.jp/qa/q7869934.html

  • この体型はどう思いますか?2

    1はこちら http://okwave.jp/qa/q6797234.html 素直な感想をお願いします。

  • 精神異常者あつかい。

    どこのカテゴリーで質問しても、精神異常者扱いで、殆ど回答してもらえません。 私の行った、質問とその回答の、履歴をご覧になり、どのように異常に感じられるのか、具体的に教えてください。 おすすめは、重力の反作用の存在を証明した質問、 「光が重力中心に向け曲げられるって在り得るの?」 http://okwave.jp/qa/q6193758.html 「光が重力中心に向け曲げられるって在り得るの?2」 http://okwave.jp/qa/q6250381.html 数独問題を、簡単に作れる事を証明した質問、 「この独数を解けますか?3 ~5」 http://okwave.jp/qa/q6322421.html などが分かりやすいと思います。 確かに、精神疾患者であることは、間違いありませんが…。 (プロフィールを参照願います。)

  • 履歴書を書くのに、消しゴムで消せるボールペンを使うのは良いのでしょうか

    履歴書を書くのに、消しゴムで消せるボールペンを使うのは良いのでしょうか? 履歴書は、先方が用意したもので、間違えたら再度請求しなければいけないと思います。(二重線で訂正でも大丈夫ですか?) よろしくお願いします。 余談ですが、前の質問です。http://okwave.jp/qa/q5961243.html http://okwave.jp/qa/q5961059.html