• 締切済み

長く続けている投稿型のサイトってありますか?

あなたが、長く続けている投稿・参加型のサイトってありますか? さきほど、OKWave(当時のサイト名はOKWeb)で11年ぶりにお礼をもらい、長く続けられている人もいるのだなと感心したもので・・・・。 回答NO.1に対するお礼です。 http://okwave.jp/qa/q1093725/a3423018.html

noname#215107
noname#215107

みんなの回答

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.4

2chもそうですよね(^^)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.3

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >あなたが、長く続けている投稿・参加型 のサイトってありますか? ウチは5年半前に登録した『クラブハーゲンダッツ』がございます。 只、2年ちょッと放置しております。(笑) (^.^)

noname#215107
質問者

お礼

ハーゲンダッツですか ハーゲンダッツの店舗が全閉鎖されるまで、私の家の近くには最初から最後まで1軒も出店がありませんでした。ハーゲンダッツってコンビニ等で買うものとしか思っていませんでした。 私は、ケンタッキーフライドチキンのメールマガジンを受け取っていましたが、クーポンの割引がわずかなので、ちょっと不満です。 でもこれは参加型サイトではなかったですね。 ニコニコ動画にはちょっとだけ投稿しましたよ。再生数は増えていませんが、皆さんのコメントを見るのが楽しみです。 有難うございました。

回答No.2

私はOKWaveだけです 2年半になります

noname#215107
質問者

お礼

私は、OKwaveに登録して11年になりました。 単に質問するよりは、回答すると言う事のほうが勉強になるのだと、実感しています。 質問を投げかけられると、その都度勉強してみようと思うのです。 それがきっかけで、趣味の充実や実益につながった経験が、結構あります。 一見無意味に思えても、長く続けると、何か得るものがありますよね。 回答有難うございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 中身は、変わりませんが…昔、NEC.PC 使っていたので? http://soudan.biglobe.ne.jp/

noname#215107
質問者

お礼

おお!BIGLOBEということは、NECのPC-VAN までさかのぼるのでしょうか。 私は、1990年代前半までPC-VANを使っていました。

関連するQ&A

  • 知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい

    知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい人がいる場所では? 私は洗脳されている、 人々の意見を聞きたいとの 自分で考える面倒を 他人に押しつけている気がするのだが、、 言葉で回答者は質問者を 質問者は、回答者を洗脳し合って喜んでいるの時間を 運営側は利益にかえる、 これが知恵袋、や質問サイトなのでは? 皆さんは どうように思われますか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答ほど お待ちしております。 過去問。 知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい 2017/02/20 15:46質問No.9296096 http://sp.okwave.jp/qa/q9296096.html Okwaveで質問に回答が付いた後に、 Goodボタンを押す、補足を付ける、 お礼をする事の意味、意義とは? 2016/11/03 19:07質問No.9251158 質問者と回答者のそれぞれの利点欠点限界盲点とは? 2017/02/09 14:14質問No.9291803 http://sp.okwave.jp/qa/q9291803.html 質問サイトでの我々は、運営主の家畜、馬車馬、ペット 質問No: 9291932 投稿日時 2017-02-09 20:44:05 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa9291932.html

  • OKWeb利用規約における、投稿内容の著作権のOKWebへの帰属

    OKWebの利用規約には、このBBSへの投稿内容の著作権は、OKWebへ帰属するとあります そこで、パブリックドメインの著作物(著作権)や作品などを投稿した場合でも OKWebに著作権が移動してしまうのでしょうか また、コンピューターソフトウェアの質問に対してアルゴリズムを書いた場合 そのアルゴリズムの著作権がOKWebに移ってしまうと、そのアルゴリズムを利用するに当たり いわゆる著作権問題が発生してしまうのではないか、と思います 自分で考えた手法を広く自由に使ってほしいために 他の人が特許を取って使用を制限させないように、自分で著作権(特許)を保持したいという場合でも OKWebの質問の回答には、投稿することはできないと思います また、同様にプログラムコードそのままを投稿して質問や回答をすると それらの著作物をOKWebに無断で自由に使っても良いという明確な記載は見られなかったため OKWebに帰属した著作権は、OKWebに使用許可を得なければ、著作権法違反になる可能性があると思います 利用規約は利用者のみに関係しますが、著作権法は利用者でなくても守らなければならない法律ですので OKWebを利用しない人にも影響があるのではないか、と思います 過去の投稿に関して、著作権問題のニュースは聞いていませんが 今後、OKWebが著作権を主張しない、という保証は全くないと思います LZW圧縮アルゴリズム(GIF画像)が特許として認められているように アルゴリズムそのものにも著作権がありますし プログラムコードそのものは著作物です http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1579437 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1362668 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=633696 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=159345 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=157009

  • 質問の仕方への質問

    本日以下の質問を投稿しました。 http://okwave.jp/qa3141867.html しかし回答者の方にこの質問は違反ではないかという指摘を受けました。 けれどもお礼欄に書いてあるように、 質問を書く前に http://okwave.jp/qa3121143.html のQ&Aを参考にしました。 このサイトではどちらが正しいやり方なのか、 教えていただけると助かります。

  • 入試問題投稿事件カンニング対策

    入試問題投稿対策としては、 以下アドレスの回答者様No.4の方がおっしゃっているように、 http://okwave.jp/qa/q6610726.html 質問投稿と、サイトへの反映にタイムラグを作ればいいと思うのですが、 なぜ、そのようにしないのでしょうか? 1時間程度のタイムラグであれば、質問する側としても、それほど不便ではないと思うのですが? 逆に1時間以内、たとえば10分くらいで回答が欲しいという質問は、 今回と同じように、学校のテストや検定試験などの質問の可能性を捨てきれないと思います。 (まあ試験問題丸写しでは、そもそも著作権法違反だと思いますが。。。) いろいろな意見があると思うので、事前アンケートなど必要かも知れませんが、 OKWeb様、どうなのでしょう?

  • リニューアルの度に利用者を混乱させるQ&Aサイト

    リニューアルの度に利用者に迷惑をかけるサイトについて、 あなたはどうお考えですか。 補足・お礼ボタンが無くなった新しいOKWave http://okwave.jp/qa/q8863481.html 身に覚えのない退会完了メール http://okwave.jp/qa/q8784561.html ※現在(12/20)のスマホ版サイトの仕様上、 大切な回答者の皆様方にお礼の投稿ができません。 また、ベストアンサーの選択もできません。 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 東京駅も本日で開業100年を迎えたというのに。w 今朝の東京駅記念Suica騒動のような混乱模様です。

  • 別アカウントでの投稿

    OKweb以外のQAサイトですが、通常、同じPC、ブラウザ、メールサービスでも別アカウントを作成し投稿できますか。 OKwebではできないみたいですね

  • 何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、

    何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、 このサイトの皆からアドバイスもらい生きなくてはいけないはずなのに、 自分の頭の中で死ぬ方向に話が決まってきています。 決断のリミットが来週に迫ってきて、頭がどんどんおかしくなっていきます。 誰か誰でもいいからご意見、ご感想下さい。 内容が長文なので過去の質問や回答の履歴を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q5816318.html http://okwave.jp/qa/q5834293.html?from=randq

  • OKWave 「過去の投稿・回答履歴」へたどり着く簡単な方法

    OK Wave は質問をしたり質問に答えたりするサイトですよね。 自然、「過去の投稿・回答履歴(マイページ)」を一番よく使います。 しかし、サイトOKWEBからOKWaveにリニューアルされてから、「過去の投稿・回答履歴」にたどり着くまで一苦労です。リンクの場所の問題もありますが、なにより、 ● 時間がたったりブラウザを閉じたりすると、   もういちどログインからやりなおさないといけない。 非常に面倒になりました。 仕方がないので、前のデザインを維持してくれている http://virus.okwave.jp/mypage_qa.php3 を利用しているのですが、このサイトのデザインも新デザインに移行してしまうと困ってしまいます。 (1) なにか OK Wave で「過去の投稿・回答履歴」へたどり着く簡単な方法はないでしょうか? (2) こういう意見・要望をOKWEBの方に伝える方法はないでしょうか?

  • bekkoameはスマホ用サイトはないですか?

    okwaveの場合は、 http://sp.okwave.jp/qa/q質問番号.html でスマホ用サイトになりますが、 bekkoameは http://bekkoame.okwave.jp/qa質問番号.html しかないのでしょうか?

  • 自分のメールアドレス削除について

    このサイトを使い始めた頃、そのシステムがよく分からず、自分のメールアドレスを掲載したことがあります。 最近になってそれを削除したいと思い、削除依頼を出したものの、未だに削除されていないようです。 どうしたらいいのでしょうか。 以下のURLのNo.1のお礼に私のメールアドレスが書いてあります。 http://okwave.jp/qa/q6629.html http://okwave.jp/qa/q6629.html