• ベストアンサー

何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、

何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、 このサイトの皆からアドバイスもらい生きなくてはいけないはずなのに、 自分の頭の中で死ぬ方向に話が決まってきています。 決断のリミットが来週に迫ってきて、頭がどんどんおかしくなっていきます。 誰か誰でもいいからご意見、ご感想下さい。 内容が長文なので過去の質問や回答の履歴を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q5816318.html http://okwave.jp/qa/q5834293.html?from=randq

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.48

goriina様へ 何度か出てきている者です。 今は お薬を飲んで多少落ち着かれたかと思います。 仕事の事、ご家族の事はまだまだこれからかと思いますが 一旦区切りをつけませんか? 皆さん真剣に回答し goriinaさんもお礼とその時の状況・気持ちを伝えてくれました。 ベストアンサーをつけないと締めきれないというここのルールもあり、 困っているかと思いますが、 心ない書き込みをみると悲しくなります。 お願いします。締め切ってください。 goriinaさんの気持ちは、この質問とは変わったと思っています。 この相談はこれで締め切って 次の相談をしていただければと思います。 新しい質問でgoriinaさんを見かけたら また来ちゃいますので、 どうか締め切ってください。

goriina
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にみなさまには感謝しております。 実は会社にも家族にも告白しておりません。 会社の方に関してはまだ結論を出さなくても、どうにかなりそうな状態になってます。 GW明けに一山ありますが、逃げている訳ではないですが(逃げてるのかな?) 実は医者になるべくそういう「損害を告白する」といった重大な決心や事柄 は伸ばせるものなら伸ばしたほうがいいと言われました。 「医者からそう言われた」と言えとも言われました。 今日も病院にいき、薬の量を増やしました、1~2ヵ月後に脳が正常になった段階で 告白しないとやはり今は精神的に危険という判断なのだと思います。 また苦しい時は質問させていただきますのでご協力の程お願い申し上げます。 弱い人間ですみません。 ほんとにほんとに皆様どうもありがとうございました。

その他の回答 (47)

  • moraru666
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

過去の質問を見せていただきましたが、 結局周りがどうとかじゃなく、あなた自身が楽になりたいから死にたいと言ってる感じがしますね。 周りが大切だから死んで詫びるって・・・ 言ってることがおかしいでしょ? それに子供はどうされるんですか? 大好きで大切な子供の未来を考えず、自分勝手な理由で自分だけ楽になるんですか? いい年して甘えないでください。 あなたの命はあなただけの物ではないんですよ! 会社が潰れれば世間の目は冷たくなり、今までの人間関係を維持するのは難しいかもしれませんがそれでもあなたを支えてくれる人は必ずいるはずです。 あなたはそんな大切な人を裏切るんですか? 死ぬことで償えると本気で思ってるんですか? もし、それでもあなたが子供や友人を残して死ぬという選択をするのであれば同じ男として軽蔑します。

goriina
質問者

お礼

ほんとに私も死にたくありません。 ただ私が出した損害は会社は潰れはしませんが、ただでさえ減ってる皆の ボーナスをさらに減らす結果になり、どう謝罪していいかわかりません。 死んでお詫びするしかないと考えてしまうのです。 ただ私の家庭は共働きなのに仕事に没頭し、家庭をかえりみなかったことから家庭不和が 2ヶ月強前から続いています。共働きの妻と11歳の娘、それぞれ別の部屋 にいて私とはほとんど口を聞きません。妻になぜ口を聞かないのか?」 と問いただしたところ「あなたの事が嫌いで嫌いでどうしょうもないのに 一緒に暮らさなくてはいけないから困ってる」と言われました。我が家は 2世帯で私の両親が下に住んでおり、娘がいるから出て行くにも出て行けないとの事。 「娘が成人したら離婚して出て行く」とも言われました。ショックでした。 最近土日は私は自室に引きこもり食事の時だけリビングに出て行く生活です。 自室に引きこもっていても、となりの部屋でお笑い番組を見て2人で大笑い している声が聞こえます。 ちょっと安心している自分がいます。私がいなくなっても大丈夫かなとと考えてしまい、 保険金を残してあげるほうが幸せなのかもって思ってしまいます。 間違ってますよね、頭が冷静な判断ができてないんだと思います。

回答No.6

子供がいるのでしょ? 別居してても家族を愛しているのでしょ? 自分だけ楽な方法を取って逃げるのですか? ここでかわいそうね。がんばって。とみんなに言ってもらって自分はかわいそうなんだ。 でもみんなが自分を応援してくれる。 と思って何度も自殺を仄めかし投稿しているようですが、 私には子供に対して大きな過ちを犯そうとしている親にしか思えません。 家族を愛していると言う人が選ぶ道ではないのではないでしょう。 自分だけ逃げる。 そんなのずるいですよ。 借金作ったのも仕事のかけに失敗したのもあなたでしょ? 残される人たちにその尻拭いをさせるんですか。 結局自分さえよければいいのですね。 自殺した後、本当に気が狂うのは別居している家族です。 何億円借金してもちゃんと返済している人いるじゃないですか。 中村玉緒さんだって旦那さんの借金返してますよ。 死ぬ気でやれば何だってできます。 やるだけやって死んだって遅くはないでしょ。 >家族を含め皆に死んでお詫びをするしかないとも思ってしまいます。 ----- 私が子供なら冗談じゃないですね。恨みしか残らないですよ。 生きて償うべきです。

goriina
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。生き恥を晒せるかどうかですね。 行き続けた時に周りや私に再び幸せが訪れる気がしなくて。 弱くてすみません。頑張って生きたいです。 ほんとに決断の時が来た時には、貴方様も含め いろいろな人の言葉を思い出し、頑張って生きたいと思います。 ありがとうございました。

  • lanlan21
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.5

いまどき、ここで何度も質問するより 精神科や心療内科行くほうがよほど健康的ですよ。 今は、もう、脳がコントロール効いてない辛い状況だと思います。 脳内の快楽物質が分泌されていないのです。 理性でどうしようもないことは、自分がわかっていて辛いのでは。 まずヨーグルトをかむように、ゆっくり飲んで、それから出かけましょう。 死ぬくらいなら病院行くほうが恥ずかしくないと思うよ。

goriina
質問者

お礼

お聞きしていいですか? 精神科って私の今の状況を話し、自殺も考えてると話し 治療やカウンセリングを受けるものなのですか? 私が自殺する可能性があると思われたら強制入院とかはないのでしょうか? またどんな治療が待っているのでしょうか? 質問ばかりですみません。 まったく知らないもので。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

精神科に抵抗があるなら、「心療内科」や「カウンセリング」はいかがですか? 心療内科は、健康な人でも、仕事のストレスによるちょっとした体調不良なんかで受診する事のある科ですよ。

goriina
質問者

お礼

参考にしてみます。 まさか自分がこんなになるとは2ヶ月前まで思ってなかったんで。 ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

どうでもいいよ、過去の質問や回答履歴なんて・・・。 >皆からアドバイスもらい生きなくてはいけないはずなのに、 >自分の頭の中で死ぬ方向に話が決まってきています ↑ アンタが、そーゆー性格なら・・・。 ★「さっさと死ねよ!」 と、アドバイスしておきます。 そーすりゃ、「生きる方向に話しが決まって来る」んじゃないか?。

goriina
質問者

お礼

ほんとに申し訳ございません。 過去にアドバイスいただいてる方に失礼ですよね。 今日は会社を休んでしまって、一人で考え込んでいましました。 自殺ホットラインみたいなところも電話したんですが 全然つながらなくて。 30分、いや10分おきに生と死がグルグルまわってます。 じっとしてると気がおかしくなるので、誰でもいいから誰かと意思疎通してたくて。 ほんとにすみません。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

死ぬなら、確実に死んで。中途半端やって、周りに迷惑かけないでください。 ニュースみましたか?あんな悲劇、もう勘弁してください。 確実100%に死ねる方法、ちゃんと考えてますか?

goriina
質問者

お礼

なんのニュースですか?教えて下さい。

noname#110639
noname#110639
回答No.1

こちらで何度も何度も同じ相談を繰り返し、 そのたびに回答者から親身で親切なアドバイスをもらっても解決できない、する気持ちになれないのであれば、精神科の受診をおすすめします。

goriina
質問者

お礼

ほんとにごめんなさい。おっしゃるとおりですね。 今日は会社を休んでしまって家に一人でいたらおかしくなってしまって。 精神科に行く勇気もなく、まだ精神異常だって認めてない自分がいます。 最低です。 自殺ホットラインみたいなところに電話しても話し中で全然つながらなくて、 思わず投稿してしまいました。 このサイトでどれだけ勇気をもらってるかわからないのに。30分おきいや10分おきに 生と死の考えがぐるぐる変わって。 ほんとにごめんなさい。

関連するQ&A

  • from my dive heart

    「from my dive heart」という表現はどういう意味でどんなときにつかわれますか? 参照:http://okwave.jp/qa/q8528857.html

  • 長く続けている投稿型のサイトってありますか?

    あなたが、長く続けている投稿・参加型のサイトってありますか? さきほど、OKWave(当時のサイト名はOKWeb)で11年ぶりにお礼をもらい、長く続けられている人もいるのだなと感心したもので・・・・。 回答NO.1に対するお礼です。 http://okwave.jp/qa/q1093725/a3423018.html

  • Q&Aサイト利用者の身元を公安が洗っていると言う奴

    他サイトでこんな発言をしている奴がいますが、 頭がオカシイだけでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888 それとも本当に違法に身元を洗っているのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 以下は私の投稿ですが、 これ位ならば安全圏ですよね? http://okwave.jp/qa/q8753054.html http://okwave.jp/qa/q8751936.html

  • プロフィールの言語設定は何のために?

    基本的に日本語以外投稿禁止のはずですが。。。 http://okwave.jp/qa/q7722951.html

  • 第一回目のお題への回答とご意見&ご感想募集

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 先日、OKWaveとのコラボ企画「妄想バトルを専門家が斬る!」にて 「消臭 VS 芳香」 強いのはどっち?(http://okwave.jp/qa/q7861203.html) というお題を出させていただきましたが、ユニークなものから思わず 頷いてしまう説得力のあるものまで、ご意見ありがとうございました。 皆さんのご意見とともに消臭・芳香剤を販売するエステー株式会社の 研究員さんにうかがったお話を、「解答」として「イザ!」に掲載しています。 ぜひ専門家の深いお話をお読みになり、ご意見&ご感想をお聞かせください! 【記事はこちらで公開中!】 → http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/621978/ また、妄想したいバトルがありましたら、投稿を募集しておりますので どうぞよろしくお願いします。 【ネタはこちらで募集中!】 → http://okwave.jp/qa/q7818128.html ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 昨日質問を投稿したのですが、

    昨日質問を投稿したのですが、 (http://okwave.jp/qa/q5999563.html) (http://okwave.jp/qa/q5999681.html) 解決せず、その質問にまた書き込みができなかったので改めて投稿させていただきます。 パソコン初心者です。 昨日パソコンを立ち上げると、見知らぬアイコンがありました。 warningという名前の、オレンジに三角の中に!マークがあるアイコンです。 画像を貼らせていただきます。 パソコンはデルという会社の一体型のデスクトップで、セキュリティソフトは 電気屋さんで購入したウイルスバスター2010です。 昨日助言をいただき、セーフモードにしてウイルススキャンをしたのですが 問題は見つかりませんでした。 システムの復元というものをしてみたのですが(アイコンが出るより前の25日) 再び起動してもアイコンが消えません。 これは本当に問題はないのでしょうか…このアイコンを捨ててしまって 気にしなくても大丈夫なのでしょうか? どうか助言をください。

  • 「仕事を任された」という意味がわかりません。

    『このQ&Aコミュニティーについて』カテゴリで、再回答が来なかったことを書いて質問したところ、  我々が10の仕事を回しているのに対し、彼は1~2の仕事を任された状況です。 ―――という回答を戴きました。  しかし、回答内容が理解できないので、『国語』カテゴリに質問することにしました。  ‘我々が10の仕事を回しているのに対し、彼は1~2の仕事を任された状況です。’というのを具体的にすると、“我々が10個仕事を順番に送り渡しているのに対し、B君は1~2つの仕事しかこなさないという解釈で合っていますか?  教えて下さい! 詳しくは、『このQ&Aコミュニティーについて』カテゴリに投稿した以下のURL先の質問を参照すればわかるはずです。 #16を参照した上でご回答をして下さると有り難いです。  http://okwave.jp/qa/q7869934.html

  • この体型はどう思いますか?2

    1はこちら http://okwave.jp/qa/q6797234.html 素直な感想をお願いします。

  • 精神異常者あつかい。

    どこのカテゴリーで質問しても、精神異常者扱いで、殆ど回答してもらえません。 私の行った、質問とその回答の、履歴をご覧になり、どのように異常に感じられるのか、具体的に教えてください。 おすすめは、重力の反作用の存在を証明した質問、 「光が重力中心に向け曲げられるって在り得るの?」 http://okwave.jp/qa/q6193758.html 「光が重力中心に向け曲げられるって在り得るの?2」 http://okwave.jp/qa/q6250381.html 数独問題を、簡単に作れる事を証明した質問、 「この独数を解けますか?3 ~5」 http://okwave.jp/qa/q6322421.html などが分かりやすいと思います。 確かに、精神疾患者であることは、間違いありませんが…。 (プロフィールを参照願います。)

  • 履歴書を書くのに、消しゴムで消せるボールペンを使うのは良いのでしょうか

    履歴書を書くのに、消しゴムで消せるボールペンを使うのは良いのでしょうか? 履歴書は、先方が用意したもので、間違えたら再度請求しなければいけないと思います。(二重線で訂正でも大丈夫ですか?) よろしくお願いします。 余談ですが、前の質問です。http://okwave.jp/qa/q5961243.html http://okwave.jp/qa/q5961059.html