moraru666のプロフィール

@moraru666 moraru666
ありがとう数6
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/05
  • 親同士だけで子供の結婚を決めてしまう事って

     長文失礼します。  親同士だけで子供の結婚を決めてしまう事って、21世紀現在の日本でもあり得ると思いますか?  私は14歳の女子です。  私の父はいくつかの会社やお店を経営しています。その中に小さいながらも出版社もあります。 そして、父の親友で、同じように会社の社長をしている人が居ます。  恥ずかしながら、私は父の仕事の事はほとんど知りません。  私が生まれる前。相手先の会社で新商品のデザインと販売ルートで父の出版関係のノウハウにかなり助けられた事があったそうです。 そして、今は父の出版社の大口スポンサーになっているそうです。  相手先には、大学生の長男、高校生の長女と次男、中学生の次女、小学生の三男、と居ます。 次女は私と同じ年に産まれているのですが、その次女の名づけ親は私の父というくらい仲が良いです。  私とその娘も仲は良いです。お互いに、アメリカのある歌手の歌のタイトルから名づけられていて その歌詞の内容を考えると「私達、幸せな恋愛はできそうにないよね。」とか冗談を言いあってます。  父同士はよくあっているみたいですが、家族同士での付き合いは年に3回程度しか会いません。 それでも、相手先夫婦に社交辞令のように 「merufaちゃんがうちのお嫁さんに来てくれたらいいのに。年齢から考えると次男の〇〇がお似合いかしらね。」って言われます。  「私は中学生だから、そんな事はまだ考えられません。」とか言って答えてるのですが 「うちの〇〇の事は嫌い?」とか言われると 相手先を怒らせると、父と相手先との関係が悪くなるかな?とか考えてしまうと、答えに詰まってしまいます。  こういう時はどう答えたら良いのでしょうか?  うちの両親は特に何も言いません。それが余計に不安にさせます。 私は1人娘なのですが、両親は私に家を継げとも言いません。 次男の人だって、私の事は妹の友達か、父の会社の取引先の会社の社長の娘。として見ていると思います。  だから、2人とも親から「結婚しろ。」みたいな事を言われると気まずくなります。 親同士の関係を考えると、無下に断るのはお互いに出来ない状況です。  仮に、もしも本当に交際を求められたりしたら、私は断る事はしない方が良いと思われますか?  断った場合。父と相手先の関係が悪くなったりすると思いますか?  親同士だけで子供の結婚を決めてしまう事って、21世紀現在の日本でもあり得ると思いますか?  社交辞令であって、本気にしなくても良いですよね?

  • 誰も信じたくない

    高2です 入学してからすぐできた友達がいました その子とは部活も同じで クラスは違うけれどずっと仲良くしていました ですがツイッターで悪口を書かれているのを たまたま見つけてしまいました その子の友達も一緒になって言っていました その子とはまた仲良くしたいと思ったので 本人に直接言いました 悪口を見てしまったこと 直接いてほしいこと を自分なりに伝えました でもその子は どこでその悪口を見たのか聞いてくるばかりで 謝る気配すらありません 別に謝ってほしいわけじゃなかったですが 自分のことを優先している気がして がっかりしました そのあとツイッターで見たことを教えると こういうとこが嫌でこういうことを書いた と説明してくれて でも見えないとこで書いてごめん と謝ってくれました でも本心はわからないし ツイッターのアカウントは鍵かかったままで 見せてくれないし なにより 信じてた人に裏切られるって辛いですね もう何を信じればいいか わからなくなってしまいました 誰も信じたくないし どうせみんな私のこと嫌いになるんじゃないかなとか そんなマイナスなことばかり考えてしまいます 私も人の悪口を言わないわけじゃないのに 自分が言われた時ばかり こうやって落ち込んでバカみたいで こんな自分にも嫌気がさすし 友達に悪口を言わせてしまった自分も嫌いです どうしたら前みたいに仲良くなれるんでしょうか ぐちゃぐちゃなおかしな文ですみません

  • 25歳の息子のことで悩んでいます(長文です)。

    25歳の息子のことで悩んでいます(長文です)。 私(55歳、女)には今年25歳になる息子がいます。息子はフリーターで、一緒に住んではいますが、私を含め、家族を強く憎んでいます。 私は現在、夫、義母、息子、娘の5人で暮らしています。しかし、私は嫁に入ってからずっと、義母との折が合わず、現在は家庭内別居をしています。 そのストレスから、長男で頭のよかった息子に当り散らすことも多く、そのまま何年も、義母の嫌がらせに苦しんできました。 そして、息子が進路で悩む高校2年の時、遂に激しく怒り、親に逆らったと、夫が息子に怒り、高校生の息子と夫は連日、掴み合いの喧嘩を繰り広げました。 夫は息子に椅子を振り上げ、息子はそれで腕の骨を折ってしまい、身の危険を感じたということで、私の親戚の家に居候として置いてもらうことになりました。 しかし、ここからは私も一緒に住んでいなかったのでわからないのですが、息子は私の実の家族、親族から、「私があの家で荒れるのはお前の家族のせいだ」と言われ「お前がお母さんに逆らうから、お母さんが荒れるんだ」と、生まれてから20年間の私の行動の全責任を問われた、と言うのです。それに高校生の息子は反発すると、親族から蔑まれ、「穀潰し」とまで呼ばれるようになったと言うのです。 当然受験に専念もできず、息子は私達家族と別居したまま、自分でアルバイトをしながらの浪人生活に入ったのですが、私の親族に、私のしてきた罪を全部擦り付けられたということで、精神病を発症してしまい、一浪中に偏差値を20以上落として、2浪しました。 母の家に兄夫婦が帰ってきたのをきっかけに、息子は私達の家に帰ってきたのですが、その時には「俺が何でお前達馬鹿の罪を着せられて苦しんで病気して、2浪までしなければいけないんだ」と荒れに荒れました。私自身、息子に殴られたことも幾度かあります。 それから息子は、自分で深夜働き、私達に生活費を払う一方で、自分の受験費用、入学金を1年で全て工面し、病気が完治しないまま、明治大学に合格しました。 それから息子は私達から金銭援助を受けず、月2万の生活費を払いながら、学費を四年間アルバイトで工面して通ったので、私達も大学生活のことは何一つ関与していなかったのですが。 息子は就職活動に失敗、1社からも内定がもらえずに大学を卒業してしまいました。 そしてまた、私達に当り散らしたのです。「この不況、2度の浪人をしているというだけで、数え切れないほど面接官に笑われ、蔑まれた。一発芸をやれとまで蔑まれた。俺はいまだにあの2浪を、自分の努力不足でした浪人だったとは思ってない、就活を頑張らなかったとも、他の奴が俺より明確に優れていたとは思えない。お前等のために、俺の人生はメチャクチャになった」と言うのです。 「明治の就職課によると、うちの学生なら企業の8割がエントリーシートでの足切りがないのに、俺は2割もエントリーシートが通らないんだ。俺のエントリーシートは就職課に相談して、2ヶ月かけて内容を吟味しているんだ。だとしたら俺が他の学生と明らかに違う、年齢や2浪の経歴で落とされたんだ」というのが息子の言い分だそうです。たまに会ってもらえた企業があれば、2浪の経歴で笑われ、その理由も「精神病です」などと言ったら落とされるに決まっているので「自分の怠慢」と嘘をつかなければいけない。でも俺は浪人時代も勉強を怠けたことはない、まともに試験が受けられなくても、最後まで頭が痛くても勉強をした。そんな俺が「自己の怠慢」なんて言わなければいけない悔しさがわかるか?というのです。 しかし25にもなって、4年間自分で好き勝手やってきた責任を私達に言われてもどうしようもないのです。そう思っても息子は私達のやることなすこと気に入らないらしく、文句を言ってきます。 先日、息子の妹である娘が、医療系の国家試験を控えているのですが、息子と義母がいるのでは集中できないだろうと思い、娘に1人暮らしを勧めたのですが、それにも息子は激高してきました。「お前が俺をあの婆さんと同類にするなんて、被害者ぶるな」と言うのです。 息子は現在、私達に月5万を払いながら、深夜と早朝にアルバイトをし、昼は来年の公務員試験に向けて勉強し、後はほとんど家で寝ています。ほとんど寝る以外、家に帰っていないので、顔を合わせることもほとんどないのですが、顔を合わせると、いつも恐い顔で私達を睨むのです。 2浪したとき、幾度か殴られたこともあるので、私は連日息子が恐くて仕方がありません。心労からどうにかなりそうなのです。 どうすればいいのでしょうか、長文失礼しました。

  • 処女の価値について書かれたとある記事をご紹介致します。

    処女の価値について書かれたとある記事をご紹介致します。 http://www.menscyzo.com/2010/08/post_1655.html ハンガリーの処女の女性に対し、イギリス人男性が2700万円の値段を付けた。という様な内容の記事です これを見てお分かりになると思いますが、とにかく処女には価値があんです どうしようもない男に、後先考えず処女を捧げてしまった未婚の非処女の方は嫉妬で怒り狂い、的外れな反論をしてくるでしょうが、処女求めているのは、あなた方が言うところの「日本人の童貞キモオタク」だけじゃないんですよー? 分かりますかね??世界共通で、「処女」、には価値があるんですよ 男性は億という金を積んででも、処女を買いたい。まぁ、「金で女性の身体を買う」、という行為には異論があるでしょうが、そこを議論し始めると風俗業などの話も出てきてキリがなくなりますから、そこで反論するのはやめましょう 非処女の皆さんはこの記事を見てもまだ、「自分は処女の女性よりも価値がある」、とお思いですか? 私は、未婚の非処女をどう良い様に解釈したって、やっぱり性欲処理の相手、肉便器としてしか使い道はないという結論しか出ないんですよ 非処女がこれだけバカにされているのに、非処女と結婚なんかしたら世間の笑い者、散々非処女と遊んで、結婚は処女。 日本人の男性は賢い方ばかりです

  • 兄の死を乗り越えられません

    兄の死を乗り越えられません 私は半年前に兄を自殺でなくしました。 東京の大学に行っていました。一人暮らしの部屋で死んでいたそうです。 あまりに突然のことで信じられなくてショックで胸がつぶれそうでした。私は小さい頃からお兄ちゃんっ子だったので、とても寂しくて、同時に何も気付かなかったことに後悔の思いが募るばかりでした。 3か月くらいは何をしても楽しくなく、学校では必死に泣くのをこらえて夜ベッドに入っては泣いてばかりいました。 けれど、4月から高校3年生になり進学校で受験生ということもあり、勉強のほうへ気持ちを集中させようと、頑張りました。 兄が死んでからの最初の数ヶ月に比べれば、楽しいことも増えたし、前向きにもなれた気がします。 けど、すごく弱くなった気がするんです。 未だに夜は思い出すと泣いてしまうし、勉強をしていても辛くなって泣いてしまって手につかなくなることもよくあります。 この前、学校の進路相談のとき先生と話していたら、将来とか人生とかの話になって兄のことを思い出し泣いてしまいました。先生は兄が死んだこと知っていたみたいで、「ほんとによく頑張ってたなぁって思うよ。」と言ってくれました。「 でも、もうそろそろいいんじゃない?」とも言いました。 やっぱりそうなんだなぁと思いました。いつまでも、こんなんじゃいけないって分かってるんです。 なのに、どんどん弱くなっていっている気がします。 いつか私まで死んじゃうんじゃないかとまで考えてしまいます。 どうしたらいいんでしょう? 強くなりたいんです。 アドバイス下さい。