• ベストアンサー

彼女の白髪について

彼女の白髪について 今付き合ってる彼女の頭を見てたら、白髪を5、6本見つけました。 長年付き合ってる彼女なら、『白髪あるよ。抜いていい?』と軽く聞いて抜くか切るかするかもしれませんが、。 付き合いが浅い(3ヶ月程度)もので、話したことはありません。 女性の場合、白髪があることを言われたらイヤなものですか? ちなみに、自分も彼女も31歳です。

  • nintai
  • お礼率73% (231/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30歳も越えれば、今までなかった人も1本や2本あります。 私も同じ年代ですが、白髪染めまではまだいかないのが現状です。あるのはわかっているし、すごく気にしてる訳ではないですが、見つけるとあぁあった…とは思います。 質問者様も書かれていたように、長いお付き合いになり、関係が落ち着いてきて、話になれば『白髪あるよー』でよいかと。 今敢えて…だと思います。

nintai
質問者

お礼

>30歳も越えれば、今までなかった人も1本や2本あります。 そんなもんなんですか~。 すいません。自分の家系は、本当に40過ぎるまで白髪を見たこと無かったんです。 とりあえず、それなりに気にしてるもんなんですね。 ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

回答No.7

女性の場合、ホルモンバランスの関係も有り25歳を過ぎると肌も髪も加齢していきます。 白髪は抜いてはいけません。 美容師の方が言ってましたよ。 だからCMでも男性の白髪染めよりも女性の白髪染めの商品の多さを感じませんか? 本人が気にしてないなら別に敢えて忠告する必要も無いのでは? 自分で気づいてるならカラーリングとかしてるでしょうから。

nintai
質問者

お礼

>女性の場合、ホルモンバランスの関係も有り25歳を過ぎると肌も髪も加齢していきます。 そうなんですね~。 ご回答ありがとうございました!

回答No.6

30代になると白髪は少しずつ増えてきて、結構気になってくるものです。年齢云々より、10代だって20代だって多い人は多いです。私も家族が白髪が多いので気になるタイプで、美容師さんはいつも同じ人だしプロなので、とても恥ずかしいけど、白髪何本ありますか?って聞いちゃったくらいです。 付き合って間もない大好きな彼氏に指摘されたら、、、ショックかな、やっぱり。 でも付き合いの長い彼氏に、少し前に、美容師さんに白髪の本数聞いちゃった(笑)って話をしたら、俺も俺も!気になる部分あったら、自分じゃわかんないから切ってくんない?って言われ、彼のを切りました。お前もあるなら切っちゃろか?と笑ってと言われましたが、こういう会話の流れで聞かれるなら、気にならないかもしれません。まあちょっと恥ずかしいし、見えない場所だから辞めときましたが。

nintai
質問者

お礼

>こういう会話の流れで聞かれるなら、気にならないかもしれません。 もちろんそんな感じです。 でも、10代の頃から白髪の人もいるみたいですし、「気にしていない」という女性はいないみたいなので言うのはやめときます。 ご回答ありがとうございました!

noname#114380
noname#114380
回答No.5

抜いちゃダメです>< 1つの毛根からは大抵2~3本の髪が生えています。 抜く事で毛穴自体を傷めてしまうと、同じ毛穴から生えてる黒い毛も白髪になってしまう可能性があります。 なので、もし彼女が気にして抜いて欲しいと言われた時には根元から切ってあげると良いですよ。

nintai
質問者

お礼

>根元から切ってあげると良いですよ。 そうなんですか~。 そもそも、抜いたらイタイですよね、。 ご回答ありがとうございました!

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

敢えて言わなくてもいいのでは。 私は中学生の頃から何本か白髪があるので、いちいち言われたら「知ってます」って思います。 知ってても知らなくても指摘されたら、白髪=老い のイメージがあるのでいい気はしないのではないでしょうか。 ちなみに私の白髪は老いによるものではなく(まだ20代だし)、毛根の色素が時々休憩するみたいなんです。だから、一本の髪の毛で、黒白黒白ってシマシマになってたり。 私は言われなれてるので、「そうです。金持ちになるんです。」(若白髪は金持ちになるっていうし)って返しています。

nintai
質問者

お礼

>私は中学生の頃から何本か白髪があるので、 そうなんですね~。よくわかりました。 ご回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

彼女も判ってるんだと思うよ。 ただ敢えて何もしていないし、する必要もないと考えてるだけなんだと思う。 白髪が即悪者になる訳じゃない。 年齢は同じ。そして単なる数字。彼女は彼女。 二人の足元を固めていく大切な時期なんだから。 あまり白髪とか細かい部分に拘らずに、そのままの彼女を受け止めていけば良いんじゃない?

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

わざわざ言う必要は無いのでは?

nintai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、私の質問は「言うべきか、だまっておくべきか?」ではございません。 白髪に対する女性の感覚を教えて頂きたかったのです。 自分の家系はあまり白髪が生えないので、どの程度気にしているのかわからないんですよねー。

関連するQ&A

  • 白髪が染まらない

    何年か前から白髪染めを美容室でしています。(年に4回程度)生え際に白髪が出てくるのは仕方ないけど、白髪だけが毛先まで真っ白のまま残っているのが結構多くてびっくりしました。私は前側には白髪がなくて即頭部の内側にいっぱい白髪があるため、自分では気づかなかったんです。色はよくある程度の茶髪です。毎回美容室では「あまり明るいと染まらないようなんで、白髪が染まる程度の明るさで」といっています。それでも染まってないのでしょうか?それとも白髪のところだけは色落ちが早いのでしょうか?今で前回のカラーから3ヶ月程度です。

  • 白髪が増えて困っています

    こんにちは。白髪についてご存知の方、教えてください。 私は31歳の女性です。 20歳を越えたあたりから、頭のてっぺんのあたりに白髪が集中してありました。しかし最近は額の上の辺りにも白髪が出てきてしまいました。同じように、その部分から集中して生えているという感じです。数日の間に一気に何本かが白髪になった感じなんです。 それで質問なんですが、白髪を予防する、または減らす(できれば減らしたいです)ための食事、マッサージ、生活習慣など、何でも結構なんですが、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ちなみに髪の毛は縮毛矯正をかけていますが、染めていません。

  • お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあった

    お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあったら教えて下さい。実は、自分で白髪染めをしてるのですが、最近、染めた後しばらくしてから頭が痒くなってきました。そこで、病院に行きましたら、赤い湿疹が出来てるとの事でした。何か、皮膚に影響の無い白髪染めはないでしょうか?それとも、自分で染めずに美容院にお願いする方が良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 陰毛に白髪がすごく増えています(男です)

    恥ずかしい話ですが、陰毛(特に陰嚢のところ)に白毛が増えて、銭湯などでは思わず隠してしまいます。 白髪が増えるメカニズムは、どんなものなのでしょう? 自分のものをみると、半分から毛の先が白くて根元のほうは黒いのが何本もあります。これはこれから全部白くなってしまうのでしょうか? ちなみに、頭は耳のあたりに少し白髪がある程度です。

  • 彼女の白髪みて冷めますか?

    こんにちは。 私36歳、彼34歳、2ヶ月くらい前に婚活サイトで知り合いました。私達はアメリカに住んでいて飛行機で4時間くらい離れたところにいます。メール交換をした後、連休を利用して彼が会いに来てくれました。その時は、楽しく過ごしましたが「また会えたらいいですね」くらいで別れました。その後、彼からのメールや電話が増えてきて、彼の想いが膨らんだようで「好きです」と言われ、数週間くらい前からお付き合いする事になりました。 私からみると、彼は熱しやすいタイプです。もうすでに結婚の話や今度日本に帰ったときに両親に紹介したいとかなり盛り上がっているからです。 彼と付き合っていてとても気になることがあります。 最初あったときに聞いたんですが、彼は前に大好きな年上の彼女がいたようです。彼がキスしようとした時、ふいに彼女の白髪が見えてしまったようです。それをみて一気に想いが冷めてしまったようです。それを聞いて私はそのときは「ふーん、そうなんだ」って答えましたが、ある程度年を重ねた人間が異性のそんな事で冷めてしまう人がいるのかと驚きました。私だってたまに白髪を発見する事があるし、普段は化粧で隠していますが、しみもあります。今までお付き合いした男性でそれが原因で冷められた事は無いとおもいます。 恋すると相手を美化しがちなのは分かります。ただ生身の人間なら老化するし、(もちろん若さを保つのは大切ですが)自分が気をつけていても仕方がない事もあるとおもます。男性だってはげたり、しみができたりすることありますよね。 話をきくと彼は人並みの女性経験があるようですが、女性に対して、強い憧れや理想があるようで、彼女はかわいいままでいて欲しいとおもってるみたいです。 正直そういう人とつきあっていけるか不安です。 私達が会わないでメールや電話で話している間、彼の頭の中で私に対する理想が大きくなってしまっているのかな・・とも気になります。 来週末彼が遊びにきてくれます(私のアパートにお泊りです)。 事前に「私は白髪もしみもあるんだけど・・」と言ったほうがいいのか、それとも彼の夢を壊さないようにそんな事はわざわざ言わないほうがいいのか迷ってます。 白髪をみて彼女への想いが覚めたというのは普通で考えられる事なのでしょうか? 36になってこんな質問している私も幼稚だな・・とおもいますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 白髪

    今まで2回ほど、自宅で白髪染めの液を買って 試しましたが、白髪だけが金髪になり、 上手く染まりませんでした。 自分でするとこれ以上、上手く染めるのは難しいのかな~と、 今度は美容院で白髪染めをしてもらおうかな~と・・・ そこでお聞きしたいのですが 美容院で白髪染めをしてもらったら 白髪も奇麗に染まりますか? また何か月位もつのでしょうか。

  • 白髪染め はどれが良いかと、どうするのが良い?

    白髪あります。 近い歳で、無い人も多いです。 自分ではまだそんな歳ではないと思っていますので よい白髪染めと、白髪を染めるにあたって他に気を付けることあれば よろしくお願いいたします。 ちなみに今になって白髪を無くすのはほぼ無理だと思います 苦笑。

  • 微妙な数の白髪…どうしたらよいでしょうか?

    30代ですが、白髪が増えてきました。 以前は、抜けばいい程度の本数しかなかったのですが、 現在は、抜くには本数が多く、かと言って白髪染めをするまででもないような…その程度の微妙な本数です。 しかし髪が長いので、一筋の白髪がひどく目立ち、老けて見えます(T_T) 美容院で少しだけ明るいカラーをしていますが、白髪染めにした方がよいのでしょうか? カラーをしたすぐ後は白髪が目立ちません。 染める頻度は4ヶ月に1度なので、染めて2ヶ月程度たつと白髪が目立ってきます。 普通のカラーにしても、美容院で頻度が空くのなら、市販薬で自分で頻繁に染めた方が良いのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 白髪染めについて

    皆さんは、自分で白髪を染める場合は、市販の白髪染めでしますよね?でもあれって、髪がすごく痛んだり、約1ヶ月で色が抜けてまた白髪に戻ってしまいませんか?私の場合、そうだったんですが・・・。 美容院では6000円以上はかかるので、なにかいい方法はないかと思っているんですが。市販のもので、髪がそれほど痛まないで、かつ、色が長持ちする方法みたいのって、ありますか?

  • どのくらいで白髪染め?

    現在おしゃれ染めのヘアカラーをしています。 美容院では高いので、自宅で自分でしています。 今までは、1ヶ月に1回くらい旦那に白髪がないかチェックしてもらっていて、5本あるかないかくらいだったのが、最近10本以上見つかるようになりました。 普通のヘアカラーって、白髪の部分は色が薄く染まるので結構目立つんですよね。伸びて染まっていない部分はそれ以上に目立つし・・・。 思い切って白髪染めに変えようかと思っているのですがいかがなものでしょうか? その場合、リタッチせずに一度全体を染め直した方がいいのでしょうか? それから色の選び方を教えてください。