• ベストアンサー

彼女の白髪みて冷めますか?

こんにちは。 私36歳、彼34歳、2ヶ月くらい前に婚活サイトで知り合いました。私達はアメリカに住んでいて飛行機で4時間くらい離れたところにいます。メール交換をした後、連休を利用して彼が会いに来てくれました。その時は、楽しく過ごしましたが「また会えたらいいですね」くらいで別れました。その後、彼からのメールや電話が増えてきて、彼の想いが膨らんだようで「好きです」と言われ、数週間くらい前からお付き合いする事になりました。 私からみると、彼は熱しやすいタイプです。もうすでに結婚の話や今度日本に帰ったときに両親に紹介したいとかなり盛り上がっているからです。 彼と付き合っていてとても気になることがあります。 最初あったときに聞いたんですが、彼は前に大好きな年上の彼女がいたようです。彼がキスしようとした時、ふいに彼女の白髪が見えてしまったようです。それをみて一気に想いが冷めてしまったようです。それを聞いて私はそのときは「ふーん、そうなんだ」って答えましたが、ある程度年を重ねた人間が異性のそんな事で冷めてしまう人がいるのかと驚きました。私だってたまに白髪を発見する事があるし、普段は化粧で隠していますが、しみもあります。今までお付き合いした男性でそれが原因で冷められた事は無いとおもいます。 恋すると相手を美化しがちなのは分かります。ただ生身の人間なら老化するし、(もちろん若さを保つのは大切ですが)自分が気をつけていても仕方がない事もあるとおもます。男性だってはげたり、しみができたりすることありますよね。 話をきくと彼は人並みの女性経験があるようですが、女性に対して、強い憧れや理想があるようで、彼女はかわいいままでいて欲しいとおもってるみたいです。 正直そういう人とつきあっていけるか不安です。 私達が会わないでメールや電話で話している間、彼の頭の中で私に対する理想が大きくなってしまっているのかな・・とも気になります。 来週末彼が遊びにきてくれます(私のアパートにお泊りです)。 事前に「私は白髪もしみもあるんだけど・・」と言ったほうがいいのか、それとも彼の夢を壊さないようにそんな事はわざわざ言わないほうがいいのか迷ってます。 白髪をみて彼女への想いが覚めたというのは普通で考えられる事なのでしょうか? 36になってこんな質問している私も幼稚だな・・とおもいますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • azd13
  • お礼率82% (290/353)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「彼の白髪を見て冷める彼」は、まるで彼にとっての「白髪」のようなものかもしれません。 あなたは、そんな「彼」を見て少し冷めているんだと思います。 冷めているというか「冷静」なった。 そのなささいなことで関係を終わらせてしまう人を、も一つだと思うのは「普通」の感覚だとおもいます。 でもそれは、その過去の時点でその状況で思ったことで、それを彼全部と見てしまうのはいささか乱暴な気がします。 結局、その人とふたりで一緒に地道に毎日コツコツと積み上げて創り上げていくのが「家庭」なんだと思います。 団欒の空間というか環境というか、そういうものを一緒に作れる人かどうかをいろんな面から見てあげてはどうでしょう。 「結婚する前は、両目でよーくみて、結婚してからは硬めで多めに見れば幸せになる。」 といいます。 かれにはいまの気持ちを言わず、よーく観察して、信頼できると思えば信用してあげてください。 参考になれば幸いです。

azd13
質問者

お礼

なるほどな~・・と読まさせてもらいました。 そうですね、そんな「彼」をみてかなり私は冷めました。 白髪一本で相手の人へのおもいが覚めてしまうのか・・と。 私も歳のことは気になるのでよけい私も気にしているのだとおもいます。 でも確かに、その出来事一つで彼を判断してしまうのも薄っぺらですよね。これから関係を作るうえで彼とやっていけるか判断するほうがずっと大切です。 もう少し長い目で見ていきたいとおもいます。 とっても参考になりました。 回答感謝します。

その他の回答 (2)

noname#183560
noname#183560
回答No.3

私なら聞きます 聞かずにはいられません お泊りという事なのでそれなりの関係になるわけですし、不安を抱えたままお付き合いが進むのが心配だからです コンカツサイトでという事ですので結婚を目指しているわけですよね?白髪は日々のびていきます。いくらこまめに染めても老化に逆らうことは難しいです 素直に聞いてみて楽になりませんか? その反応で彼を知るチャンスですしね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

貴方から敢えて言う必要は無いでしょ? もしそういう部分が気になるなら、むしろ婚活サイトを利用しているという事を有効に使って取捨選択だって出来るんだから。始めの時点からね。自分が思うような老け具合の人は止めておこうとかさ。 彼はそうじゃないでしょ?そして貴方に対して自ら伝えてくれんだし。 それは素直に受け止めても良いんじゃない? それに人の事を言える立場でもないじゃない?彼は。 彼だって年相応の老化はある筈なんだから。それはお互い様。 ただあまりにも、隠していたような部分が一気に露呈するような何か特別な事があると、それはそういう機に気持ちが冷めてしまうことはあるのかもしれないけどね。でも貴方と彼との出会い方を考えたらそれはないですよ。ただ付き合うという形は作れても、中身はこれからだからね。それはお互いに肝に銘じてしっかりプロセスを踏んで確かな関係にしていく事は大事だよね、やっぱり☆

azd13
質問者

お礼

早速の回答嬉しいです。 そうですね、これから確かな関係を作っていく段階ですね。 私の事を好いてくれているのはやはり嬉しいです。 そうそう、彼も人のこと言える立場でないですよ。 実は彼の髪の毛の中に一本飛び出してる白髪みつけたんです。 あー、自分は気づいてないんだな・・っておもいました。 自分のことはわかってなくて、人のは気になっちゃうんですね。 そうならないように、私も気をつけないといけません。 あえて私から言う必要もないですね。 どうもありがとう!

関連するQ&A

  • 良い白髪染めないですか?

    こんにちは。 ご閲覧ありがとうございます。 私は、40代女性です。 30半ば位から、白髪が気になり始めて、市販の白髪染めやコンディショナーを使うようになりました。 しかし、白髪は染まるのは染まるのですが、抜け毛多くなったように思いますし、髪の艶もなくなりました。 老化が原因なら諦めもつくのですが…。 何故、同じ年代の女優さんの髪は、あんなに綺麗なんでしょうね? やっぱり、美容室に高いお金を払わないといけないのでしょうか? 何か良い物はありますか?

  • まだ30代前半なのに白髪が増えてきて

    男性ですが、すごく気にしちゃってます。今彼女もいなくて、元彼女にも白髪の事は言われてたので余計に気になってるのかもしれません。彼女のお父さんは、全然白髪がない人だったそうで・・・。それだけが別れた理由じゃないでしょうが、それはまあ置いといて・・・女性にお聞きしたいのは、白髪があるってだけで、恋愛対象から外れてしまうぐらい、イメージ悪いものですか?体鍛えてるので、体力は20代にも負けないと思いますが。あと、ルックスも普通だと思います(髪以外)ただ、アルバイトなので収入が低いです。あと、このように心配性な所があります。自分でも、そんな事ばかり気にして自信をなくすようではカッコ悪いとは思うんですが。 また、男性にお聞きしたいのは、白髪が多くても気にしない男性、それでも恋人や奥さんが出来た人は白髪の事をどういう風に考えていたのかな?と。もしそういう方いらっしゃれば、気持ちや助言などを聞いてみたいです。(ただし、付き合う前、出会う前から白髪多かった人でお願いします。)

  • 白髪がやだ(>o<)

    30代後半です。 昔から白髪はあるほうでした。 このひと月ほどでものすごく増えてしまいました。 心配事などがあると増えたりする・・なんてことは聞いたことあります。 確かに子供のことで、このところ非常に気をもみました。 毛根の細胞がどうかなると白髪になる、という話も聞きました。 染めたりすればよいのですけれど、それはお化粧と同じですよね~ 白髪がなくなったことにはならないわけで・・・ お肌にしみやそばかすが増えるのも、嫌ですけれど、 すごくすごくバアちゃんになった気分です(^^;) 無理かもしれないですけれど、 これ以上増えないようにする為の方法ってないものでしょうか??? どなたか教えてくださいませ

  • 白髪についてです。

     39歳男性です。最近、白髪が気になりだしました。 そこで、質問ですが、どのような食事や健康食品を 摂取すると、白髪が予防できるのでしょうか。 もしくは、白髪を減らす事ができるのでしょうか。

  • ウィペットの白髪増加で悩んでいます

    六歳の白黒のウィペットを飼っています。 昨年秋にまたイタグレの仔犬を飼いました。 最初は馴染めなくて飼い主が白髪になるほど気を使いましたが、 最近では自分から仔犬と遊びたがるようになり、 安心してみています。 でも白髪が激しくなり、顔が真っ白になり、 たまに我が家にくる友人もびっくりするほどです。 前にビーグルを飼っていましたが、白髪が目立ってきたのは、 十歳頃からです。六歳でこんなに白くなるとは。 ビーグルは15歳で不慮の事故で亡くなりましたが、事故がなければまだまだ生きていたと思います。 ヨボヨボになっていましたが。 やはりウィペットにとっては、やっと楽しそうにしてても仔犬は激しいストレスなのでしょうか。 チビはいつでも遊びたがるので、ウィペットの気が向いた時に遊ばせています。 また、レース用に作られた犬は寿命が短いともききました。 それも心配です。 白髪以外はいたって元気のマイペースです。 犬は犬種によって老化が早いのか、チビがストレスなのかとも、 悩んでいます。 でもチビと遊びたがるので止める事もしたくないのです。 どなたかウィペットの平均的な老化と、 あるいは多頭飼のストレスなどについて教えて下さいませんか。 ウィペットの情報がなかなか沢山見つける事ができないのが現状です。 まとまっていない文章ですが、急激な白髪が怖くて焦って質問させて頂きました。 乱文もうしわけございません。 今日で六歳のお誕生日で、少しでも長生きして貰いたいです。

    • ベストアンサー
  • 白髪について

     今日、何気なく鏡を見ていると、茶髪の中に一本だけ真っ白い髪が…。 「あぁ、とうとうオレもこんなのが生える齢になったか…」と軽く凹んだ29歳の節分。  さておき。  男性の方に質問・いつ頃から白髪が生え始めましたか?その時、どう思いましたか?  女性の方に質問(特に若い方)・男の白髪って、気になりますか、なりませんか?もし仮に、彼氏に白髪が生えていたら、どうしますか?  どうぞお気軽に、回答してくださいませ。

  • 白髪染め

    私の彼は20代前半ですが白髪がとても多いです。 数年前まではそんなになかったのに…。 一時期は脱色して金髪にしていました。黒髪に戻してから増えた気がします。 そこでご相談なのですが、今はずっと女性用の白髪染め(黒)で染めています。綺麗な茶髪にするにはどうしたらよいでしょうか? 今のままで茶系の白髪染めもしくはヘアカラーをすると白髪だけが赤っぽくなってしまうのでは・・・と心配し、していません。 美容院に行けば綺麗にできますか? 良い方法はないでしょうか?

  • 初めて白髪染めをしたのですが、1ヶ月でもう白髪が出てきました。

    37歳の女性ですが、ここ何年かとうとう白髪が無視出来ない量になってきたので、1ヶ月前に美容院で白髪染めをしてもらいました。 白髪染めは黒っぽいものしか無いそうで、明るい色にすれば、白髪には入らないが、目立たなくなる。との事で、白髪にしっかり黒色を入れるか、明るい色で目立たなくするかの選択でした。私は白髪に入る黒色系にしてもらいました。見事に白髪にも入り、感動していました。 ところが、ちょうど1ヶ月になる最近、ブラッシングしていると、日に日に、2、3本、4、5本、6、7本と白髪が増えてくるではありませんか。最初は、「あ~内側のほうは白髪染めが入らなかったのね。」と思ってたのですが、日に日にどうも違う事が分かってきたのです。生え際が1~2cm髪の毛が生えて、白いのではないのです。1本全体が白いのです。美容師の方が白髪は色が入り難いとおしゃってたので、という事は毎日シャンプーしてるので、(1)白髪に入れた白髪染めは、色が取れ易いという事なのでしょうか? それから、以前白髪についての回答を拝見させて戴いた所、黒ごまペーストが効果があって、40才後半の方が髪の毛が黒くなってきたとあったのですが、ちょうど、(2)ゴマペプチドというサプリメントを見つけたのですが、これは、白ゴマのように思うのですが、白ゴマでも効果はあるのでしょうか? (3)やはり市販の物を使ったほうが、安価でまめに白髪染めが出来るのかな?と思うのですが、良い白髪染めを教えて下さい。 長い文章になってすみません。どれか1個でも詳しい方、又3個の質問以外にも、白髪に良い事をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性用の白髪染めは女性でも?

    男性用のルシードヘアカラー(白髪用)ですが、残りおきできるタイプであまりを母が使いたいみたいなんですが、男性用の白髪染めを女性が使っても大丈夫なんでしょうか? 気にしすぎだと思いますが念のため質問お願い致します!

  • ショック!陰毛の白髪を彼にからかわれた。

    ショック!陰毛の白髪を彼にからかわれた。 先月、彼と二人で一泊二日の旅行に行きましたが帰りの新幹線の中で話題が髪の話になり、最近白髪が何本かあると言われたので白髪がない私は『それは以前カラーリングした髪の色が抜けてそう見えるだけ』と説明すると『そうじゃなく、下の方の毛がサ…』と耳打ちしながら指を指されて顔から火を噴く程恥ずかしい思いをしました。満員の新幹線内でしたので、その場で怒鳴る事も出来ず落ち込んで帰った後、メールでとても傷付いた旨を伝えました。今月初めにデートする予定でしたが正直、まだ怒りが収まっていないので延期してもらってます。 勿論メールでは謝ってくれたんですが…。 その彼、以前から『ウッカリ発言』が結構ある人なんです。単に私が人より傷付き易いだけかもしれませんが、私が彼の立場だったら絶対そんな酷い事言わないと思います。 以前も決して悪気はなかったと思うけど『僕は女性の容姿は気にしない。彼女はブスでも構わない』等、人間的には素晴らしい解答だが、私の立場からは微妙に失礼な発言と言うか…。 陰毛の白髪の事だって以前から私自身とても気にしていて絶対に見られたくないので暗がりでしかそうゆう事はしなかったんですが旅行先で朝方、寝ぼけていた所を襲われた感じだったし不可抗力でした。だいたいテンションの低い朝からするのだってイヤなんだと毎回本気で嫌がってるのにラブホでのお泊りの時には私の感情は無視で毎回したがります。私の感情より性欲優先な所も腹が立ちます。論点がズレましたが、陰毛の白髪と言っても全体的に生えている訳ではなく、数本です。しかも、根元から真ん中過ぎまでは普通に黒いのに毛先のほんの数ミリ程度が白とか銀色に光っているのです。…とは言え、気にしているせいか以前より本数が増えた気がします。 皆さん(特に女性)はこんなデリカシーの無い発言をする男性をどう思いますか?ちょっとイイとこの坊ちゃんらしく、悪気の無い天然発言がかえって腹が立ちます。延期しているデートの返事もしなくちゃいけないし、でもまだ会いたくないし。会ったらまたその内傷付けられそうで怖いんですよね。こんなうっかり八兵衛に二度と失礼な事を言われない為にはどうしたら良いですか? ちょっとお灸を据えるというか、ちゃんと反省してもらいたいので、皆さん、彼をギャフンと言わせる良い方法を教えて下さい。 良く言えば優しい。悪く言えばヘタレ。悪い人ではないけれど、天然ぶりに度々イラッとします。 ダラダラと解り辛い長文失礼しました。