• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあった

お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあったら教えて下さい。実は、自分で白髪染めをしてるのですが、最近、染めた後しばらくしてから頭が痒くなってきました。そこで、病院に行きましたら、赤い湿疹が出来てるとの事でした。何か、皮膚に影響の無い白髪染めはないでしょうか?それとも、自分で染めずに美容院にお願いする方が良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数381
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)

ヘナという植物を用いたカラーリングがあります。 最近は、美容室でも取り扱いが増えてきているようです。 メリットは、 ・天然の染料なのでかぶれにくい ・トリートメント効果がある ・自分で購入し染めることができる デメリットは、 ・天然でも人によっては体質にあわない場合もある ・色味の選択肢は少ない  ・黒い部分を明るくしたりは難しい ・白髪が完全に染まるわけではない(目立たなくするという感じでしょうか)  これは回数を重ねることで色の深みをますことはあるようです。 ・全ての美容室では取り扱ってない 美容室によっては、化学物質入りのヘナを使っているところもあり それがカブレの原因になる場合もあるようなので注意が必要です。 私自身は、カラーリングによる刺激がいやで、 また、カラーリングが一番髪や頭皮に負担がかかると聞いたので ヘナをし始めました。 白髪が目だたなくなればよい、色味にはそんなにこだわらないということで あれば、ヘナはお勧めですよ。 髪の毛、サラサラになります。 最近はヘナに力を入れている美容室も増えてきてるようです。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早うございます。さっそくの回答有難うございます。丁寧に詳しく教えて頂き本当に有難うございました。近くのドラッグストアーで購入して使ってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私はヘナとインディゴを使っています。ヘナだけでは白髪はオレンジ色になるのですが(何度かやると多少こくなる)、インディゴを混ぜると黒っぽくなります。 ただ、あまりインディゴが多いと結構がさがさします。ヘナだけでも最初のはがさがさしますので、3回くらい立て続けにやると落ち着いてきます。 私はこちらで紹介されたものを使っています。 http://hena.ohah.net/gray/ ただ、ヘナにしろ、インディゴにしろ、植物のものも合う合わないがあるので過信は禁物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。なるだけ黒い方がいいので、一度併用で試してみます。有難うございました、

  • 回答No.2
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)

ジアミン系染料(一般的なヘアカラー)でかぶれる方に例えば「マロン マインドカラー」という天然植物性染料配合の白髪染めが市販されています。 特徴は前の回答者さんがお答えになってるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。今、パオンのホームページを見ました。試してみます。