• 締切済み

頭湿疹にならない白髪染めは?

白髪を染めた後に頭がひどい湿疹で困っています。湿疹にならない白髪染めがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#97007
noname#97007
回答No.2

こんにちは。 細かいブツブツで、すごーく痒いのではないでしょうか。 私も毛染めでそうなりますが、美容師さんが「ジアミンかぶれですよ」と言っていました。 市販の毛染めには大体ジアミンが入っていて、これにかぶれるタイプの人がいるそうです。 毛染めの箱に書いてある成分を読めば入っているかどうかわかります。 その美容師さんは ”くちなしカラー ”を勧めてくれました。 くちなしの実の色素で作った毛染めのようです。 ネットでも売っているみたいですよ。 私はヘナを使っていますが、ちょっときしむので、「くちなし」に乗り換えようかな~と思案中です。

lpinejp
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。 細かいブツブツが痒くて、染めた2~3日後にはところどころかさぶたのようになって汁が出て苦痛です。医者から薬を処方してもらって塗るとそのうちに治るのですが、その頃にはまた染める時期が来て、この繰り返しです。早速試してみます。ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

ヘアカラーだと湿疹が出る場合があります。 この場合はヘアマニキュアを利用してはいかがでしょう? 頭皮に優しい成分で出来ています。ただし、効果の持続は期待できません。 シエロから出たヘアマニキュアはちょっと長持ちで2.3週間持ちますが、白髪が多いと染まり具合はあまり良くありません。 まあ、それでも湿疹が出るよりはマシでしょう。 試してみる価値はありますよ。

lpinejp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。月に2回ほど染めなければいけませんので、2,3週間の効果でも充分です。早速試してみます。 引き続き新しい情報がありましたらお願いいたします。