• ベストアンサー
  • 困ってます

白髪染めについて

生え際だけ目立つ白髪があり今数回通ってる美容院で同じ美容師さんに白髪染めしてもらっています。 ここ最近生え際だけの白髪なら生え際だけ白髪染めで表面は明るく染められるという事を知り、その美容院に電話して聞いてみました。 してくれてる美容師さんは不在でいなくて違う方が要件を聞いてくれると言うので言ったら「見てみてできなくもないけど、聞いた事ない、結構明るい白髪染めもありますので。」と言われました。 いつもの美容師さんはここまでしか明るく染められないと結構色のトーンが濃いです。 そしてなんか気持ち早く退色するような感じです。 他に美容院変えようかなと思ってもいるのですが、変えてもまた1からだしとか思ってついつい今の所になります(^_^;) 実際根元の所だけ白髪を染めて表面を明るく染める事っていうのは出来ないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数350
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3253/12606)

生え際とかうなじとかの白髪は「根元染め」で、あと他は全体染めで明るく。って普通にやってますけど・・・。表面を明るく染めるっていうのが意味が読み取れない。ごめん。 根元だけをトーンを抑えておいて全体はトーンを上げて白髪が目立たないようにするっていうのは普通にどこの美容院でもやってると思うけどねえ。 表面を明るく・・・・。ブリーチでもないんだよね? ごめんね。 私はデザインカラーもしてもらってます。筋になるように色を変えています。髪をアップにするとそれが流れたような線になるのできれいに見える・・・・はず。なのです。昔でいうところの部分メッシュっていうやつかな。それの細いタイプで全体の~という、ああ、文盲でごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってごめんなさい。 親身に教えていただきありがとうございます! 無事にいつもの美容院でやってもらえました。

質問者からの補足

わかりにくくてごめんなさいm(__)m おっしゃるとおりで根元は白髪染めで全体は明るくという事です。 ブリーチではなくおしゃれ染めで全体は明るくしたいです。 その美容師さんにどこでも普通にしてると言った方がいいですか? どう言ったらうまく伝えられるか困ってます。。

関連するQ&A

  • 白髪染めについて・・・

    母が白髪染めに美容院へ行きますが。。髪はすぐに伸びてくるので正直直ぐに美容院に行けばいいことなのですが・・・・。 なんか。。。。そこの美容院が悪いのか表面だけが白髪が染まっていて、中の白髪は全然染まっていないんです。 母は白髪染めもしたいし、髪もダインしたいんし・・・パーマをあてたいしと・・・。 おばも白髪染めをしているのですが・・・ヘアマニキュアだとか。 ヘアマニキュアで白髪が染まるの? 普通白髪染めをしたい人ってどうやってしてるの? 白髪染めとして美容院でしてもらうのか・・教えて下さい!

  • 素手で染めてよく染まる白髪染めおすすめは?

    髪の根元や生え際の白髪が多く美容院も高いので市販の白髪染めで染めてましたが地肌につくとなかなかとれないし、頻繁に染めるので頭皮にもよくないと思い最近素手で染められトリートメント効果もあり、地肌についても流せば落ちるという白髪染めにしようか悩んでいます。個人差があると思うのですがおすすめがあったら教えてください。

  • カラーリングと白髪染め

    黒くて多くて太い髪質のため、ずっとカラーリングをしています。 最近白髪がかなり増えてしまったので、白髪染めをしなくてはダメかな・・と思っています。 そこで教えてほしいのですが 全体はカラーリングをしながら、同時に白髪部分だけは白髪染めをすることは出来るのでしょうか? もちろん、美容院でやってもらうつもりです。 美容師の方、また私も同じよ~という方、回答をお待ちしています。 (もちろん、それ以外の方も歓迎です) よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (11511/19827)

#2です。 ベージュブラウンだと、アッシュより何でしょうか? カラーチャートを見せて貰って、ブルー系なら やはり落ち易いと思いった方がいいと思います。 その辺りの説明はなかったのでしょうか? もし、なかったとしたら、ちょっと不親切な感じもします。 それから、市販のシャンプーでカラーリングが 上手く入らないものがあるようですが 聞いてますか? カラーリングは髪も傷めるので、丁寧にアドバイスして 勧めてくれるところの方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アッシュよりです。 説明はなかったです(*_*) シャンプーは美容室のカラーヘア用シャンプーを使ってるので大丈夫です! 違う美容院に行ってみる事にしました。 丁寧に教えていただきとっても嬉しいです☆ ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3253/12606)

補足を受けて再回答します。 私の通う美容院でも「白髪染め」には限界があるとは言ってます。色的な意味で。ただ白髪の度合いによって早く抜けて明るくというか赤くなって目立つようになる髪質の人もいるので、その辺は変えるようです。 私のやっているのは根元は白髪染めで、あとの全体は普通のカラーリングです。よって三週間持たないかな・・・。月一回は必ず染めに行ってます。それでも生え際に白髪が出てくるのでスティックタイプのちょっと隠しをしてます。分け目を変えたりね。 明るい色目にすると早く白髪が目立つので~というのは言われますよ。 でも根元と全体の色目を変えることは可能なのですから、他の美容院があるのであればそちらで検討してもいいのでは?私の行く美容院ではカラーは担当が違い専門でカラーだけをやってますね。カットパーマを担当する人はカラーの手伝いはするけれど、イメージを聞いて提案してやってくれるのはカラー専門の人っていう感じ。 美容院によって得意不得意もあると思うしね。個人でやっているようなところは特にそう。パーマもデジタルパーマ出来ないところもまだあるみたいだし。 他の美容院に行ってみるのもいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初は説明がわかりにくくてすみません。。 今やってもらっている美容師さんがとてもいい方なのでつい通っていましたが、カラーの提案があまりなく聞いても濃い色しか染まらないと言われていて、明るい色はできないのかなと思っていました。 でも根元は白髪染めで全体は明るい色が退色は早いかもだけどできると聞き嬉しかったです☆ 後押ししていただいたおかげで違う美容院に予約する事ができました。 ありがとうございます☆

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (11511/19827)

こんにちは >いつもの美容師さんはここまでしか明るく染められないと結構色のトーンが濃いです。 これは無理です。 一度濃く染めてしまったものを、明るくすることは難しいのです。 ですから、この部分が伸びていくまで 他の部分と色が変わっても 我慢して明るい白髪染めにしていくかです。 今は全体をいつも染めているのでしょうか? カラーリングには伸びた部分だけリタッチという方法で染めることが 多いみたいですが、そういった方法でしょうか? それと、今は何色にしていますか? 濃く青系のお色だと(カーキとか)落ちるのも早いそうです。 オレンジとか赤みのお色は遅いみたいですよ。 染めているお色にも問題がありそうですね。 一度、違うところで染めてみてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。 ブラウンの白髪染めで様子みています。 詳しく教えて下さってありがとうございました☆

質問者からの補足

またまたわかりにくくてすみません。 リタッチは基本しません。 いつも全体染めで今の白髪染めはブラウンベージュです。 2ヶ月に1回のペースで染めてもらっています。 前~に通っていた美容院に比べると退色が早すぎるのでやはり美容院変えてみて様子を見た方がいいですか?

関連するQ&A

  • 黒く白髪染めをした後に、茶髪に染めるにはどうすればいいか?

    私は白髪がかなり多くて悩んでいる22歳です(大学生・男)。何もしなければ白髪がかなり目立ち、この年齢ではかなりヤバイほどあります。処置としてメンズ用の白髪染め(ヘアーカラー)をしています。 しかし、私は茶髪に染めたいのですが、白髪染めした後は茶髪に染めようとしても全然染まりません(市販物)。そこで美容院に行って染めましたが茶色がきつくて、染めても染めた部分の白髪は明らかに白髪と分かってきました。美容院でも納得がいかず、美容院だと生え際がでれば何度も行かないといけないので、お金がかかるので、もうやめました。 そこで市販物でいったん黒く白髪染めをした後に、はっきりとわかる茶髪にするにはどうすればいいでしょうか? 最初から白髪染めをすると明らかに白髪と分かるので最初から茶髪のヘアーカラーは使えません。 是非、教えてください?

  • 白髪染め後のカラーリング

    3ヶ月ほど前に美容院で白髪染めをしました。 暗めの茶系のカラーですが伸びてきたので根元の黒色が目立つようになり、また染めようと思っていますが白髪染めでかなり髪が傷んでしまったようなので、 (ずいぶん気を付けていたのですが手触りがキシキシした感じです)白髪染めではないカラーをしたいと思っています。 美容院に行く時間がとれないので自分で染めようと思うのですが、白髪染めの後に白髪用ではないカラーで染めてもきれいに染まるのでしょうか?(白髪が染まらなくてもいいという前提で) 伸びてきた部分とすでに染めている部分が違和感なくきれいに染まれば、満足なのですが…。 よろしくお願いします。

  • 白髪染め?おしゃれ染め?どちらがいいですか?

    30代前半のものです。 もともと若い時から白髪が多かったのですが、出産などでますます最近、白髪が増えてきました。 以前は抜いたりしていたのですが、今ではそんな時間もなく、いつも行っている美容室の美容師さんから「抜かない方が良い」とも言われ、最近はそこの美容室(かなり常連なので)おしゃれ染めで白髪も染めてもらっています。 ただ先日、他の美容室の半額券を友達からもらったので、1度別の美容室に行こうと思っているのですが、その場合のカラーリングはどちらがいいのか・・・と悩んでいます。 私は白髪は多い方かもしれませんが、いつもの美容室だとおしゃれ染めで染めてもらっているので、なんとなく白髪染めに抵抗があり、ただ美容師さんの見解というのはいろいろあるのかな?と思ってしまいます。 その場合「いつもはおしゃれ染めなので、そうして下さい」とお願いしていいものなのか・・・と思いまして。 いつもの所はちょっと明るめにして染めてもらい白髪も色がついています。 なので「おしゃれ染めだけど白髪も染まるように」とお願いする事って失礼ではないですか? あと気になっているのですが、白髪染めとおしゃれ染め。 どちらも白髪がそまるならば、大きな違いってなんなんでしょうか? これはウソだと思いますが(苦笑) 以前、母が「白髪染めをすると白髪が増える」と言っていました。 多分、染めた後に伸びてきた所が目立つからだとは思うのですが、私自身そんな話もありなんか白髪染めの勇気がありません。 なんだかいろいろな質問になってしまいましたが(汗)わかる方、教えて下さい。

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • 初めて白髪染めをしたのですが、1ヶ月でもう白髪が出てきました。

    37歳の女性ですが、ここ何年かとうとう白髪が無視出来ない量になってきたので、1ヶ月前に美容院で白髪染めをしてもらいました。 白髪染めは黒っぽいものしか無いそうで、明るい色にすれば、白髪には入らないが、目立たなくなる。との事で、白髪にしっかり黒色を入れるか、明るい色で目立たなくするかの選択でした。私は白髪に入る黒色系にしてもらいました。見事に白髪にも入り、感動していました。 ところが、ちょうど1ヶ月になる最近、ブラッシングしていると、日に日に、2、3本、4、5本、6、7本と白髪が増えてくるではありませんか。最初は、「あ~内側のほうは白髪染めが入らなかったのね。」と思ってたのですが、日に日にどうも違う事が分かってきたのです。生え際が1~2cm髪の毛が生えて、白いのではないのです。1本全体が白いのです。美容師の方が白髪は色が入り難いとおしゃってたので、という事は毎日シャンプーしてるので、(1)白髪に入れた白髪染めは、色が取れ易いという事なのでしょうか? それから、以前白髪についての回答を拝見させて戴いた所、黒ごまペーストが効果があって、40才後半の方が髪の毛が黒くなってきたとあったのですが、ちょうど、(2)ゴマペプチドというサプリメントを見つけたのですが、これは、白ゴマのように思うのですが、白ゴマでも効果はあるのでしょうか? (3)やはり市販の物を使ったほうが、安価でまめに白髪染めが出来るのかな?と思うのですが、良い白髪染めを教えて下さい。 長い文章になってすみません。どれか1個でも詳しい方、又3個の質問以外にも、白髪に良い事をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 白髪染めとカラーリング

    4年くらい前から白髪染めにしています。今は2~3ヶ月に一回美容院でカットと白髪染めをして、その間に1~2回自分で染めています。白髪の状態は、ほぼ全体的に白髪で、染めるときは根元だけを染めるといった感じで、伸びてくると特にかきあげた時の額や顔周り、耳の生え際の部分、頭のてっぺんのつむじや分け目が真っ白になります。今、悩んでいるのは、全体的に髪の色をもう少し明るくしたいと思っているのですが、どうしたらいいのかです。今の色は真っ黒ではないものの、見た感じは黒です。肌の色が黒いことと、髪をもう少し伸ばしてみようと思っているので、髪全体をもう少し明るくしたいのですが、今の状態で明るい白髪染めをしても、白髪が明るく染まるだけで、髪全体は黒いままなのでしょうか?一度明るい色でカラーリングをして、改めて明るい色で白髪染めをした方がいいのでしょうか?まったく知識がないもので・・・よろしくお願いいたします。

  • 白髪染めの染め直し

    今日初めて美容院でカラーリングをしました。 髪を染めるのは全くの初めてで、茶色くして顔の印象を明るくしたくて、染めてみました。 最初はおしゃれ染めをお願いするつもりだったのですが、白髪が何本かあったので、美容師の方と相談して、白髪染めに変更しました。 白髪染めでもきれいな茶色に染められると言われたのですが、仕上がりは「えっ!これで染めたの?」という感じで、あまり色がついてないというか…。 ほとんど色がついてなくて、黒いままって感じなのです。 そこで質問です。染めたばかりですぐに染め直しって可能ですか?違う美容院に行こうと思っています。 白髪染めの場合は無理ですか?

  • 白髪染めにヘアーマニュキュアは?

    美容院で、染めていますが(白髪隠しが目的です)ヘアーマユキュアでも白髪染めができますか?おもに、ロングなので根元中心にいつもそめているのですが。ヘアーマユキュアのほうが料金が安いし、髪の毛に負担がないみたいなのですが・・ 教えてください。ちなみにその美容院では、料金はかわらないのですが、別の美容院では、料金設定がちがうので。

  • 白髪染めがもたない・・・

    白髪染めを長持ちさせる方法を教えてください。 顔の輪郭や頭頂部に白髪が多いので白髪染めしてるんですが、1週間もすると「いつ染めたの??」ってくらい、白髪が目立ちます。 美容院でやってもらっても自分で染めても同じです。 今は染めて3週間なんですが、もみあげの辺りは3cmくらい白く、それだけ長く髪が伸びたとは思えません。 「輪郭は化粧を落とす時のクレンジング剤が付くのでしかたないですよ」と美容師さんは言われるんですが、同じクレンジングを使っている母はそんなことありません。(母とは髪質が全く違います) それに、この話は頭頂部の白髪には通用しないですし。。。 白髪染めを始めて以来数年、何度か美容院を変えてみたのですが同じです。 オイル系のシャンプーを使い続けると染まり難くなると聞いたので、そういうものは1年以上使っていないのですが、変化ありません。 オシャレ染めをしていた頃は、今ほど色落ちを感じませんでした。 白髪染めを持たせる方法、薬剤でもシャンプーでも構いません。 良い方法があったら教えてください。