musamusaのプロフィール

@musamusa01 musamusa
ありがとう数145
質問数12
回答数114
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
63%
お礼率
100%

スロースターターの私は回答ものんびり。

  • 登録日2010/04/18
  • 彼の考えていることがわかりません。

    彼の考えていることがわかりません。 先日、「彼の気持ちが知りたい」で質問したものです。 彼とは2年の付き合いでした。 彼の仕事が忙しく、なかなか逢う機会もなく それを承知で付き合っていたのですが、とうとう私が 「あなたの都合ばかりに合わせて会っているのが悔しくなった」 と、メールをしてしまい 彼に自信をなくさせてしまいました。 「都合のいい扱いにしてしまって申し訳ない。君を嫌いになったわけではないけど考えさせてほしい」 と言われ  謝ったのですが 「お互いが良いときに 少し距離を置いて友達に戻るのもいいんじゃないか」 と言われました。 そのあと2週間ほどして仲間うちも含めて彼と会う機会がありました。(詳しい内容は5/9に投稿しました。) 会った翌日に彼からメールが来て 「昨日は 来てくれてうれしかった、隣に座れてドキドキした。また今までどり会えるといいね」 というような内容でした。 私は彼が後悔しているのかと思って 私も気持ちは変わらない、会いたいと思っているよ とメールをしましたが、返ってきた返事は「そんな思わせぶりなことを言うつもりはなかった」 でした。 私は怒りさえ覚え、数日悩んだ結果、決心をして 彼に「もう気持ちの整理をつけました。」 と、今までの感謝の気持ちと楽しかったこと、これからはあなたの言うとおり友達として いい関係でいましょう。2年間ありがとう。とメールを送りました。 彼の返事は 「自分から言いだしたことなのに いざそんな内容のメールがきたら 体中が熱くなりボーっとして放心状態 (私に別れを)納得してもらえたら矛盾してるけど 急に淋しくなって複雑な心境になった。ほんとに君を嫌いになったわけじゃない、今でも 好きなのは嘘じゃない。もっとゆとりのある生活を過ごしていていれば 君の気持ちに 答えてあげられたのかもしれない。 これからは友達以上、恋人未満でよろしくね。 またメールするね。」 といった内容でした。 私はやっぱり都合よくされているんでしょうか? 別れたいなら別れたいと はっきり言ったくれた方がふっきれやすいのにと思います。 ずるずると気持ちを引きずらせてしまうようなことを なぜ言うんでしょうか? それとも彼の方が引きずっているんでしょうか? よくわかりません。 前回2度ほどこのことに関して投稿させていただきました。 回答者さまには  「相手もできれば別れたくないと思っている。でもこれ以上あなたに辛い思いをさせたくないと 思っての決断、長い期間付き合ったという現実があって思い出もあって まだ完全に気持ちが なくなっていない状況ゆえの葛藤と距離を置いて また友達に戻りたいという気持ちがある」 というような 温かいお返事を何人かの方にいただきました。 彼のメールの内容からまさにその通りだと感じたのですが、ずるいとも思えてきてしまって... 気持ちの整理をつけたといっても まだまだ気持ちはあります。 直接会って話し合いたいのですが「会おう」という言葉はでてきません。 会ったら 彼も決心した気持ちが揺らいでしまうから会いたくないのでしょうか? なんだか私の都合のいいように解釈してしまって、自惚れな気もしてきて わからなくなってしまいました。 過去の投稿内容をざっと書いてしまったので わかりづらいとは思いますが 皆様の考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 何度か投稿させて頂いてます。いつも回答ありがとうございます。

    何度か投稿させて頂いてます。いつも回答ありがとうございます。 一つ質問し忘れた事があったので、ここで質問させてください。 好きな人と話している時に、 以前も話した話題になって 私が『その話題前も話しましたよね!?』 と言うと、 彼が『○○(場所)でも話したんで2回目ですね~』 と言ったので 『細かいですね~!!』 と返したんです。 『細かい男は嫌いですか?』 と聞かれたので、冗談で 『キライです~』と答えました。 すると彼に 『じゃぁ…キライです~』と言われてしまいました。 ただのその場のノリだと思いたいんですが、その日はそれで会話が終わってしまい、その後顔を合わせてません。 本当に嫌われてるんじゃないかと不安です… 次顔合わせるのが怖いです… こう言う一連で本当に嫌いになっちゃったりしますか? 宜しくお願いします!!

  • 1年以上の休職後(ウツ病)月曜から復帰します。心構えを教えていだだけま

    1年以上の休職後(ウツ病)月曜から復帰します。心構えを教えていだだけますか? 質問を呼んで頂きありがとうございます。 1年以上の休職ということで、社内のルールが変わってることや、 違う支店ということで少し緊張してます。 そこで質問なのですうが、初日以降どのような心構えで出社すると上手くいくでしょうか? 精神疾患から無事職を得て安定してるという方のご意見もお聞きしたいです。 新しい職場の上司にはすでに挨拶をしました。

  • なんだか最近彼が元気がない気がします。

    なんだか最近彼が元気がない気がします。 連休明けから疲れているのか、もしくは私に何か不満があるのか・・ (連休中の彼の家族と同行しましたが人見知りな為話せず・・打ち解けられなく一人ぽつ~んな感じでした、初めてではないのですが(汗) 仕事は常に大変なので「疲れた~」「眠い」「フラストレーション溜まる」 が口癖なんですが、GW明けは毎日声が元気ありません。 まぁ。。それでも常に疲れている人ですが、それでも日によっては元気な声だったりしたんですが・・。 土日も毎週一緒なのですが、見たい録画ややりたいゲームも溜まっているようで、丸一日ゆっくりゲームでもしたい。とか飲みに行きたいとか言うので、ゲームも週末とかゆっくりやればいいじゃん^^って話したら、「でも若干1名ぶ~ぶ~言う奴がいるからさ~遊んであげなきゃ可哀相だしね」と本気か冗談かしりませんが言われて、でなんとなく、 【私と一緒にいても安らげないのか?】と思い、彼の体も心も 疲れきっているのか??となんか心配になり、 後になってメールで、「今週はいろいろ疲れているみたいで、大変だね・・、ゆっくりしたいだろうから、一人でゆっくりしたほがいいんじゃない^^?一緒にいて和らげてあげたいけど、私がいては落ち着けないのもかわいそうだから(o^∇^o)ノ」と普通にメールしました。 そしたら、そのことに関しての返事は来なく、今日も一日頑張ろうね~みたいないつもと変わらないメールがきました・・・ 一体どうしてほしいんですかね・・ 本当は一緒にいたいんですが、負担になりたくないので 精一杯の言葉だったんですが・・・

  • これは恋でしょうか。

    これは恋でしょうか。 20代男です。 1年以上気になっている人がいます。 その人に対しては 性的関係になりたい というより 性以前の、人として魅力のある人だから一緒にいたい という思いが強いです。 一緒にいたいというのは、彼女の言動が好きだから、彼女がずっと側にいて欲しいという意味です。 私は持ったことがない次のような感情、すなわち何か共通の目標を成就させようとか共通の趣味で盛り上がろうとかいう段階よりは低い感情かもしれません。 持ったことがないというのも、彼女が何を好むのかほとんど知らないできたからです。 そして最近になり彼女をもっと知りたいと思うようになりました。 しかし同時に彼女以外の人もよく知りたいと思うようになりました。 今まで他の人に対してもあまりに無関心なことに気付いたからです。 つまり、彼女と他の人への感情を比較したとき、彼女に対する今の感情は、 他の誰よりも一緒にいたい (先程と同じく、まだ一緒の趣味を共有したいなどの感情には至っていません。) ということそれのみです。 これは恋といえるのでしょうか。 つまり恋愛関係になることを目標として歩むべき感情なのでしょうか。