• ベストアンサー

元彼を怒らせない誤解の解き方ありますか?

この人は前の前の彼ですが、最近別れた彼を好きになった時、ちゃんと話し合って別れてもらったんですが、私からふった事なので彼はまだ私のことを好きだと言っていました。でも、好きな人ができただけで別れようと思ったのではなく、彼にはついていけないことが沢山あったので、別れたんです。 平気で車輌保険詐欺の様なまねをしたり、会社を騙してお金を払わせたり、カードを使って盗難詐欺をやったり・・ 直接私に何をしろとか、冷たいとかではないんです。むしろやさしい人です。 でも、もしこのまま結婚して、警察に捕まったとかそう言うことが怖かったので、別れました。 先日、すぐ前の彼と別れて寂しくなり、何を考えたか、この彼に電話してしまったんです。 私の事をまだ好きなのは知っていたので、私にやさしくしてくれるはず・・・と思って。 案の定彼はやさしく、ふったのは私なのに何も責めずに励ましてくれました。 そして、言ってはいけない事を言ってしまったんです。 「よりもどしてほしいって言ったらどうする?」 寂しさに負けてつい、言ってしまいました。 しかし、今私には好きな人が出来ました。 付き合っているわけじゃないけど、遊んだりしてます。 なので、彼とよりを戻す気はないのです。 彼はもうその気になっており明日会って話をすることになりました。怒らせずになかった事にしてもらうにはどうすれば良いでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miy3
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.4

「別れ」というのはとても辛く、悲しい事です。 寂しくて・・・ という気持ちもとっても良くわかります。 そういう時は、自分に優しくしてくれる人に触れ合いたいと思いますね。 優しくしてもらえれば、気分も安らぎます。 でも、質問を読ましてもらった限りではnao70000さんは元元彼と よりをもどすには、かなりの勇気と覚悟がいるような気がします。 よりをもどすのなら、ありのままの彼を受け入れないといけません。 今、精神的に不安定になっている事でしょうが 「好きな人」がいるという気持ちに気づいている自分がいますね。 その自分を高め、大事にしてもらいたいです。 自分のありのままの気持ちを、元元彼にしっかり伝えて 心から「ごめんなさい」と言えば、わかってくれると思いますよ。 がんばってください!

nao70000
質問者

お礼

ありがとうございました。 よりを戻しても彼を疑ったままではどんなにやさしくしてくれても、やっぱり引っかかります。 一時の気の緩みで私が言ってしまった事なので会って謝ろうと、思います。 別れた時彼は包丁を持って、「お前を殺して俺も死ぬ」なんて取り乱した事もある人なので少し怖いですが、そんな人に甘えていった私がいけないんです。 殴られようと何されようと、私のした事なのできちんとけじめを着けてきます。

その他の回答 (4)

  • alvin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.5

正直言ってひどい話だと思います。元彼の危険な性格はともかくとして、寂しさ紛らわせるために好きでない人にその気がある様なことをほのめかしたりしちゃあ、誰でも怒りますよ。あなたは、「人が人を愛する気持ちを利用」したんですよ。怒らせないなんて無理。 このまま会わないことを薦めます。

nao70000
質問者

お礼

ありがとうございました。 会わない事を薦めてくれたんですが、ちゃんと会って謝ってきます。傷つけてばかりで怒られるのは覚悟しました。 喜ばせといて、一気に落とすなんて・・・ひどいですよね。相手の気持ちを利用するようなまねはもうしないと誓います。

noname#689
noname#689
回答No.3

まずいですね けじめをつけれない性格は 一生まずいです。 回答にはならにのですが 他の女性にも言いたいのでかきます。 男は 相手が者に成るまで 世界一優しい男を 演じられます。完全に者になってからが ほんとの性格が現れます 詐欺をしたり 他人を平気で騙せる人は 優しい性格ですか。 貴方とは 少々違うのですが 二の女性を同時に愛したことが有ります。 結局二人の人を傷つけてしまいました。 現在 片方の人と結婚しています。 その時は 何とか2人同時に うまくやれないか 悩みました その時の教訓は 何人愛しても 俺には 1人しか幸せにする能力しかないと いうことです。 回答は 他の人に期待ます。 何とか上手くいく事を 願います。

nao70000
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も一度に2人は愛せません。彼をふって傷つけてまた今回も傷つけて・・・ 最低ですね・・・反省してます。

  • p_cat
  • ベストアンサー率45% (47/103)
回答No.2

う~ん、それは既に”誤解”じゃないですねー。 だって「よりもどしてほしい」って、口に出しちゃったんでしょ?シチュエーションを考えたら、ほとんど「戻したい」って言ってるようなもんですよ、それ。 この先まったく付き合う気がないのなら、付き合えない理由をはっきり言って(その元彼の素行のこととか、もう別に好きな人がいることとか)、元彼に愛想つかしてもらったほうがいいですよ。 それとも、nao70000さんはやっぱり元彼に未練があって、また今の人とうまくいかなくなった時のために関係をキープしときたい、なんて思ってるのかしら? それってずいぶんとムシのいい話じゃない?? 元彼さんがすっごく優しい人なら、nao70000さんが事情をありのままに話しても笑ってなかった事にしてくれるかもしれない。 でも、元彼さんもいつまでもnao70000さんのことを想い続けてくれてるとは限らないんだから。元彼さんとの繋がりを保ちたいなら欠点に目をつぶってより戻したほうがいいし、でないなら怒らせちゃってもすっぱり繋がりを絶ってしまうほうが双方にとっていいと思います。 少なくとも、明日はそれくらいの覚悟で誠意を持って会うべきじゃないかしら?

nao70000
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼に未練はないです。3年付き合ったけど最初は友達でした付き合ってからもHを除けば友達の時と変わりませんでした。なので、未練と言うよりは情になっている感じです。 ひどい女ですよね・・・本当に。 やっぱりちゃんと会って話します。

  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.1

そりゃあー、正直に言って怒られるしかないじゃないですか。そもそも、あなたが元元彼に気楽に電話したのも、別れる時が曖昧だったからじゃないですか?あなたは彼が傷つくのを恐れているようで、自分が傷つくのを恐れているようです。あるいは、自分の都合で簡単によりを戻してくれる、便利な元元彼をキープしておきたいのですか?  私は男ですが、昔から一番良い女との別れ方は「金を借りて返さない」または「一緒の布団の中で寝小便をする」と言います。  なにもかもを穏やかにと言うのは、勝手と言うより卑怯です。

nao70000
質問者

お礼

辛口な回答ありがとうございました。 その通りです、私卑怯な事をしました・・・ 「金を借りて返さない」または「一緒の布団の中で寝小便をする」これについてはあなたも相当卑怯かと・・・ 参考になりました。どうも。

関連するQ&A

  • 盗難車利用の処理費用(経験者の方教えて)

    一年半前に盗難に遭った車両が、放置車両として発見されたとの連絡が警察署からあました。しかし、警察署からの電話ではとても使用出来る様な状態ではないとの事でした。明日警察に行くのですが結局廃棄処分しなければならないのかなと思っていますが、廃棄処分する費用は私が支払うことになるのでしょうか?その場合どれくらい掛かるものなのでしょうか?盗難に遭った時点で陸運局へ廃車手続きは終了していますが・・・・ 至急教えていただきたいのです。

  • 盗難で出た保険金額について。

    はじめまして。 疑問に思ったことがあるので、教えてください。 3ヶ月程前に車両盗難にあったのですが、保険に入ってたお陰で滞りなく支払って頂きました。 新しい車は盗まれた車両よりもかなり安い車を購入するのですが、保険金額が余っても返金する必要はないはず・・・ですよね? 以前どこかの掲示板で、返金するように言われたという書き込みをみたものですから、気になって・・ 宜しく御願いします。

  • 警察に捜査を求めること・・・ATMに犯人が映っています

    盗難に会い、クレジットカードから現金40万を引き出されました。 カード会社に連絡し、何銀行の何支店から何時にどのように 引き出されたかという詳細を聞きました。 お金は保険が降りるとの事でホットしております。 警察に被害届を出しました。 ATMの件を話すと、該当の銀行から依頼が来ないと動けないといいます。 おかしいなと思いつつも銀行に確認すると 案の定警察からの照会依頼が来なければ無理と言われました。 カード会社にも連絡してみた所、保険が出るのでカード会社も 被害者の一つだけれど、本来の被害者は私なので 私の被害届で動いてくれるはずと言う事なんです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。 小額とはいえATMに証拠があるのにもどかしいです。 更には同じ様な被害者が連続しているという話を警察に聞いて それならどうしてと不思議でなりません。

  • 車両盗難に遭いました(>_<)

    タイトルとおりです。家の駐車場(目の前敷地内)で盗まれました。まさかです。。。すぐに警察に連絡しました。書類はいっぱい書きました。。車はインプレッサH10式です。とりあえず車両保険は入っています。免責ゼロフルコースだったような。。。保険屋には連絡しましたが。後は何かすることってありますか? 保険はきくかどうか分からないっていわれたんですけど・・・利く場合どういう結果になるんでしょう? また、半年前にナビをつけたんですけど、以前別の場所でナビ盗難に遭ってそれは、保険が利きました。今回は車両とナビ別で考えられるんでしょうか? また、購入店でも、サービスで盗難保険がついていたけど、(YH)保険屋さんから保険金もらって、購入店から代替品取り付けってことになるんでしょうか? それは、甘すぎるのかな・・ せめてそうなってもらえれば少しは気がまぎれんですが・・・

  • 盗難車輌 

    先日私名義の車が盗難被害にあいました。盗難届けを警察に提出した 3日後に車が発見されました。被害状況はエアロパーツ、アルミホイール、タイヤの盗難、車輌内部、外部に消化剤と思われる粉がまかれてありました。私は車両保険に入っているので盗難被害も適用されます。発見された車輌は私が盗難前に装着していたタイヤ、ホイールと違うタイヤとホイールが装着されていました。おそらく犯人がタイヤ、ホイールを付け替えたと想像しています。しかし保険担当者は信用してくれません。盗難に合う前の写真はあるかとか購入履歴はあるかと言ってきます。写真も購入履歴も購入先のお店には残っていません。私は被害状況にタイヤとアルミホイールを入れて欲しいです。質問は盗難前の車輌の状態を担当保険員の方に信用していただくには何が出来ますか?盗難以前の車輌状態の目撃証言は多数(他人)います。

  • 盗難保険

    先日原チャリを盗まれたので、警察に届けて受理番号をもらい、ディーラー(○ンダ)に保険の手続きをしてもらう為に連絡しました。保険会社より書類がくるとの事でした。 次の日に警察から見つかったとの連絡があり、ディーラにも盗難の手続きを止めてもらいました。パーツが色々と壊されたり盗まれたりしており、3万円かかるといわれました。パーツ保険が使えるものだと思っていたら、盗難の申請をして見つかった為、使えないといわれました。パーツ保険は駐輪場などに止めてある時にいたずらされたりした時に使えるとの事。では、盗難の連絡をしなければ保険がおりたという事でしょうか?何だか、詐欺っぽいですよね。 こういったいたずら等の保険をきちんとまかなっている保険をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 10年前の盗難届

    今から約10年前の事ですが、親戚家族で海水浴に行った際、買ったばかりのロレックスを盗まれました。 最寄りの警察で事情聴取され、盗難届を出しました。幸いカードで購入した時計で、ショツピング保険を利用して保険金がおり、新しい時計を購入できた事もあり、その時の事はすっかり忘れていました。 先日、ある事がきっかけで、義理の弟が時計を盗んでいた事が判明しました。その時計はリサイクルショップに売りさばいた後で、弟の手元にはありません。 もし、その時計が盗難品だと判明したら、弟は犯罪者となってしまいます。保険金も受領しているので、詐欺罪にもなります。 身内から犯罪者を出す事は恥ずかしく、相談した次第です。 法律に詳しい方に質問ですが、 (1)10年前の盗難届はデータベース化されているのでしょうか?時計のシリアルNoは伝えた記憶があります。 (2)同じく、保険金を支払った保険会社でも、データベース化されているのでしょうか?シリアルNoを伝えた記憶があります。 (3)盗難届と保険会社の情報は、永久に保管されるのでしょうか? (4)警察から日本ロレックス社に、シリアルNoは伝わっているのでしょうか?被害者の私からは、日本ロレックス社には手続きしていません。 リサイクルショップが警察や保険会社に問い合わせしなければ、わからないようにも思いますが、将来、何らかの理由で盗難品の時計とばれた時の事を想像すると、心配でなりません。

  • 車両盗難後の手順について

    車両盗難にあいました。車両盗難後の手続きについて教えてください。 (1)車両盗難→(2)警察に被害届提出(受付番号発行)→(3)保険会社に連絡→(4)保険会社調査員による聴き取り調査→(5)保険会社での審査→(6)保険金支払い決定→(7)保険金支払い申請書提出→(8)保険金支払い(盗難車両所有権移転)→(9)自動車税還付手続き→(10)車両登録抹消(保険会社にて)→(11)自賠責保険解約・還付手続き でよろしいのでしょうか。 現在、(6)まできました。 (9)と(11)に関しては、自身で手続きするのでしょうか。保険会社が代行するのでしょうか。

  • 車が盗難に遭いました。年式が古く、年間1000キロくらいしか使用しない

    車が盗難に遭いました。年式が古く、年間1000キロくらいしか使用しないため、保険に入ってませんので丸損です。年式が古いものはすぐに解体されてしまうため発見は不可能だそうです。 また警察は盗難の証明書作成ぐらいしか当てになりません。 まだ私の場合は10年近く使用した車を盗難されたので、被害もすくない方ですが、 すぐ近くでは500万円もした車を納車翌日に盗まれた家もあります。 また車両保険に加入しても盗難特約に加入しなかったため1円も保険が降りないケースもあるそうです 保険会社の方に聞くと今の日本はあらゆる保険に入ってないと何かの時に丸損する社会だそうです。 盗難対策を調べてみると北欧では義務付けられる予定のイモビシステムもすでに破られているとのニュース報道もありました。今すぐにでも可能な安価な盗難対策はプリペイドgps携帯だそうです。 これを車の中に忍ばせておけば車両が紛失したとき直ぐに位置情報を知ることが出来ます。 しかし現在ではgpsプリペイド携帯どこも扱ってません。プリペイド携帯そのものもやめてしまってます。振り込み詐欺に使われるとの圧力で各社やめてしまうようですが、使用ごとに位置情報を記録する等 すれば、悪用も出来ないと思います。 今すぐにでも可能なはずなのに、各社販売しないのは損害保険会社の圧力があるのか? と感ぐってしまいます。 年間ではすごい数の車両が盗難被害に遭っている日本 販売しない理由は何があるのでしょうか?。

  • 健康保険証を紛失しました

    今日が19日、その2日前(17日)にサイフを丸ごと紛失し、警察に盗難届は届けたのですが、動揺していてその時に遺失物として保険証を記入するのを忘れてしまいました。他に紛失した物はお金とカード。これは遺失物として届けてあります。カードは大した額は入っていませんでしたが、今日止めてもらいました。お金の方は仕方ないとあきらめています。 問題なのは保険証です。明日の朝早くに保険証の紛失を追加で届け出る予定ですが、紛失した日から遺失物届けを出した日までの間に、誰かが保険証を使って悪用した場合(サラ金など)、請求は私にくるのでしょうか?またその場合、支払い義務といったものはあるのでしょうか? 不安でたまりません、よろしくお願いいたします。