• 締切済み

盗難車利用の処理費用(経験者の方教えて)

一年半前に盗難に遭った車両が、放置車両として発見されたとの連絡が警察署からあました。しかし、警察署からの電話ではとても使用出来る様な状態ではないとの事でした。明日警察に行くのですが結局廃棄処分しなければならないのかなと思っていますが、廃棄処分する費用は私が支払うことになるのでしょうか?その場合どれくらい掛かるものなのでしょうか?盗難に遭った時点で陸運局へ廃車手続きは終了していますが・・・・ 至急教えていただきたいのです。

みんなの回答

noname#11466
noname#11466
回答No.1

廃車費用自体は数万円です。 レッカー移動であれば距離により多少高くなるかもしれません。 費用はご質問者負担になるでしょう。盗難されなくて、最後まで乗った場合でもやはりかかる費用ですから、致し方ありません。 (まだ査定の出るうちに売却した場合はかかりませんけどね。。。)

papigon
質問者

お礼

早速のアドバイスと理にかなったご説明で納得です。 盗難被害車両だけに被害のことだけがインバクトが強く何か釈然としないものがありますが、ご説明でよく分かりました。ありがとうございました。