• 締切済み

はじめまして。ヘルパーを四年半くらいしていましたが…現在家庭の事情で求

h-s633379の回答

• h-s633379
回答No.1

准看護師になるには通信では無理なので最低二年間准看護学校に通い卒業し准看護師試験に合格し登録されて初めて看護師として仕事できます。都道府県や学校によってレベルは違いますがだいたい高校入試するのと同じだと思って下さいね。中卒でも受験できますが最近は現役高校生も受験するの珍しくありませんし准看護学校は少なくなってきてるのでレベルは高くなってきてます。しかもいずれは准看護師廃止になると思うのでできるだけ早く学校に入ってできれば正看護師の学校卒業し、正看護師の免許とるのがベストだと思います。確かに看護学校は勉強や実習で大変ですが頑張って下さいね。ちなみに私も社会人から看護師になりましたがなって良かったと思ってますよ。