• ベストアンサー

Yシャツの仕立券

転勤してしまう上司に皆で『Yシャツの仕立券』をプレゼントする事になったのですが、デパートで買う時は何処で買えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.4

昔たくさん頂きましたが、その内にと思っている内に面倒になってそのままです。 わざわざ作りに行かなければならずあんまり頂いて嬉しい物ではありません。   *実をいうと、思ったほどフィットしたものが出来なかったり、嫌気がさしたのです。    今はY-シャツもサイズが豊富なので「ネクタイ券」とか他の商品券の方がよいと思います。。。

peko35
質問者

お礼

「ネクタイ券」ってのもあるんですね! 知らなかったです・・・。 確かに、Yシャツは本人が作りに行かないとダメだけど ネクタイなら奥さんが買いに行くことが出来ますね!! 皆と相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ayupi
回答No.3

どこで、とはどういう意味でしょうか? デパートのどこで、なら紳士服売り場。 どこのデパートで、という言う意味なら、どちらにお住まいで上司がどこに転勤かで変わってくると思います。 たいていのデパートにはあると思うので、両方にあるデパートに行ってみたらどうでしょうか?

peko35
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったですね(^^;) デパートは決まっているのですが、商品券など売っているところで買うのか、テナント等それぞれで売っているのか、全然わからなかったのです! 紳士服売り場に行ってみます。ありがとうございました。

• nitto3
回答No.2

Yシャツのコーナーです、大概紳士服の階にあります。 転勤先に同じデパートか提携先があるか確認してね。

peko35
質問者

お礼

上司の転勤先にも同じデパートがあるし、単身赴任なので休日は帰ってくるらしいです。 ありがとうございました。

回答No.1

以前、紳士服売り場の仕立て専門のYシャツコーナーがあってそこで買いました。そのデパートの仕立券でしたが..。

peko35
質問者

お礼

ありがとうございます。 紳士服売り場に行ってみます。