• ベストアンサー

お仕立券付ワイシャツ

サラリーマンのかたにお伺いします。 お仕立券付ワイシャツって、もらって嬉しいですか? 会社の先輩で、営業職なので普段からスーツを着ている人に贈ろうと思っています。 予算的にちょうどよくて、仕事の役に立ちそう(使えそう)だと思ったのですが、わざわざ仕立てに行く+引き取りに行くのが億劫かなとも思います。 ちなみに購入予定のデパートは、会社と先輩の家の間にあります。 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunai0001
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

私もよく仕立券付のYシャツ生地をいただき,伊勢丹に何度かいきました。 僕は嬉しいですよ。結局いつも着るものだし,自分の体に合うシャツが出来るわけだし,市販のだと,何処かが合っても,別の場所のサイズが・・・なんて事も。 それに,実はあれ生地は別のものにしてもいいんですよね。伊勢丹はですけど。だから好きな色,好きなシャツの形を自分で選べて,いいです。もう5着位もらってます。 1時間も仕立てにかからないから,時間は余り気にならないと思いますよ。あと宅配してもらえます。(別料金) 僕はせっかくだから,白じゃなく別の色のシャツを仕立てていただいてます。

atsuro
質問者

お礼

そうですね。好きな色・形で体に合ったものができるのでいいのかなぁと思いました。 1時間でできるのですね。1週間くらいかかるのかと思っていました。宅配してもらえるのも知りませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kunai0001
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.4

#1です。回答に誤解を招く様な書き込みがあったので,訂正させていただきます。商品が届くまでは半月近く必要となります。最近作ったのでは9月5日に出向き,9月22日に届きました。 誤解を与えてしまったことお詫び致します。

atsuro
質問者

お礼

なるほど、採寸に1時間弱、商品到着までに2週間くらいかかるのですね。 ご丁寧にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は着やせするタイプですが実は腕が長く首も太く体型に合ったワイシャツが余りありません。ですから仕立券は非常に嬉しく感じます。人によると思いますが・・・

atsuro
質問者

お礼

そうですね。皆が皆市販の製品がぴったりというわけではないですよね。 先輩は、ごく一般的な体型に見えますが、普段ワイシャツをどんな所で買っているかはよくわからないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo1326
  • ベストアンサー率27% (112/408)
回答No.2

今まで6本貰いました。一回も仕立てたことが無くそのまま放置しております。三越、高島屋、西武等ですが行くのが面倒で全て期限切れになってしまいました。聞いた話では期限が切れていても受け付けて貰えることもあるし料金追加で対応できるとも聞いたのですがやっぱり行っていません。 ただ初めて貰ったときには「こんなのあるんだオシャレだなぁ」と思いましたがやっぱり行っていません。 でもデパートが近くにあるのなら良いのではないでしょうか?すみません否定的で・・・

atsuro
質問者

お礼

やっぱり面倒だとお思いになる方もいらっしゃいますよね。。。もらったのに追加料金を払わなくてはならないというのもなんだか。。。 先輩には奥さんとお子さんがいるので、デパートにも時々は行くかなぁと思ったのですが、どうでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Yシャツの仕立券

    転勤してしまう上司に皆で『Yシャツの仕立券』をプレゼントする事になったのですが、デパートで買う時は何処で買えばいいのでしょうか?

  • スーツのお仕立券

    ワイシャツの仕立券は生地を買って相手方に渡しますよね?スーツの場合も同じように生地を買って相手に渡すのでしょうか?教えて下さい。

  • ワイシャツの値段は?

    結婚して10年未満の中年主婦です。 夫のワイシャツを購入する際に、いつも迷っています。 デパートで購入のブランドもの、別仕立てのもの、スーパーで割引購入した約二千円のもの、すべてノーアイロンもので各種を同時に着用しはじめましたが、どれも二ヶ月後のくたびれ度合は同じくらいです。 職業柄、真白のものに限定されています。 あまり安ものもみっともないと思っていたのですが、ほとんど変わらないので、どのランクのものを購入しようかと迷っています。 別仕立てだとウデの部分にイニシャルが入りますが、大した意味もないような・・・。 何枚もまとめると出費も多くなりますが、管理職にふさわしくなければ・・・と、迷う次第です。 皆様は、どのようなワイシャツを選んでらっしゃいますか?

  • メンズの白いYシャツ

    メンズの白いワイシャツを通販しているサイトを探しています。 襟が高く袖口のボタンのところが広く、スーツでなくてもカジュアルに合うようなものです。胸のところのボタンを少し外して切るような・・・。 ネットで検索してもサラリーマンが着るようなものしか有りません。 わかりずらいと思いますがよろしくお願いします。 値段は安いほうがいいですが1万円ぐらいまでが予算です。

  • オーダーシャツ・仕立ての出来るおすすめのお店

    恋人の誕生日にオーダーシャツをプレゼントしようと思っていますが、デパートにあるオーダーシャツのコーナーで見立てるか、 シャツやスーツの仕立て専門店にするかで迷っています。 シャツを作る事は普段あまりないと思うので、せっかくなら技術も高そうな老舗の専門店が良いかといくつか回ってみたのですが、 今までスーツやビジネスシャツを選んだことがなくいまいちピンと来ませんでした。 また実際に生地をプレゼントしてから本人が仕立てに行くことを考えると身近にあるデパートの方が行きやすいかなとも思うので、 デパートで生地を見立てて贈ろうかと…迷っています。 デパートなら、ここがいいというおすすめがあればアドバイスお願いします。

  • 普段使っているスーツ・Yシャツ・ネクタイの数

    私は外回りの営業をしているものです。毎日同じものは着れませんので、今あるスーツ・Yシャツ・ネクタイをローテーションして使っています。現在(普段使うものとして)スーツは2着・ネクタイは4本・Yシャツが8枚があります。これは多いでしょうか?少ないでしょうか?だいたいどれぐらいの数をそろえたらよろしいでしょうか?おしえてください。

  • ワイシャツの下に着るvネックのtシャツが透けるので

    ワイシャツの下に着るvネックのtシャツが透けるのですが、これって変ですか? 4月から営業職として新入社員で働くものです。 某大手洋服量販店でワイシャツ(5000円程度)の白無地のワイシャツを購入しました。 その下に、Vネックの白無地のTシャツを来たところ、VネックのVゾーンが透けて見えます。 スーツを着ていればあまり目立たないものの、ワイシャツのみの時は目立つ気がします。 これまで意識したことがないので先輩社員の方のワイシャツ姿を思い浮かべることができませんが、 大抵の人は透けているものでしょうか? それとも私が購入したワイシャツの薄さ?が問題なのでしょうか? 人に合う仕事ですのでとても気になります。 ご教授よろしくお願いします。

  • スーツの選びのセンス

    ビジネススーツ(普通のサラリーマン向け、営業職)で、スーツ、Yシャツやネクタイ などの着こなしから、選び方の参考になるサイトは無いでしょうか? 少しセンスを磨きたいと思うので、宜しくお願い致します。

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェア

    もうすぐクールビズの時期が始まりますね。 40代の会社員(夫)の着る衣類のことで相談させてください。 クールビズの時期、ノーネクタイでワイシャツのボタンをひとつはずすのですが、 アンダーウェアとして着ている白い丸首Tシャツが襟元から見えて、 毎年違和感があります・・・。 世の中のお勤め人の人達は、どういうふうにしていらっしゃいますか? 1.ワイシャツの襟元からTシャツがちらっと見えるのはokなので、 まったく気にしない、好きなものを着ている。 2.ワイシャツの襟元からTシャツが見えるのは嫌なので、 Vネックや、丸首でも大きくくれたタイプのものを着ている。 私は普段、スーツ姿のサラリーマンとはご縁のない仕事をしていて、 勤め人のスーツの着方などがよくわからず、夫に聞いてみたところ、 「他人の襟元なんて誰も注意して見てやしないよ!!」 と笑われてしまいました・・・。 変な質問で恐縮ですが、私のこの些細な違和感を解消して下さい。 よろしくお願いします。

  • 新入社員のスーツについて

    入社して、4ヶ月目になります。 スーツ着て営業してます。 営業の女性の先輩から、入社してから、スーツのインナーはワイシャツと、言われました。 女性の先輩は、スーツのインナー半袖カットソー着てられます。 最近暑くて、同期の女性とワイシャツからカットソーに、変えたくなりました。 先輩に、カットソーに変えたらいけませんかと、聞いたらだめと、言われました。 同期の男性は、ワイシャツネクタイ着用なので、私達は、ワイシャツだけなので、我慢しなさいと、先輩に、言われました。 先輩は、半袖カットソーなので、涼しくて襟ないから楽そうで、羨ましいです。 同期の男性にも、ワイシャツでもネクタイないだけましだよと、女性も普通スーツのインナーは、ワイシャツ着用だよ。 でも、私達は、カットソーに変えたいです。 先輩も、ワイシャツなら仕方ないけど、私達だけ、カットソーだめなんて、不公平です。 愚痴に、なりましたけど、教えてください。 スーツのワイシャツのことなんですけど、ワイシャツは、白系長袖ワイシャツ着用と、 先輩に、言われてます。どうしても、就活見たいなワイシャツに、なります。 就活見たいにならないような、ワイシャツありませんか? あと、涼しくて動きやすくて、カットソー素材見たいな、ワイシャツ着用ありませんかねえ。 先輩厳しくて、カジュアル過ぎたり、襟がちゃんとしてないと、だめです。 よろしくお願いします