• ベストアンサー

お仕立券付ワイシャツ

サラリーマンのかたにお伺いします。 お仕立券付ワイシャツって、もらって嬉しいですか? 会社の先輩で、営業職なので普段からスーツを着ている人に贈ろうと思っています。 予算的にちょうどよくて、仕事の役に立ちそう(使えそう)だと思ったのですが、わざわざ仕立てに行く+引き取りに行くのが億劫かなとも思います。 ちなみに購入予定のデパートは、会社と先輩の家の間にあります。 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunai0001
回答No.1

私もよく仕立券付のYシャツ生地をいただき,伊勢丹に何度かいきました。 僕は嬉しいですよ。結局いつも着るものだし,自分の体に合うシャツが出来るわけだし,市販のだと,何処かが合っても,別の場所のサイズが・・・なんて事も。 それに,実はあれ生地は別のものにしてもいいんですよね。伊勢丹はですけど。だから好きな色,好きなシャツの形を自分で選べて,いいです。もう5着位もらってます。 1時間も仕立てにかからないから,時間は余り気にならないと思いますよ。あと宅配してもらえます。(別料金) 僕はせっかくだから,白じゃなく別の色のシャツを仕立てていただいてます。

atsuro
質問者

お礼

そうですね。好きな色・形で体に合ったものができるのでいいのかなぁと思いました。 1時間でできるのですね。1週間くらいかかるのかと思っていました。宅配してもらえるのも知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kunai0001
回答No.4

#1です。回答に誤解を招く様な書き込みがあったので,訂正させていただきます。商品が届くまでは半月近く必要となります。最近作ったのでは9月5日に出向き,9月22日に届きました。 誤解を与えてしまったことお詫び致します。

atsuro
質問者

お礼

なるほど、採寸に1時間弱、商品到着までに2週間くらいかかるのですね。 ご丁寧にありがとうございます。

回答No.3

私は着やせするタイプですが実は腕が長く首も太く体型に合ったワイシャツが余りありません。ですから仕立券は非常に嬉しく感じます。人によると思いますが・・・

atsuro
質問者

お礼

そうですね。皆が皆市販の製品がぴったりというわけではないですよね。 先輩は、ごく一般的な体型に見えますが、普段ワイシャツをどんな所で買っているかはよくわからないです。 ありがとうございました。

• goo1326
回答No.2

今まで6本貰いました。一回も仕立てたことが無くそのまま放置しております。三越、高島屋、西武等ですが行くのが面倒で全て期限切れになってしまいました。聞いた話では期限が切れていても受け付けて貰えることもあるし料金追加で対応できるとも聞いたのですがやっぱり行っていません。 ただ初めて貰ったときには「こんなのあるんだオシャレだなぁ」と思いましたがやっぱり行っていません。 でもデパートが近くにあるのなら良いのではないでしょうか?すみません否定的で・・・

atsuro
質問者

お礼

やっぱり面倒だとお思いになる方もいらっしゃいますよね。。。もらったのに追加料金を払わなくてはならないというのもなんだか。。。 先輩には奥さんとお子さんがいるので、デパートにも時々は行くかなぁと思ったのですが、どうでしょうね。 ありがとうございました。