• ベストアンサー

スーツのお仕立券

ワイシャツの仕立券は生地を買って相手方に渡しますよね?スーツの場合も同じように生地を買って相手に渡すのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

スーツの仕立券に生地をつけちゃうと、重く大きくなってしまいますから、目録だけですね。 ワイシャツもそうですが、生地選びは着る人の好みが大きく影響しますので、デパートですと違う生地と交換可能です。 スーツとなると、生地の選択肢もずっと増えますので、券だけになりまうね。 ただ、封筒に券だけ入っていたのではありがたみに欠けるので、桐の箱に入れたりして、恭しさを出します。

syeraza-do
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。