• ベストアンサー

百貨店のお仕立(ワイシャツのオーダーメイド)券の有効期限について

押入れの中から、数十年前にお歳暮かお中元で頂いた ワイシャツのお仕立券と布地がでてきました。 父がもらったものらしく、それも恐らくは20年は昔のもの。 布地自体は黄ばみも無く、かなり上質そうなものです。 お仕立券には有効期限などの記載はありませんでした。 常識的に考えて、さすがにこれは無効だろうと思いますが、 いくらか割引で作成してくれたりはしないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 百貨店に問い合わせるのが無難かと思います ただ、仕立て代は先払いですので 無料でやってくれそうな気がするのですが・・・ ご参考までに

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.2

記載の百貨店に聞いてみてはいかがでしょうか? 有効期限がかかれていなければ、お店が対応してくれれば対応してくれるし、対応してくれなければ対応してくれないし、、、といったお店次第になるかと思います。 法的な対応を求めるようなものでもないと思いますので、素直に聞いてみてはいかがでしょうか? 実際には使えたとしても、この場で使えないと書かれたからといって捨ててしまってはもったいないと思いませんか?