yuri_chanのプロフィール

@yuri_chan yuri_chan
ありがとう数87
質問数37
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
74%

  • 登録日2006/07/15
  • 夫か私のどちらが悪いですか?

    主人か私のどちらが悪いですか? たいしたことではないのですが、一般的にどちらに否があると考えられるのか知りたいのでお聞きします。長文になりますが、判定お願いします。 私は専業主婦で毎朝主人を駅まで車で送っています。 今日は、私はPTA活動があり、9時半には出かけていかなくてはいけないという事を主人に伝えていました。 主人を送ってから、自分は歩いて出かける予定でした。 ところが、一度車を出してから主人がパソコンを家に忘れたことに気づき、戻ることになり、ぎりぎりになりそうでした。 私はPTAに遅れてはならないので、あわてて車のスピードをあげました。 すると主人が怒り出したのです。 「自分が遅れそうなときはスピードをあげるのに、俺が会社に遅れそうなときは急いでくれない。君は自分勝手だ」と。 主人はよくギリギリに起きて、急いで家を出ます。そんな時、「車、もっと早く運転して!」と急かされます。あまりスピードを上げすぎると危ないので、そんなには急げません。できる限り急ぎますが、危ないし、正直、遅くおきる主人の責任だと思っています。 今日遅れそうになったのは、私の責任ではなく主人が忘れ物をしたことが原因なのに、なぜ私が怒られるのか理解できません。 どうでもいい”ちわ喧嘩”ですが、このまま主人のわがままを聞き入れると、ますます威張るような気がしています。 どのように対応したらいいか考えています。 どう思いますか?

  • ユースホステルについて教えてください

    大学の卒業旅行で、フランス(パリ)へ3人での旅行を計画しています。 個人旅行で、宿泊費が安いユースホステルの利用を考えているのですが、 一緒にいく友人が「女の旅行でユースホステルは危ないらしい」と聞いたそうです。 女でも旅行好きな人は一人旅でYHを使ったりするという話も聞くので、 そんなに危ないんだろうか?と思うのですが・・。 女がYHに泊まるのは危ないって本当なんでしょうか? 危ないとしたら具体的にどのようなことが考えられるのでしょうか? 盗難などの恐れなのか、それとももっと別のことなのか・・。 心当たりがある方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 婚約者の二股を彼の両親に話す事は・・・

    こんばんは。 数ヶ月前プロポーズを受けていた彼(同居中)の3年越しの二股が発覚しました。 両天秤の様な感じでかなり悪質なものだと思うのですが、 実はそこまで追いやった責任が私にもあり(長文になるので割愛させて頂きます) 相手女性と目の前できちんと清算してくれ、私の家族にも謝罪しに来たので、 距離を置き考えた後、やり直し、プロポーズを受ける結論に至りました。 (暫く様子を見る期間を設ける為予定の入籍は見送り少し先へ遅らせる予定です。) それで入籍前に相手のご両親にご挨拶へ伺うのですが、 その際、この件をご両親に話す事を通訳を介し、彼へ結婚の条件?へ出してしまいました。 と言うのも実は彼は在日外国人で、彼の両親が来日した際、 タイミングとは言え、相手女性の方を会わせていた事がどうしても許せないのです。 彼もこのこと了承はしてくれていますが、 実はこの件を自分の母へ相談した時妹から「余計な心配をかけるような事を相談し、親不孝だ」と叱られてしまいました。 やはり彼の両親も心を痛められると思いますが、自分の腹いせ(言い方が適切ではないかもしれません)の為に 海外にいるご両親にお話することは自分勝手過ぎることでしょうか。 まとまりない文章ですが、宜しくお願い致します。