• ベストアンサー

工事管理報告書について

分譲マンションの購入を検討しています。 マンションは昨年12月に完成しています。 マンションのスケルトン(構造・基本性能)を確認するために 工事管理報告書を手に入れたいと思うのですが コピーをもらうなら追加費用はどれくらいになるのでしょうか? 企業によって違うでしょうが、実際に手に入れられた方や 知っている方がいらっしゃれば具体的に教えてください。 又は、報告書を借りて自分でデジカメで記録を撮っておくのは 有効でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.1

それを手に入れるのは難しいでしょう。普通購入者に渡すものではありませ又、工事管理報告書を見ても素人が理解できるものでも無いでしょう。 構造を知りたければ、直接販売業者に聞いてください。もっと詳しく知りたければ、購入後、確認申請を見れば(管理組合はまだ出来ていないので管理会社が保管しているはずです)構造図が添付されています。

nyantyu-m
質問者

お礼

回答有難うございます。 専門的な分野だったし、あまりこういうことを気にする方は いらっしゃらないだろうと思いつつ質問したのですが 回答いただき助かりました。 早速担当者に確認し、後日返事をもらえることになりました。