• ベストアンサー

ベジタリアンは健康的か?

Belle40の回答

• Belle40
回答No.14

#11で回答した者です。 #13で正反対の回答をされてた方がいるので、補足しときます。 「ヴェジタリアン」という言葉が「健全な」などの意味である(「菜食主義者」ではない)ということは、1850年ごろ、「イギリスヴェジタリアン協会」なるところが発表したものだと、本で読んだことがあります。(以外に歴史が古いです) 私はその協会の会員ではないし、その場にいたわけでもないので正格には解りませんが、現在は、一般的に「菜食主義者」という意味で通ってるのでしょう。

ma_
質問者

お礼

博識さに敬意を表したいと思います。薀蓄の一つとして覚えておきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。