• ベストアンサー

退職月給与の減給要素について教えてください。

退職月給与の減給要素について教えてください。 定期の精算、住民税、各種保険など様々かと思いますが、 よく分からないので詳しく教えていただけましたら幸いです。 意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

給与計算期間の締め日が退職日なら違いますが、 途中で退職したときは、働いた日数に応じて日割計算をすることもあるかと。 ちなみに社会保険料は日割計算はしません。 住民税は、年が明けたので、昨年の分(5月分まで)を一括納入しなくてはなりません。

kimidora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります!