• ベストアンサー

医療に関する旬な話題を教えてください。

医療に関する旬な話題を教えてください。 現在、ニュース、新聞等で取り上げられる医療に関する話で よく取り上げられるものはどのようなものがありますでしょうか。  できれば、その事についての概要や概要がわかるサイトを 教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、 苦言から申しますと、 よく採り上げられるニュースなのだから、一般紙を読むことから始めましょう。 毎日、何かしらの医療に関する話が掲載されていますし、連載されている記事もあります。 とにかく、継続して読むことを勧めます。 楽をして(その気はないかもしれませんが)得られるものはありません。 ただアドバイスとして、医療従事者向けのポータルサイト(m3)を利用するのもよいかもしれません。しかし、あなたが受験や就職のための対策なのでしたら、やはり新聞を読むことを強く勧めます。

dove1005jp
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。