• 締切済み

話題ないですか?

会社で3分間スピーチというものをやってます。内容は何でも良くて、だいたい最近のニュースとかの話になるんですが、だれでも知ってるようなニュースとかは話したくないし、難しいニュースばっかりで3分間も話すことがなく、毎回寝ずに考え悩み苦しんでます・・・。なにか話をする話題ってないですか??何でもいいので教えてください(>_<)

みんなの回答

• sinjou
回答No.3

三国志の孔明に絡めて、囲碁の話が聞きてえ~!!惚れてしまうかもしれません。

• danke3
回答No.2

季節に応じた話題はいかがですか 夏だから、ビール・素麺とかどうですか 例えば、ビールをたくさん飲むと夜中にのどが渇いて 目が覚めるのはなぜかとか (答えはアルコールを分解するために大量の水を必要とするからですが、 他のアルコールに比べ、ビールは離尿効果がいいので余計にのどが渇くのです)、 日本とドイツのビールはどう違うかとか もう過ぎましたが、7月7日は七夕だけでなく そうめんの日だとか... 産地もいくつかありますし、検索をかければいろいろでてくると思います

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  受ける話題でしたら失敗談を言えば職場がなごみます。  あとは、具体的なものを紹介する話題とします。  うまい居酒屋。小料理屋。中華料理、フレンチ、寿司、焼肉屋、そば屋、ラーメン屋  どういう感じでうまいのかを紹介するだけでも、これだけで、最低8回分の話題がありますよね。  という感じで、ネタを見つけ出すのはいくらでもあります。  つまり、カッコイイことを言おうとしないで、何か親しみをあることを言えば話題は無限です。