• ベストアンサー

話題のスポーツ

最近、話題になっているスポーツとか ニュースがあったら教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>最近、話題になっているスポーツとか ニュースがあったら教えてください       ↓ ◇プロ野球:WBC練習試合とはいえ最強のキューバに2戦連勝! ◇フットサル:キング・カズの代表メンバー入りと国際大会予選での健闘! ◇ゴルフ :石川遼の2年ぶりの優勝! ◇大相撲:白鵬が三場所ぶりの優勝!

hiro_moon
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のスポーツの話題について。

    最近のスポーツの話題といえばどんな事がありましたか??中学生の体育のテストの時事問題に出そうな話題を教えて下さい。

  • 今、話題になっているニュースはなんですか? (スポーツ.保健関係で)

    今、話題になっているニュースはなんですか? (スポーツ.保健関係で) 期末テストの「保体」で一般教養がでるので。。。 教えて下さい!!

  • 話題ないですか?

    会社で3分間スピーチというものをやってます。内容は何でも良くて、だいたい最近のニュースとかの話になるんですが、だれでも知ってるようなニュースとかは話したくないし、難しいニュースばっかりで3分間も話すことがなく、毎回寝ずに考え悩み苦しんでます・・・。なにか話をする話題ってないですか??何でもいいので教えてください(>_<)

  • スポーツニュース!

    明日体育のテストがあります。 スポーツニュースがでるらしいので、勉強したいのですが、、どこが出るかわかりません。 最近ならどんなスポーツからテストが出るでしょう? 出そうな、スポーツニュースを教えて下さいお願い致しますm(__)m

  • ニュースが自分とは関係ない自分とはかけ離れた話題ば

    ニュースが自分とは関係ない自分とはかけ離れた話題ばかり持ってくるので最近は社会面しか見なくなりました。 国際面はまだ噛み付けますが、金融、経済はちんぷんかんぷんです。 世間では一番見られているニュースはスポーツと芸能ニュースらしいです。自分の話題に出来るからでしょう。 社会、国際、金融、経済面を読んでも、他人と話題にしにくいですし、何より馬鹿と話を合わせないといけません。 馬鹿とでも共通の話題に出来るスポーツ、芸能のようにゲームのパズドラも流行った気がします。 みんなが馬鹿のフリをして内面を出さないので不満がインターネット上で爆発します。 どうやったら、社会、国際、経済、金融の話をリアル世界ででも他人と共通の話題として会話出来る社会になると思いますか? 今は人は人だから・・・と逃げてますよね。 ちなみに、政治、社会カテゴリーのユーザーはリアル世界のどこで誰とこういう社会問題話題の話をしているのでしょう?

  • 何故スポーツがニュースで報道されるのか?

    ずっと前から思っていた事なんですが、何故ニュースでスポーツニュースをやるのでしょうか? 政治や経済、事件や事故等、取り上げるべき時事って沢山あると思うのですが、ニュースでスポーツコーナーと言ったコーナーを設けてまで、スポーツの結果を伝える理由がわかりません。 同じ娯楽でも、芸能ニュースは、お昼のワイドショーとか、朝の情報番組でやりますが、スポーツはさらにゴールデンや夜のニュースで、コーナーまで設けてその日のスポーツをニュースとして伝えます。 つい先ほどまで、政治や事件の話題を真剣に真面目に伝えてたのが嘘の様に、スポーツコーナーが始まり、その日のプロ野球やJリーグの試合結果を伝えますが、スポーツの試合結果は時事になるのでしょうか? 僕自身はスポーツ好きですし、スポーツニュースも観ますが、全く興味が無い関心が無い人も多いだろうし、娯楽であるスポーツと、政治や経済、事件事故と分けた方が良いと思うのです。 時としてその日のトップニュースでスポーツを伝えたりもします。 一般紙の新聞にもスポーツ面が必ずありますが、芸能面はありませんし、海外も昔からスポーツは時事としてニュースや新聞で伝えられ、地方のローカルニュースでもスポーツの結果を報道したりするのですが、どうしてスポーツがニュースになるのでしょうか? よく「政治とスポーツは別だ。」とか言いますが、それならまずは「ニュースでスポーツやんなよ!!」とも思ってしまいます・・・・。 ひょっとして、スポーツは娯楽ではなく時事なんですかね?

  • 最近のおもしろい話題

    会社の朝礼で、2週間に1度くらいのペースで3分程度のスピーチをしています。 話題の内容は最近気になったニュースや、マイブームなど。 そのニュースから自分はどのように考えたか、そこから自分の業務に結びつけて考えられるかをスピーチします。 【質問】 最近のニュースなどで何かおもしろいニュースなどありませんか? また、ニュースにはなっていなくても、雑学的なものでも良いので、会社の朝礼で使える話のネタをお持ちの方、教えてください!

  • 最近の重要なスポーツニュース

    来週に学校の期末テストがあるのですが、体育のテストで最近のスポーツに関しての時事問題が出るらしいんです!! 最近のスポーツニュースで問題に出そうなスポーツニュースを探しています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。

    ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。 体育の定期テストにスポーツ問題が出題されます。 話題となっている、スポーツに関するニュースを教えてください! サッカーWカップは確実出ると思うので、それ以外のニュースをお願いします。 インターネットで調べた結果、Wカップ以外出てきませんでした。 なので質問させていただいています。よろしくお願いします。

  • ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。

    ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。 体育の定期テストにスポーツ問題が出題されます。 話題となっている、スポーツに関するニュースを教えてください! サッカーWカップは確実出ると思うので、それ以外のニュースをお願いします。 インターネットで調べた結果、Wカップ以外出てきませんでした。 なので質問させていただいています。よろしくお願いします。

動画ファイルの種類と特徴
このQ&Aのポイント
  • 動画ファイルの種類と特徴について調べました。解像度は640×480で、長さは52分です。エンコードソフトウェアはLavf57.41.100です。
  • この動画ファイルはASF形式で作成されています。再生は可能ですが、編集ができないため動画編集アプリでは認識されません。
  • 解像度が480pであり、長さが52分でファイルサイズが1.47GBと大きいため、圧縮したいと思っていますが、現在のところ圧縮はできません。
回答を見る