• ベストアンサー

最近の重要なスポーツニュース

来週に学校の期末テストがあるのですが、体育のテストで最近のスポーツに関しての時事問題が出るらしいんです!! 最近のスポーツニュースで問題に出そうなスポーツニュースを探しています。 よろしくお願いします<(_ _)>

noname#95276
noname#95276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldman01
回答No.1

最近の学校はそんな問題があるのですね・・・ ゴルフの石川遼(国内優勝) 野球のイチロー(記録更新) サッカー日本代表(W杯出場) モーグル上村愛子(結婚) うーん、単発でしか浮かびませんわ。4番目は絶対なさそう。 別の回答者に期待します!すまん・・・

その他の回答 (4)

• ultraCS
回答No.5

ラグビーワールドカップ2019年大会、日本開催が決定 規模としては、サッカーワールドカップ、オリンピックに続く規模の大会です。

• kakuritsu
回答No.4

○剣道世界選手権完全優勝(8/28~8/30) 男子個人優勝、女子個人優勝、男子団体戦優勝、女子団体戦優勝 剣道人口って柔道人口より多いのにまったく話題にもなりませんでしたね?却下?

回答No.3

1.ベルリン世界陸上 ・ウサイン・ボルト、100,200m世界新 ・男子やり投げ、村上幸史銅メダル ・女子マラソン尾崎好美銀メダル ・女子800m金、南アのキャスター・セメンヤ性別疑惑 2.世界柔道選手権 ・男子金メダルなし

• Comodor64
回答No.2

(1) 柔道世界選手権女子金メダルラッシュ、男子は金メダルゼロ。 (2) 女子プロ野球リーグ来春創設へ。まずは関西2チームで。 (3) 野球関西独立リーグ経営不振で吉田選手も減俸。 (4) 高校野球甲子園大会、新潟県勢初の決勝へ。 (5) プロ野球、北海道日本ハム選手がインフルエンザ集団感染。 (6) 世界陸上800m優勝者に性別疑惑。 (7) 2016年オリンピック招致。東京に厳しい評価。  個人的には、インフルエンザ集団感染です。北海道~もそうですが、 高校野球でも出場した選手や応援団に感染がありました。体育だけでな く、保健の問題でもあるし、とても身近で切実な問題なので、試験に出 るかもしれません。