• ベストアンサー

最近のスポーツ時事

こんにちは。 来週の月曜日から期末テストが始まります。 そこで、最近のスポーツ時事について教えてほしいんです。 ちなみに私は中学生で、問題は一問一答といった感じです。 様々なジャンルから出題されるので、いろんな種類のスポーツについての回答、お願いします。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.1

サッカー ・2006年ワールドカップ全出場国決定 ・日本代表、アンゴラ代表に辛勝 野球 ・アジアシリーズ、ロッテ優勝 ・楽天のTBS株取得に伴う、イーグルス、ベイスターズの複数球団所有の問題。 ・高校生と大学生・社会人等の分離ドラフト会議開催 ・松井選手、日本人メジャーリーガーの最高年俸でヤンキースと再契約 ・城島選手のメジャー行き バレーボール ・グランドチャンピオンシップ開催 ゴルフ ・ジャンボ尾崎選手の民事再生法問題 ・女子の宮里選手や男子の伊藤涼太選手など若手選手の台頭 モータースポーツ ・佐藤琢磨、鈴木亜久里代表の新チームに移籍の可能性 ・富士スピードウェイでF1グランプリ開催の可能性 こんなところです。

ayatomo
質問者

お礼

ありがとうございました。バレーボールの問題が2問でました。 助かりました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 最近のスポーツ時事

    こんにちは。 来週の月曜日から期末テストが始まります。そこで、オリンピック以降のスポーツ時事について教えてほしいんです。ちなみに私は中学生で、問題は一問一答といった感じです。 様々なジャンルから出題されるので、いろんな種類のスポーツについての回答、お願いします。 お願いします。

  • 最近の時事問題

    明後日の期末テストの社会で時事問題が出題されます。 最近のニュースで明後日の期末テストに出そうなのはありますか。 尖閣問題は抜きでお願いします ちなみに中3です。

  • スポーツ時事について教えて下さい!

    こんにちは。 今度の定期テストでスポーツ時事問題が出るのですが、ニュースなどあまり見ていないのでどのような問題が出題されるか分かりません。 なので、出て来そうな時事問題を教えて頂けると嬉しいです。 なるべく早くお願いしたいのですが・・・ 協力して下さると嬉しいです。

  • 経済の時事問題

    自分は中学3年生です。僕の学校では来週、社会の期末テストに今年一年間の経済のニュースに関しての時事問題がでます。 一応自分で少し調べてみたのですが、あまり何も出てこなくて困っています・・・。今回のテストでは50問中10問が経済の時事問題で出題されるので、対策を立てておかないと大変なことになってしまうと思いお聞きしました・・・。 テストに出題されるような経済のニュースや、時事問題への対策の仕方等を教えていただけると嬉しいです・・。 よろしくお願いします。

  • スポーツ時事 どんなスポーツでもOKです

    こんにちわ!! 今、期末テストの勉強をしているんですけど、 体育でスポーツ時事が出るんです。 でも私はあまりスポーツに興味がありません。 オリンピックのことを中心に(オリンピック以外のこともお願いします) 今年の3月ぐらいから今までのスポーツ時事教えてください。 ちなみに体育の先生はバレー部の顧問なので バレーのことも教えてください。 あと参考までに去年は ヤワラちゃんの結婚や新庄の移籍 箱根駅伝の事やサッカー、K-1など 幅広いジャンルのスポーツが出ます。 どんな些細な事でもいいので教えてください。

  • 最近の重要なスポーツニュース

    来週に学校の期末テストがあるのですが、体育のテストで最近のスポーツに関しての時事問題が出るらしいんです!! 最近のスポーツニュースで問題に出そうなスポーツニュースを探しています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 最近のスポーツのコトで・・・

    僕は中学生です。もうすぐ期末テストがあります。体育のテストでは最近(9月1日から今)のスポーツ界の出来事(いわゆる時事問題)が出るそうなのですが、自信がありません。 9月1日から今までのスポーツ界の出来事で、知っていたほうが良いことを教えてください。 小さなことでもかまいませんので、ご協力お願いします。

  • 最近の時事ニュースを教えて下さい。

    最近の時事ニュースを教えてください! 今度、(2月20日(金))に社会の期末テストがあります。 その中に「時事問題」も入れるということ聞きました(毎度のことですが・・・。) 最近の話題になったニュースや中学二年生のテストに出そうなニュースがありましたら簡単で結構ですので、ぜひ教えてください!

  • 最近のスポーツニュース

    明日行われる体育科の期末テストで、「最近のスポーツに関するニュース」が問題として出題される予定なんですが、最近ほとんどニュース等を見ていないため、問題が全く予測できません。 どんな問題が出題されると思いますかめ? 明日のテストなのですごくあせっています。 あまりマイナーなものは出ないと思いますので、メジャーなものだけで結構なので回答いただけるとありがたいです。

  • 体育  時事問題

    いよいよ期末テストが近づいてきました。 体育で時事問題が出題されますのでお願いします! 皆さんのテストではどんなのが出ましたか? また、予想問題として何が考えられますか?