• ベストアンサー

最近のスポーツ時事

こんにちは。 来週の月曜日から期末テストが始まります。 そこで、最近のスポーツ時事について教えてほしいんです。 ちなみに私は中学生で、問題は一問一答といった感じです。 様々なジャンルから出題されるので、いろんな種類のスポーツについての回答、お願いします。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko2100
回答No.1

サッカー ・2006年ワールドカップ全出場国決定 ・日本代表、アンゴラ代表に辛勝 野球 ・アジアシリーズ、ロッテ優勝 ・楽天のTBS株取得に伴う、イーグルス、ベイスターズの複数球団所有の問題。 ・高校生と大学生・社会人等の分離ドラフト会議開催 ・松井選手、日本人メジャーリーガーの最高年俸でヤンキースと再契約 ・城島選手のメジャー行き バレーボール ・グランドチャンピオンシップ開催 ゴルフ ・ジャンボ尾崎選手の民事再生法問題 ・女子の宮里選手や男子の伊藤涼太選手など若手選手の台頭 モータースポーツ ・佐藤琢磨、鈴木亜久里代表の新チームに移籍の可能性 ・富士スピードウェイでF1グランプリ開催の可能性 こんなところです。

ayatomo
質問者

お礼

ありがとうございました。バレーボールの問題が2問でました。 助かりました。m(_ _)m