• ベストアンサー
  • 困ってます

最近の時事問題

明後日の期末テストの社会で時事問題が出題されます。 最近のニュースで明後日の期末テストに出そうなのはありますか。 尖閣問題は抜きでお願いします ちなみに中3です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1971
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11762)

そんなの先生が作る問題だから先生のさじ加減 竹島 民主党代表選 自民党総裁選 オスプレイ  おそらく尖閣の問題も出るよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

民主党代表戦、自民党総裁選、尖閣問題が出ました! おかげで、時事問題は全問正解できたと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

初めまして。 『iPhone5発売』 でしょうか。 (-_-;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

ここに投稿するより、ここ1ヶ月の新聞を読みあさった方が手っ取り早い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

キャサリン妃のオッパイぽろりパパラッチ事件。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

中学3年生の時事問題と言ったら、先生は何を考えるかな。例えば: いじめ問題。 脱原発と節電。 太陽光発電など自然エネルギー。 地球温暖化と猛暑。 衆議院解散と総選挙。 消費税と社会保障一体化 …… とにかく試験頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

人権擁護法案反対閣僚いない間に閣議決定(全員の賛成でないと閣議決定出来ないのですが)一人だけ反対の松原国家公安委員長が海外に行った直後に閣議決定した。

参考URL:
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/142.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

各地で熊の目撃例が例年の倍のペース。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#177116
noname#177116

パッと思い浮かんだのがロンドンオリンピック。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!