• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

時事問題・ニュース

明日期末テストがあるのですが、 そこで今月に起こった、時事問題についての問題が出題されます。 そこで、今月に起こった大切な社会的時事問題について、 どのような事があったか・また、その内容についての説明を 簡単に分かりやすく大雑把にでいいので、 回答していただけると嬉しいです。 時事問題であれば本当に些細な事でも何でもいいです。 何か、テストに出そうな問題や、大切なニュースなどを 早めに回答してください。お願いします。 *(ただし、殺人事件や食品に関係する死亡事故などについては、           受け付けません。) 例)...サミット・コムスン・年金問題など(2)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1136
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://kongetu.livedoor.biz/ http://allabout.co.jp/career/jijiabc/ 上二つは参考になります。 http://speech.comet.mepage.jp/ ちょっとテスト向けではないです http://www.kentei.com/jiji/week/ 問題から、必要な項目をコピペして検索して、覚えてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#149639
noname#149639

そんなことは人に頼らず自分でするものです。 ネット検索するもよし。 自分なら新聞めくるけど、この方が早い。 答えじゃないから削除かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。自分でやろうとはしたんですけど、 ネット検索だと調べたいものが見つからないんです。 なので、ここがいい場所だと思って聞いてみました。 本当に困っているので、なるべく情報をくださると とても助かります。