• 締切済み

時事問題について教えて下さい!

今週の火曜日から期末テストがあります。 そこで、聞きたい事があります。 社会の時事問題は、どのような問題が出そうですか? ざっくりで良いので教えてくださるとありがたいです。 我が儘だと思われるかもしれませんが、色々な予想を書いてくださると嬉しいです。 もちろん分かる範囲、書ける範囲で構いません。 乱文失礼しました。 回答お願いします。

みんなの回答

• rokometto
回答No.2

何学生で何年生かもわかんないです 最低限必要な情報も書かれてないまま投稿しちゃうようでは高得点は難しいです 相手の立場になりましょう 自分の書いた文章を他人が見てちゃんと伝わるかな? そう考えられればどんな問題を出すかな?と先生の気持ちになればOK

回答No.1

普段から新聞やニュースをみていないのですか.テストに出るなら普段の読む聞く考える習慣で蓄積した知識をここ1カ月の新聞の一面をみて書き出すなりしてみましょう. この質問サイトで調べて高得点がとれるようならそれはあなたの実力ではありません.進学や就職で困りますよ.