• 締切済み

時事問題について教えて下さい!

今週の火曜日から期末テストがあります。 そこで、聞きたい事があります。 社会の時事問題は、どのような問題が出そうですか? ざっくりで良いので教えてくださるとありがたいです。 我が儘だと思われるかもしれませんが、色々な予想を書いてくださると嬉しいです。 もちろん分かる範囲、書ける範囲で構いません。 乱文失礼しました。 回答お願いします。

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

何学生で何年生かもわかんないです 最低限必要な情報も書かれてないまま投稿しちゃうようでは高得点は難しいです 相手の立場になりましょう 自分の書いた文章を他人が見てちゃんと伝わるかな? そう考えられればどんな問題を出すかな?と先生の気持ちになればOK

回答No.1

普段から新聞やニュースをみていないのですか.テストに出るなら普段の読む聞く考える習慣で蓄積した知識をここ1カ月の新聞の一面をみて書き出すなりしてみましょう. この質問サイトで調べて高得点がとれるようならそれはあなたの実力ではありません.進学や就職で困りますよ.

関連するQ&A

  • 最近の時事問題について

    今週の11月18日に中学校の社会の期末テストで20点分の時事問題が出ます。 しかし、今までこのような問題はやったことはないので、どのような問題が出るのか分かりません。 そこで質問です。 中学校のテストで、時事問題とはどのようなものがどのように出るのでしょうか。 テストでの問題の出方や答え方を詳しくお願いします。

  • 至急!!今週テストなので時事問題教えてください

    中3です。 今週の火曜日に社会のテストがあります それで時事問題が1割程でるらしいのですが 何がでると思いますか?? お願いしますっ

  • 時事問題

    明日、期末テストがあります。 社会のテストで時事問題がでるのですが、どのような問題(ニュース)が出ると思いますか? もう、テストは明日なので、できるだけ早くお願いします。

  • 時事問題、なにがでるかな?

    来週、子供の中学校の期末試験があります。 社会で、時事問題がでます。 いつも予想してもなかなかあたりません。 ニュースなどをみて、「こんな問題かな」と考えているのですが、 あたりません。 どんな問題がでると思われるか、 思いつくままに、で結構ですので、予想してもらえませんでしょうか? 最近あったこと、来週までの社会の動きなどで、時事問題で出そうなことを、 おねがいします。

  • 2010 時事問題

    来週に期末があるのですが、社会は時事問題がでます。 最近の出来事で何が出るか分かりません。 予想で教えて下さい。

  • 時事問題

    中学三年の期末テストがそろそろ始まるんですが、社会で『時事問題』が出るんですが、中学で出そうな最近の時事はどんな物があるでしょうか?

  • 社会の時事問題

    社会の期末テストで時事問題がでるのですがここ1ヶ月の時事問題教えて下さい。

  • 体育  時事問題

    いよいよ期末テストが近づいてきました。 体育で時事問題が出題されますのでお願いします! 皆さんのテストではどんなのが出ましたか? また、予想問題として何が考えられますか?

  • 時事問題・ニュース

    明日期末テストがあるのですが、 そこで今月に起こった、時事問題についての問題が出題されます。 そこで、今月に起こった大切な社会的時事問題について、 どのような事があったか・また、その内容についての説明を 簡単に分かりやすく大雑把にでいいので、 回答していただけると嬉しいです。 時事問題であれば本当に些細な事でも何でもいいです。 何か、テストに出そうな問題や、大切なニュースなどを 早めに回答してください。お願いします。 *(ただし、殺人事件や食品に関係する死亡事故などについては、           受け付けません。) 例)...サミット・コムスン・年金問題など(2)

  • テストの時事問題

    こんにちは。私は中3の女子です。 今度の期末テストの社会で、時事問題が出るんですけど、どんな内容が出ると思いますか?? どんな事でもいいんで、教えて下さい! よろしくお願いします!!!