• ベストアンサー

至急!!今週テストなので時事問題教えてください

中3です。 今週の火曜日に社会のテストがあります それで時事問題が1割程でるらしいのですが 何がでると思いますか?? お願いしますっ

noname#124991
noname#124991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

テストを先生が作り終わった時までのニュースが出ますよ。 1週間ぐらい前のニュースですかね。 Q.金正日(キムジョンイル)の息子で、時期有力後継者は? A.金正恩(キムジョンウン) Q.横浜で開かれたAPECを日本語にすると? A.アジア太平洋経済協力(会議) Q.TPPとはなんでしょう? A.環太平洋経済連携協定 Q.現首相の名前は? A.菅直人 Q.今の与党は? A.民主党・国民新党 などなど… 日々ニュースを見てさえいれば、大丈夫です!

noname#124991
質問者

お礼

ありがとうございます!! がんばってテストを のりこえたいと思います。

その他の回答 (1)

  • go0505
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.1

NHK週刊こどもニュースはこどもながらも時事に適していますよ  http://www.nhk.or.jp/kdns/

関連するQ&A

  • テスト時事問題

    新中3です。 数日後に実力テストが控えています。 社会で時事問題が出るのですが、私時事問題が全然わかりません。 これ出るんじゃないか?とゆう予想と共に解説お願いします。

  • 時事問題について教えて下さい!

    今週の火曜日から期末テストがあります。 そこで、聞きたい事があります。 社会の時事問題は、どのような問題が出そうですか? ざっくりで良いので教えてくださるとありがたいです。 我が儘だと思われるかもしれませんが、色々な予想を書いてくださると嬉しいです。 もちろん分かる範囲、書ける範囲で構いません。 乱文失礼しました。 回答お願いします。

  • テストの時事問題、何が出そう?

    中三です。 社会科のテストで出そうな時事問題、何だと思いますか? オリンピックは3問出すそうです。

  • テストの時事問題

    こんにちは。私は中3の女子です。 今度の期末テストの社会で、時事問題が出るんですけど、どんな内容が出ると思いますか?? どんな事でもいいんで、教えて下さい! よろしくお願いします!!!

  • *時事問題で何かテストに出そうなもの*

    今度の中3のテスト(来週にあります・・・)の社会で時事問題が出ることになりました!!そこでお聞きしたいのですが、最近のニュースでテストに出そうなものを予想してほしいのですが何かありますか??でもW杯の事や、殺人事件の事等はでずに、政治が絡んでるものが出るそうです!!!!何かありそうでしたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 時事問題

    今週社会のテスト時に時事問題が出題されます。 考えでは10/10~11/12頃までのニュースだと思われています。ちなみに中3です。 NHK週刊こどもニュースも見ました。他にいいページやこれは出そうだよ!!っていうものがあったら是非教えてください!早めにお願いします!

  • 中間テスト 最近の時事問題

    今週の木曜日に、社会のテストがあります。(中(2)) そのなかに、時事問題も出すらしいんですが、最近の代表的なニュース等ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近の時事問題

    明日、中3の社会のテストで時事問題がでます。 最近の時事問題がでるそうなのですが、ニュースも新聞もみていないので... 「こういうのがでやすいのでは?」 というのを教えて下さい!

  • 定期テストの時事問題について

    私は中学3年生の女子です。 今週定期テストがあるのですが、時事問題が社会のテストで出ます。 原爆問題発言や、年金問題、渋谷のスパ爆発事件は思い浮かぶのですが、他が分かりません。 6月から最近までの話題になったニュースを教えて下さい。 お願いします。

  • 最近の時事問題について

    今週の11月18日に中学校の社会の期末テストで20点分の時事問題が出ます。 しかし、今までこのような問題はやったことはないので、どのような問題が出るのか分かりません。 そこで質問です。 中学校のテストで、時事問題とはどのようなものがどのように出るのでしょうか。 テストでの問題の出方や答え方を詳しくお願いします。