• ベストアンサー

至急!!今週テストなので時事問題教えてください

中3です。 今週の火曜日に社会のテストがあります それで時事問題が1割程でるらしいのですが 何がでると思いますか?? お願いしますっ

noname#124991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

テストを先生が作り終わった時までのニュースが出ますよ。 1週間ぐらい前のニュースですかね。 Q.金正日(キムジョンイル)の息子で、時期有力後継者は? A.金正恩(キムジョンウン) Q.横浜で開かれたAPECを日本語にすると? A.アジア太平洋経済協力(会議) Q.TPPとはなんでしょう? A.環太平洋経済連携協定 Q.現首相の名前は? A.菅直人 Q.今の与党は? A.民主党・国民新党 などなど… 日々ニュースを見てさえいれば、大丈夫です!

質問者

お礼

ありがとうございます!! がんばってテストを のりこえたいと思います。

その他の回答 (1)

• go0505
回答No.1

NHK週刊こどもニュースはこどもながらも時事に適していますよ  http://www.nhk.or.jp/kdns/