• ベストアンサー

最近のスポーツのコトで・・・

僕は中学生です。もうすぐ期末テストがあります。体育のテストでは最近(9月1日から今)のスポーツ界の出来事(いわゆる時事問題)が出るそうなのですが、自信がありません。 9月1日から今までのスポーツ界の出来事で、知っていたほうが良いことを教えてください。 小さなことでもかまいませんので、ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobi-u-o
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Portal:%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84 とかでめぼしいのを拾えばと。。。 いつもどんなのがでているかわかりませんが、 にしこりとか清原引退とかは メジャーかもしれませんね。

z678
質問者

お礼

ありがとうございます! テスト勉強がんばります!

その他の回答 (1)

• DHS4600
回答No.2

z678さん、こんにちは。 体育のテストで筆記があるのですか?! 9月1日以降なら北京後ですよね。 順不同で 1.阪神優勝逃す 2.もうすぐ決まりますが、日本シリーズは西部か巨人が優勝 3.柔道北京金メダリスト石井慧が総合格闘技に転向   しかも園遊会で天皇陛下の次のオリンピックは目指すかとの問いかけに「目指しません!」と言い切った。 4.ポーラ・ラドクリフ ママでも金 5.石川遼 プロ転向後初優勝 6.F1GP2008年シーズン ルイス・ハミルトン史上最年少総合王者、黒人初王者 7.清原引退 などなど

z678
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします! 他にも、主要5教科に加え、美術や音楽、技術・家庭も筆記テストがあります。