• ベストアンサー

最近のスポーツのコトで・・・

僕は中学生です。もうすぐ期末テストがあります。体育のテストでは最近(9月1日から今)のスポーツ界の出来事(いわゆる時事問題)が出るそうなのですが、自信がありません。 9月1日から今までのスポーツ界の出来事で、知っていたほうが良いことを教えてください。 小さなことでもかまいませんので、ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Portal:%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84 とかでめぼしいのを拾えばと。。。 いつもどんなのがでているかわかりませんが、 にしこりとか清原引退とかは メジャーかもしれませんね。

z678
質問者

お礼

ありがとうございます! テスト勉強がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.2

z678さん、こんにちは。 体育のテストで筆記があるのですか?! 9月1日以降なら北京後ですよね。 順不同で 1.阪神優勝逃す 2.もうすぐ決まりますが、日本シリーズは西部か巨人が優勝 3.柔道北京金メダリスト石井慧が総合格闘技に転向   しかも園遊会で天皇陛下の次のオリンピックは目指すかとの問いかけに「目指しません!」と言い切った。 4.ポーラ・ラドクリフ ママでも金 5.石川遼 プロ転向後初優勝 6.F1GP2008年シーズン ルイス・ハミルトン史上最年少総合王者、黒人初王者 7.清原引退 などなど

z678
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします! 他にも、主要5教科に加え、美術や音楽、技術・家庭も筆記テストがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の重要なスポーツニュース

    来週に学校の期末テストがあるのですが、体育のテストで最近のスポーツに関しての時事問題が出るらしいんです!! 最近のスポーツニュースで問題に出そうなスポーツニュースを探しています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 最近のスポーツの話題について。

    最近のスポーツの話題といえばどんな事がありましたか??中学生の体育のテストの時事問題に出そうな話題を教えて下さい。

  • 最近のスポーツ時事

    こんにちは。 来週の月曜日から期末テストが始まります。 そこで、最近のスポーツ時事について教えてほしいんです。 ちなみに私は中学生で、問題は一問一答といった感じです。 様々なジャンルから出題されるので、いろんな種類のスポーツについての回答、お願いします。 お願いします。

  • 最近のスポーツ時事

    こんにちは。 来週の月曜日から期末テストが始まります。そこで、オリンピック以降のスポーツ時事について教えてほしいんです。ちなみに私は中学生で、問題は一問一答といった感じです。 様々なジャンルから出題されるので、いろんな種類のスポーツについての回答、お願いします。 お願いします。

  • スポーツ時事 どんなスポーツでもOKです

    こんにちわ!! 今、期末テストの勉強をしているんですけど、 体育でスポーツ時事が出るんです。 でも私はあまりスポーツに興味がありません。 オリンピックのことを中心に(オリンピック以外のこともお願いします) 今年の3月ぐらいから今までのスポーツ時事教えてください。 ちなみに体育の先生はバレー部の顧問なので バレーのことも教えてください。 あと参考までに去年は ヤワラちゃんの結婚や新庄の移籍 箱根駅伝の事やサッカー、K-1など 幅広いジャンルのスポーツが出ます。 どんな些細な事でもいいので教えてください。

  • 最近のスポーツ

    今日保健体育のテストがあるんですが、最近のスポーツのことで時事問題にでそうな所ってなにがありますか?世界陸上・柔道・水泳は絶対でそうです。世界陸上・柔道・水泳で活躍した人を教えてください。

  • スポーツ系の時事問題

    中学の者です。 私は、運動が苦手でスポーツにあまり興味がありません でも、保健体育のテストでスポーツの時事問題がでます・・・ 新聞を読んでいるんですが・・・ どれがでそうなのか検討がつきません・・・ 最近のスポーツに詳しい方、出そうなトッピクスを参考までに 教えてください!

  • 最近のスポーツニュース

    今度行われる体育科の期末テストで、「最近のスポーツに関するニュース」が問題として出題される予定なんですが、最近ほとんどニュース等を見ていないため、問題が全く予測できません。 どんな問題が出題されると思いますか? あまりマイナーなものは出ないと思いますので、メジャーなものだけで結構です。

  • 最近のスポーツニュース

    明日行われる体育科の期末テストで、「最近のスポーツに関するニュース」が問題として出題される予定なんですが、最近ほとんどニュース等を見ていないため、問題が全く予測できません。 どんな問題が出題されると思いますかめ? 明日のテストなのですごくあせっています。 あまりマイナーなものは出ないと思いますので、メジャーなものだけで結構なので回答いただけるとありがたいです。

  • 最近の時事ニュースを教えて下さい。

    最近の時事ニュースを教えてください! 今度、(2月20日(金))に社会の期末テストがあります。 その中に「時事問題」も入れるということ聞きました(毎度のことですが・・・。) 最近の話題になったニュースや中学二年生のテストに出そうなニュースがありましたら簡単で結構ですので、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう