• ベストアンサー

ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。

ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。 体育の定期テストにスポーツ問題が出題されます。 話題となっている、スポーツに関するニュースを教えてください! サッカーWカップは確実出ると思うので、それ以外のニュースをお願いします。 インターネットで調べた結果、Wカップ以外出てきませんでした。 なので質問させていただいています。よろしくお願いします。

  • 9532
  • お礼率9% (25/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。 ↓ 私の記憶では・・・・<順不同> ・大相撲の不祥事拡大、野球賭博や暴力団との繋がりで現役力士や親方を含め多数が関与 ・プロ野球セパ交流戦でオリックスブルーウエーヴが優勝し、MVPにはT・岡田が選ばれる。 ・ワールドカップが初のアフリカ、南アフリカで開催。日本初戦はカメルーンに勝利(勝ち点3) ・北京オリンピックハンマー投げ銅メダリストの室伏選手が失格選手の復権でメダル喪失 ・来る参議院選挙にスポーツ界からの出馬予定が相次ぐ<柔道:谷選手、野球:石井・堀内・中畑、江本、体操:池谷他>

関連するQ&A

  • ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。

    ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。 体育の定期テストにスポーツ問題が出題されます。 話題となっている、スポーツに関するニュースを教えてください! サッカーWカップは確実出ると思うので、それ以外のニュースをお願いします。 インターネットで調べた結果、Wカップ以外出てきませんでした。 なので質問させていただいています。よろしくお願いします。

  • 最近のスポーツニュース

    Wカップ以外で最近のスポーツニュース教えてください。 あした体育のテストなんです。

  • 最近のスポーツニュース

    今度行われる体育科の期末テストで、「最近のスポーツに関するニュース」が問題として出題される予定なんですが、最近ほとんどニュース等を見ていないため、問題が全く予測できません。 どんな問題が出題されると思いますか? あまりマイナーなものは出ないと思いますので、メジャーなものだけで結構です。

  • 最近のスポーツニュース

    明日行われる体育科の期末テストで、「最近のスポーツに関するニュース」が問題として出題される予定なんですが、最近ほとんどニュース等を見ていないため、問題が全く予測できません。 どんな問題が出題されると思いますかめ? 明日のテストなのですごくあせっています。 あまりマイナーなものは出ないと思いますので、メジャーなものだけで結構なので回答いただけるとありがたいです。

  • スポーツ時事について教えて下さい!

    こんにちは。 今度の定期テストでスポーツ時事問題が出るのですが、ニュースなどあまり見ていないのでどのような問題が出題されるか分かりません。 なので、出て来そうな時事問題を教えて頂けると嬉しいです。 なるべく早くお願いしたいのですが・・・ 協力して下さると嬉しいです。

  • 最近のスポーツニュースを教えてください!

    中学二年です。 明後日保健体育のテストで 最近のスポーツニュースが出ます。 でも何が出るのか まったく分かりません。 なので最近世間で騒がれてる 大きなスポーツニュースを 教えてください! ちなみに10問出題されます。

  • スポーツニュースから出そうな問題は?(体育テスト)

    もうすぐ娘(中1)の期末テストがあります。ペーパーテストの範囲に、「最近のスポーツニュースから問題を出します」とありました。最近と言えばワールドカップでしょうか?それとももっとマイナーな所から出るでしょうか?私も娘もスポーツの知識がないので教えて下さい。実際に体育の先生からの回答も大歓迎です!できれば解答も一緒に教えてください。

  • 体育の時事問題☆

    約一週間後に中3の 定期テストで体育があるのですが、 最近のスポーツニュース等で 時事問題として出そうなものって どんな問題ですかね? スポーツ関係はよく分からないので もし良ければ予想お願いいたしますm(_ _)m

  • ここ1カ月の時事問題。

    ここ1カ月の時事問題。 6月ごろからおこったよくTVなどで取り上げられている 知っておかなければいけない重要な時事問題を教えてください。 また、上記で質問したものは社会全体(政治など)のニュースですが スポーツに関する重要なニュースも教えてください。 これもURLを載せていただきたいです。 中2です。定期テストに時事問題がでるので・・・ よろしくお願いします。

  • 最近のスポーツニュース

    明日行われる保体のテストで、{最近のスポーツに関するニュース}が問題として出題される予定なんですが、最近ほとんどニュース等を見ていないため、問題が全く予測できません。 どんな問題が出題されると思いますか? 明日のテストなのですごく焦っています。 あまりマイナーなものは出ないと思いますので、メジャーなものだけで結構なので回答いただけるとありがたいです。 お願いします!