• 締切済み

期末テストのの問題 スポーツニュースについて

中二のものです。 今、二週間後の期末テストに向けて勉強しています。 保健体育の範囲で一般問題として「2013年4月~6月のスポーツニュースから」というものが含まれています。 私はスポーツニュースに疎いのでどのようなニュースをおさえておけばいいか教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

「巨人,中日に圧勝」みたいな問題はでないでしょうね。熱狂的な巨人ファンで,授業中もそんな脱線ばかりしているバカでないかぎり。「すもう協会の会長交代」にしたって,「だから,なんだってんだ?」で終わり,試験問題にはならないでしょう。 それよりも,たとえば「中学生の運動能力が低下」といった,授業内容にむすびつけやすい記事だろうと思います。たぶん毎年でている問題で,去年は「2012年4~6月」だったでしょう。部活の3年生の先輩に,どんな問題だったかをたずねてみてはどうですか。

• rokometto
回答No.1

学習とはまず自分でやって、それでだめならアドバイスをもらわないと一生身につかないよ。 最初から人を頼った解答を作っても教師には即ばれます。