• ベストアンサー

体育の期末テストの時事問題について

今月、中学校の期末テストの保健体育で 時事問題があります。 最近、 話題になり、テストに出やすそうなスポーツの話題を教えて下さい。 過去問からだと、 野球の優勝チームや 大会の日本の成績が多かったです。 できるだけ詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

広州アジア大会は、現在行われていますね。新聞を見れば、結果は分かると思います。  プロ野球は最近日本シリーズが終わりました。セバ両リーグの優勝チームと、日本一のチームは別です。  大相撲では、白鵬関の連勝記録が大きな話題になりました。  サッカーワールドカップ2018年・2022年大会開催地は、予定通りなら来月初め頃に決まります。    

niko25-115
質問者

お礼

ありがとうございます!! プロ野球はテストに出そうですね。 よく調べて、勉強しておきたいと思います。

その他の回答 (1)

• seednyan
回答No.1

図書館に行って、過去の新聞を読んでおいで。。。 今や、質問内容な記事くらいはネットでも検索できるでしょう。。。。 他人に助けてもらっては身につきませんよ。。。。 それに、同じ質問を過去に見たことがあります。 質問するなら、せめて自分がわかることくらい書いたら。。。 丸投げはイカンよ。。。 (過去問から~は、該当しないよ、。)

niko25-115
質問者

お礼

その通りですね・・・。 近くに、新聞を調べられる図書館がなかったもんで・・・。 家の新聞を、 見てみます。