• 締切済み

保健体育の時事問題を教えてください

中学生保健体育の時事問題を詳しく教えてください。 〔1学期の期末テストにでるんですよ!! しかもテストは明日なのですぐに答えがでるとうれしいです☆〕

みんなの回答

回答No.2

質問なのですがすみません。 結局何が出ましたか??

noname#229595
noname#229595
回答No.1

体育なら・・・ ・プロ野球 交流戦どのチームが優勝したか? →福岡ソフトバンクホークス(パ・リーグ) ・プロ野球 オールスター中間発表の時点で両リーグ通して       誰が最も票を集めているか? →中田 翔(北海道日本ハムファイターズ) ・テニス 15年ぶりにテニス・グランドスラムで勝利した      日本のテニス選手は? →クルム伊達公子 あとはサッカーのU22がクウェートに3-1で勝ったとか・・・ 話題が最近なものですが(どれくらいの期間が範囲なのかわからなかったので・・・) テスト頑張ってください!

関連するQ&A

  • 保健体育の時事問題

    テストで、保健  体育  は時事問題をだすといわれました。 今の時期では、どんな話題があるでしょう?

  • 体育  時事問題

    いよいよ期末テストが近づいてきました。 体育で時事問題が出題されますのでお願いします! 皆さんのテストではどんなのが出ましたか? また、予想問題として何が考えられますか?

  • 期末テスト 体育の時事問題

    中学3年の者です 明日期末テストの体育の試験で、毎回その時の話題の問題などの時事問題が出るのですが、 今だったら何が出ると思いますか? 思いつくのは「この夏オリンピックが開催されるのはどこですか?」 とか、ぐらいなんですが、簡単すぎますよね? すみません、何か予想でいいので、思いつく問題を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 保健体育の時事問題

    保健体育で8月から11月までの時事問題がでるんですけど 主にスポーツに関する有名?出来事はなかったでしょうか? 教えてください^^

  • 体育の時事問題

    明日から学年末テストがあり、体育で、時事問題が出ます。 そこでなのですが、最近のスポーツ系で出そうな時事問題を教えていただけませんでしょうか? そういうものがのっているサイトがあれば、それでも大丈夫です。 宜しくお願いします!

  • 体育の期末テストの時事問題について

    今月、中学校の期末テストの保健体育で 時事問題があります。 最近、 話題になり、テストに出やすそうなスポーツの話題を教えて下さい。 過去問からだと、 野球の優勝チームや 大会の日本の成績が多かったです。 できるだけ詳しくお願いします。

  • 時事問題なんですが、、

    私の学校では、明日定期テストで 保健体育があり、 時事問題が出されます。 ほぼメジャーなものしか 出ないと思うのですが、 最近だと、どんな内容が 出そうですかね? 教えて下さい お願いします。

  • 時事問題

    中学生です あした体育の定期テストあるんですが 時事問題なにがでるかわかりません どなたかおしえてください

  • 体育の時事問題を教えてください

    わたしは、中学一年生です。 2008年7月2日に、体育の定期テストがあります。時事問題が、でるんですが、何が出題されるのか、わかりません。教えて下さい。お願いします。

  • 時事問題

    明日、期末テストがあります。 社会のテストで時事問題がでるのですが、どのような問題(ニュース)が出ると思いますか? もう、テストは明日なので、できるだけ早くお願いします。