• 締切済み

時事問題

中学生です あした体育の定期テストあるんですが 時事問題なにがでるかわかりません どなたかおしえてください

  • f621
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

まず過去にどういう問題が出ているのかを検討してみてください。 範囲とかがわからないので何ともいえませんが、 最近のスポーツの話題なら プロ野球の交流戦でソフトバンクホークスが優勝、 サッカーの日本代表がワールドカップ最終予選に進出 サッカーのユーロ2008でベスト4にドイツ、トルコ、ロシア、スペイン 水泳でスピード社の水着問題 バレーボールで男女ともに五輪出場 などが思い浮かびます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

体育の試験に時事問題は出ないと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • 時事問題なんですが、、

    私の学校では、明日定期テストで 保健体育があり、 時事問題が出されます。 ほぼメジャーなものしか 出ないと思うのですが、 最近だと、どんな内容が 出そうですかね? 教えて下さい お願いします。

  • 体育の時事問題を教えてください

    わたしは、中学一年生です。 2008年7月2日に、体育の定期テストがあります。時事問題が、でるんですが、何が出題されるのか、わかりません。教えて下さい。お願いします。

  • 保健体育の時事問題を教えてください

    中学生保健体育の時事問題を詳しく教えてください。 〔1学期の期末テストにでるんですよ!! しかもテストは明日なのですぐに答えがでるとうれしいです☆〕

  • 体育の時事問題

    明日から学年末テストがあり、体育で、時事問題が出ます。 そこでなのですが、最近のスポーツ系で出そうな時事問題を教えていただけませんでしょうか? そういうものがのっているサイトがあれば、それでも大丈夫です。 宜しくお願いします!

  • 体育の時事問題です⊂(^ω^)⊃

    もうすぐ中学校で体育の定期テストがあります。 そこでスポーツ関係の時事問題が出ます。 ほぼメジャーなものしか 出ないと思うのですが、 もし良ければ予想お願いいたしますm(_ _)m

  • 社会 時事問題

    私は今中学生なんですが、 金曜日の定期テストで 時事問題がでます。 時事問題は 難しいので困っています。 教えてくださる方がいたら、 夏休みから今日までのニュースを できるだけ教えてください。

  • 中学 時事問題出すとしたら何出しますか

    ここのカテゴリーでいいのか迷ったのですが 時事問題に詳しい人が多そうなので質問させていただきます。 中学生(3年)なのですが明日定期テストがあります。 時事問題が出るのですが、何が出ると思いますか? わたしは中華航空機のことが出るかなーと思ったのですが もし今日 テスト用紙を編集することができていたとしたら 阿部総理の辞任とかもでてきそうです。 ちなみに今習ってるのは国会、内閣、裁判所、三権分立、社会権、自由権、参政権などで住んでるところは沖縄です。

  • 体育の時事問題☆

    約一週間後に中3の 定期テストで体育があるのですが、 最近のスポーツニュース等で 時事問題として出そうなものって どんな問題ですかね? スポーツ関係はよく分からないので もし良ければ予想お願いいたしますm(_ _)m

  • 時事問題

    私は今中3です☆ 明日学校で定期テストがあるのですが、 時事問題でいつも点を落としてしまいます。 範囲は夏休みからです。 できるだけ多く知識として 入れておきたいので 教えてくださる方がいたらお願いします。

  • 時事問題

    明日、期末テストがあります。 社会のテストで時事問題がでるのですが、どのような問題(ニュース)が出ると思いますか? もう、テストは明日なので、できるだけ早くお願いします。

専門家に質問してみよう