• 締切済み

体育の時事問題です⊂(^ω^)⊃

もうすぐ中学校で体育の定期テストがあります。 そこでスポーツ関係の時事問題が出ます。 ほぼメジャーなものしか 出ないと思うのですが、 もし良ければ予想お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

サッカーだったら天皇杯優勝チーム(鹿島)とか、 日本代表の新監督(岡田)とか、 高校サッカー優勝校(流経大柏)とか、 野球だったらメジャーに移籍していった選手(福留・黒田など)とか、 相撲だったら復帰した朝青龍とか、 ゴルフだったらプロ転向した石川とか、 駅伝だったら箱根の優勝校(駒沢)とか、 ラグビーだったら大学ラグビー優勝校(早稲田)とか、 ハンドボールのやり直し予選とか、 今年の五輪開催地とか、 思いつくだけでこんな所ですか。 まあ、体育の定期テストなんて対して重要じゃないんで、 そんなに時間かけてやる必要もないんじゃないでしょうか。

misamisa5
質問者

お礼

とても広い範囲を教えていただき ありがとうございます。 参考にさせてもらいますm(_ _)m

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

相撲のかわいがりと稽古との違いについて。

関連するQ&A

  • 体育の時事問題☆

    約一週間後に中3の 定期テストで体育があるのですが、 最近のスポーツニュース等で 時事問題として出そうなものって どんな問題ですかね? スポーツ関係はよく分からないので もし良ければ予想お願いいたしますm(_ _)m

  • 時事問題なんですが、、

    私の学校では、明日定期テストで 保健体育があり、 時事問題が出されます。 ほぼメジャーなものしか 出ないと思うのですが、 最近だと、どんな内容が 出そうですかね? 教えて下さい お願いします。

  • 体育の時事問題

    明日から学年末テストがあり、体育で、時事問題が出ます。 そこでなのですが、最近のスポーツ系で出そうな時事問題を教えていただけませんでしょうか? そういうものがのっているサイトがあれば、それでも大丈夫です。 宜しくお願いします!

  • 体育  時事問題

    いよいよ期末テストが近づいてきました。 体育で時事問題が出題されますのでお願いします! 皆さんのテストではどんなのが出ましたか? また、予想問題として何が考えられますか?

  • 体育の時事問題を教えてください

    わたしは、中学一年生です。 2008年7月2日に、体育の定期テストがあります。時事問題が、でるんですが、何が出題されるのか、わかりません。教えて下さい。お願いします。

  • 体育の時事問題(´・ω・`)

    今度の体育のテストに時事問題が出ます 私はスポーツにあまり興味がないので全然わかりません… バレーや野球、サッカーなど、9月ぐらいから今までにあったスポーツについて 勝った国やチーム名を教えて下さい。 お願いします(´・ω・`)

  • 中2 体育の時事問題 予想してください

    中2の娘の学校で7月3日に体育の期末テストがあります。 時事問題が何題か出るのですが、今の時期だとどういった問題が出そうですか? 良ければ予想してください。よろしくお願いします。

  • 体育の期末テストの時事問題について

    今月、中学校の期末テストの保健体育で 時事問題があります。 最近、 話題になり、テストに出やすそうなスポーツの話題を教えて下さい。 過去問からだと、 野球の優勝チームや 大会の日本の成績が多かったです。 できるだけ詳しくお願いします。

  • 先ほども質問させてもらったのですが、、

    明日、定期テストで 保健体育の時事問題が 出るのですが、 最近のスポーツ関係の ニュースで メジャーなものって どうゆうのですかね? 時事問題に出そうなもの (ワルードカップバレーとかですかね?;) 出来れば、予想していただきたいです。 お願いします。 ちなみに、保健関係の時事問題については 先ほど回答頂いたので 結構です。

  • 時事問題

    中学生です あした体育の定期テストあるんですが 時事問題なにがでるかわかりません どなたかおしえてください