• 締切済み

体育の時事問題です⊂(^ω^)⊃

もうすぐ中学校で体育の定期テストがあります。 そこでスポーツ関係の時事問題が出ます。 ほぼメジャーなものしか 出ないと思うのですが、 もし良ければ予想お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

サッカーだったら天皇杯優勝チーム(鹿島)とか、 日本代表の新監督(岡田)とか、 高校サッカー優勝校(流経大柏)とか、 野球だったらメジャーに移籍していった選手(福留・黒田など)とか、 相撲だったら復帰した朝青龍とか、 ゴルフだったらプロ転向した石川とか、 駅伝だったら箱根の優勝校(駒沢)とか、 ラグビーだったら大学ラグビー優勝校(早稲田)とか、 ハンドボールのやり直し予選とか、 今年の五輪開催地とか、 思いつくだけでこんな所ですか。 まあ、体育の定期テストなんて対して重要じゃないんで、 そんなに時間かけてやる必要もないんじゃないでしょうか。

misamisa5
質問者

お礼

とても広い範囲を教えていただき ありがとうございます。 参考にさせてもらいますm(_ _)m

• wsws
回答No.1

相撲のかわいがりと稽古との違いについて。