• ベストアンサー

医療系のニュース

医療系のニュース     今年4月頃から今までで話題になった医療系のニュースを教えてください!   とある大学の診療放射線学科の小論文でそういう問題が出るため知りたいと思っています。   お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

素人ですが、例えば次のように調べられたら良いのではと思われます。 医療 情報|ニュース サイト medical information|news site 日経メディカルオンライン http://globalresearch.ca/index.php?context=theme&themeId=19 Science and Medicine 子宮頸ガンワクチン whole body scanner 何れも本当に必要なのか、インフルワクチンのように製薬会社からキックバックを貰って宣伝しまくっているのではないか等の疑問が言われているようです。

y1e7i0v0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今から見てみます。