• 締切済み

ジェンダーに関するニュース

最近、ジェンダーに関する話題やニュースで、どんなものがあったか 教えてください。 論文をまとめなければならないので、色々と調べたのですが、 なかなか見つかりませんでした。 また、それに対する皆さんのご意見もきかせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• htooyama
回答No.1

女/男をめぐるジェンダーの問題でしたら、『月刊 女性情報』(パド・ウィメンズ・オフィス)という雑誌が、女性に関する新聞記事を非常に多く集めていますので、それをご覧になれば、たくさん見つかると思います。『月刊 女性情報』は、各地の男女共同参画推進センターや大学の図書館によく置いてあります。 インターネット上では、カミクズヒロイ(http://pulpdust.org/)というサイトが、ジェンダーやセクシュアリティに関するネット上の記事を収集していらっしゃいます。こちらは、ネット上の記事なので、古いものはリンク切れになっていることもありますが、最新の情報が見られます。 では、論文、がんばってください。