• 締切済み

初めまして

初めまして 私は春からは高校生になります! 夢はとりあえずありません。 ただ水商売の職業につきたいと思っていますが… いったいどんな仕事なのかな?と… 笑顔でお酒飲むだけじゃないと思います… 高校卒業後はすぐ夜の世界に入りたいです! だから今で出来ることはしときます! ダイエットや礼儀作法など… 常識はつけときたいですが… やっぱり夜のことを知らないといけないですよね? だから詳しく知りたいのですか。 水商売について知ってることを教えてください。

みんなの回答

• kumatannn
回答No.2

今や、夜のお仕事も不況で大変でしょうけれど。。。 外見上のことや立ち振る舞いについては、わざわざ言う必要はないでしょうね。 どんな男性とも話を合わせることが出来る。(時には相手の望む女性を演じられる) 嫌なことを言われても(されても)顔に出さない。 だけど自分を安売りはしない。 女性が競い合う世界なので、足を引っ張られない・陰口を叩かれないようにしなければならない。 高級店ならば、新聞を何冊もとっている人が多いです。 政治・経済・社会情勢などの話題にもついていけなくてはなりません。 そこまでの高級店でなくとも、エリートサラリーマン・経営者・お医者さんなどステータスのある男性も来店します。 時には、その地域の裏の世界を牛耳っている人とか。 バカっぽい話し方をする女の子・一般常識が分からない女の子はあまり相手になりません。

• kaerunko
回答No.1

どうして夜の仕事に就きたいのでしょうか…。 夜の仕事といってもいろいろあります。 高級ラウンジでしたら、とてもたくさんの勉強が必要になります。 お客様の質が違うのです。社長や重役の方が多いとテレビでありました。 反対にいかがわしいお店(失礼) これは年齢もですし、お金のためと割り切ってできる仕事ではないと聞きます。 いわゆる”汚れ”ですね。 以前こちらのサイトで婚約者が風俗で働いていたことを知った彼が彼女について 質問されていました。結婚という点からすれば男性の目は・・・・ですね。 他にもクラブ・スナックなどいろいろありますね。 ”夜の蝶”なんてもてはやされていますが、 親御様はどのようなお考えでいらっしゃるのでしょうか。 私の子がそう言いだしたとすれば、悲しくなりますね。 もっと、綺麗で入れる仕事についてほしいと思います。 (”綺麗”は私の偏見による発言ですのでご了承ください)