• ベストアンサー

中卒、風俗経験、母親は数回離婚暦ありその後亡くなり

中卒、風俗経験、母親は数回離婚暦ありその後亡くなりました。 普通の家庭環境で育ってない人は、まともな人生は送れないのでしょうか。もう疲れました。 今年の4月から新社会人の女です。リアルでは絶対できない悩みを相談させてください。 訳あって高校には行かず、中学を出て職業訓練を6ヶ月受けて派遣で働いていました。 18歳から風俗(デ○ヘル)を経験しました。 私の母親は数回離婚歴があり、ずっと夜働いていて(水商売)、肝臓ガンになり亡くなりました。 そんな経験もあって夜働くのには抵抗があったし、このままじゃダメだ。まともな人生を送りたい。とずっと思ってたので、高卒認定を受けて2年間の専門学校に行ってI T系の資格を取りました。 そして今年の3月に卒業して今は普通のIT企業正社員として働いています。 専門学校は年齢の近い人ばかりで楽しかったし、周りの友達にも恵まれてとても充実した日々を送っていました。 しかし、今いる会社は苦痛で仕方ありません。 今まで夜の世界でほとんど生きてきたため、昼の世界での振る舞い方がわからずに同期の中でもかなり浮いてしまってます。 まず、人との距離感がわかりません。 夜の世界の人たちはみんな〝この子は何かしらの事情があるかもしれない〟という前提で話しています。 なので人の家庭のことを安易に聞いたりしないし、プライベートに踏み込んでくることもあまりありません。 しかし、昼の世界の人たちはみんな人の家庭のことをとても簡単に聞いてきます。それだけでかなり私はびっくりしています。 そしてみんな、私が父親も母親もいないし高校にも行ってないと知ると、すごく奇妙なものを見るような目でみるんです。 世の中に、父親も母親もいない人なんてたくさんいるでしょう。 高校に行ってない人だっているでしょう。 やっと普通の企業に正社員として入社できて、やっとここまで人生修復できたと思ったのに…まだ入社1ヶ月なのに…もう疲れました。 金銭感覚も治りません。 昼の世界で生きていける気がしません。 最近はストレスのせいか、お酒の失敗も多くなってきました。。 でも ちゃんとまともに普通に結婚して普通に生活したいんです。 そのために専門学校にも行ったし、まともな企業で働けるだけの資格はとりました。たしかに一般常識も教養もないかもしれません。それでもちゃんと昼の世界で働いていきたいんです。 専門学校に行ってる時も少し風俗で働いてましたが、今年の2月にちゃんと卒業したので出戻りはしたくないんです。 どうしたら普通に、昼の仕事をして、結婚して、子供を産むような人生が送れるのでしょうか。。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.2

創作した物語で相談して楽しいですか? https://okwave.jp/qa/q9353178.html 2017年7月時点で20歳、短大生です 母が2017年2月に胆管がんで亡くなった、 ところが https://okwave.jp/qa/q9495222.html ここでは2017年10月に肝臓ガンで亡くなった

その他の回答 (7)

回答No.8

doglover さんの回答に同意します。 昼の世界で、夜の稼ぎと生活レベルを維持したいのなら、プログラマから、SE、PM、ITコンサル、とステップアップしないと行けませんね。最終的にはフリーのコンサルになれるとしても手取りで2000万弱、くらいですから、それでも足りない、なら生活レベルを落とした方がいいですね。なお、そこまで行くには20年くらいは毎日仕事と勉強に明け暮れて実績と信頼を作る前提ですが夜の仕事ほどではないにせよ中々大変ですよ。 夜の世界でも、職種を選べば、まともな生活はできるとは思いますがね。。貴方のバリューが夜の世界での経験なら、それをいかしたビジネスを考えてみるのも良いかと思いますよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.7

中卒で一般企業に入れたのなら貴女は幸運でしょう。 金銭感覚が治らないとのことですが、毎月の給与内で済むのなら別にいいです。 給与内ギリギリだと貯金ができませんが、借金するよりマシだし、そんな人はゴマンといます。 毎月の給与内で済まないのなら我慢を覚えましょう。 新社会人は食べたいものを食べ、飲みたいものを飲み、着たい服を着て、住みたい部屋に住めるなんてことはないです。

• 3711710
回答No.6

今の正社員としてのお仕事を 最低3年は続けていけばなにがしか 得るものがありますように思います。 フリーランスとなることは「怖い」ですよ。

• skp026
回答No.5

>>どうしたら普通に、昼の仕事をして、結婚して、子供を産むような人生が送れるのでしょうか。。 もしかしたら我慢しすぎかもしれません。 いやなことは、いやと言えるようになると、 かわる可能性があります。 ※ 私が、ある職場にいたとき、人名のリストを仕事で使うことが あったのですが、私は不用意にも 「付き合っている人と同じ名前がある」と呟いてしまいました。 それから、その名前を特定することに熱狂する人がでて、 とても仕事がやりにくくなりました。 しかたないので、熱狂している人のうしろから そっと近づいて 「お楽しみ中すみません。私は気になって仕事にならないので  やめていただけませんか。」 と丁寧に笑顔で声かけしつつ、"ギリギリ"と聞こえるように 歯ぎしりしてしまったら目の前で熱狂することはなくなりました。 ※ 質問主さんが色々とインタビューされるのは、 注目されているからだと思います。 ここからは私の勝手な推測ですが、 おそらく働きぶりがよすぎるのだと考えました。 質問主さんの過去の経験は、一般の人にない気づきが得られる 可能性が高いですし、のりこえられたのは、 実直さなどが無いと結果につながらないと思うからです。 全てを拒否するわけではないので、 バランスは難しいかもしれませんが、 いやなことはいやと言ってみてください。 お悩みが軽くなると良いですね。 参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.4

郷に入っては郷に従えです。 異なる世界に溶け込む術を学ぶしかないですよね。 その世界で生きてきたいなら、それを受け入れられる自分になる必要があります。違和感に嘆いていても何も変わりませんよ。 金銭感覚が治らないのなら、もっと稼げる自分になれば良いだけです。 先ずは、少なくとも今の仕事を3年間は続け、仕事をしながら夜間や通信の大学に通ったり、高度な資格を身に付けます。そして昼の世界でITよりも高給な仕事に転職すれば良いのです。 一般教養が無いと感じていらっしゃるのなら、今から身に付ければ良いだけです。 未だお若いようですから幾らでも軌道修正できますよ。 頑張って下さいね。

• givemi
回答No.3

小説家をめざしてみては? いろんなシチュエーション考えてるみたいだし。

回答No.1

違うと認識して昼の世界を仕事をしながら勉強しましょう 小学1年生の様に全てを吸収すればよいのです