• 締切済み

風俗経験のある過去を会社・家族にばらされたら?

はじめて質問します。 学生時代、風俗で2~3ヶ月ほどアルバイトのような感じで働いていました。 理由はすぐにお金が必要だったからで、仕事に耐えられなくなり辞めました。 当時は誰にも内緒で働いていて、今でも誰にも知られたくない過去です。 ただ、今の彼氏に隠し事をするな・嘘をつくなと言われ、彼だけは信用できると思って風俗経験があることを話しました。 その彼とここ最近仲が悪く、喧嘩ばかりしていて、彼を怒らせてばかりいました。 そしたら彼は自分を何度も怒らせてきた仕返しに、私が昔風俗で働いていたことを会社・家族・親族など私に関わる全ての人にばらしてやると言い出しました。 彼はそれで私を風俗に原点回帰させて、今後幸せな人生を送れないようにしてやると言っています。 私は今は普通の仕事をしており、会社を辞める気もありません。 家族にばらされたときのことはなんとなく想像がつきますが、会社に風俗経験があることを知られたら私はどうなるのでしょうか? 解雇になるのでしょうか? さらに元風俗嬢がここで働いているということをインターネット上に書き込む・H写真をばらまくとも言っています。 私の職場はどんな人でも入って来れちゃうような所です。 だからたくさんの人が見に来るよ、と言ってきます。 考えると恐くて眠れません。 私はどうすればいいのでしょうか? これは脅迫されていることになりますか? どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

あなたの知人がしていることが恐喝、脅迫にあたるかどうかは あなたの知人がそれの見返りとして何か求めているかどうかによります。 また実際に周囲にそれを言われてしまっても、彼は何の罪にもならない可能性が高いです。以下コピペさせていただきます 当会にはソープ嬢さんなどから、例えば、「私の職業がソープ嬢であることを明かされてしまいました。これはプライバシーの侵害であり投稿者を特定し名誉毀損で訴えたい・・・」とか、「もし、この掲示板が親、夫、恋人、知人などの目に止まり、私がソープ嬢であることがバレてしまったら困るので一日も早く削除してほしい・・・」などという相談を受けることがあります。 しかし、この主張には問題点があります。 たしかに、病歴や前科などを明かしたりする行為はプライバシーの侵害になるでしょう。 しかし、職業を明かす行為がイコール、プライバシーの侵害にあたるかははなはだ疑問です。 もし、この行為がプライバシーの侵害にあたるのであれば、屁理屈になるかも知れませんが、例えば、「誰々はスーパーの店員さん・・・」などと言うことも問題になってしまいます。 余計なお節介かも知れませんが、誰かにバレれると困るような職業に就くにはそれ相応のリスクがつきまとうことを認識すべきではないでしょうか。 以上のように風俗で働かれていたことは、周囲に知られても何ら文句が言えないことなのです。 ヤ○ザを使って脅すなどは逆に犯罪ですので警察沙汰になって終りですあしからず

  • ryo-0314
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.7

下の回答に訂正があります(´Д`;) ×「周囲に言いふらされたくなかったら親を殺す」 ○「俺の言う事を聞かなかったら、親を殺す」 全然違う事を書いてしまいました。 申し訳ありません…。

mitsuka575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 訂正までわかりやすくしていただいて、 ここにいる方々は本当に親切な方ばかりでありがたいです。 どう転んでも、彼が罪になるのですね。 彼に行動される前に私が先に動きたいと思います。 ばらされてしまってからでは色々と厄介なことになりそうなので;; 弁護士さんに相談するには要件が軽すぎると勝手に思うのと、 彼の方がそちらのネットワークにすごく長けているので、 警察に相談しようかと思います。 ここに相談して、少し安心できたとはいえ、 いつばらされるかわからないとビクビクしてしまい、 今夜も眠れなさそうです…。 秘密を握られた側は本当に立場が弱くなってしまうんですね。 どうもありがとうございました。

  • ryo-0314
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.6

「周囲に言いふらされたくなかったら金をよこせ」 →恐喝罪 「周囲に言いふらされたくなかったらお前の親を殺す」 →脅迫罪 実際に言いふらされた →名誉棄損 全て訴えることができますよ。 もしも、既に心に余裕がないのであれば、お近くの弁護士事務所に ご相談してはいかがでしょうか? 相談だけでしたら、無料の所も多いですしね。

noname#81954
noname#81954
回答No.5

バラされても「そんなの嘘」「私が風俗なんかするはずないでしょ」って言っとけばいいんよ。 「私、その当時のヤ◯ザの知り合い沢山いるから、もしバラしたらどうなっても知らないよ」って逆に脅し返してやるとか。

mitsuka575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 興信所で私のことを調べ、そういう過去があると調査結果で出てきた故に隠し事をしないというルールができたので、その件はいまさら翻せません。 これは思いつきませんでした!! >>>「私、その当時のヤ◯ザの知り合い沢山いるから、もしバラしたらどうなっても知らないよ」って逆に脅し返してやるとか。<<< いいかもしれませんね。 ひとつの手段として、参考にさせていただきます!! ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

脅迫内容を録音して警察に相談する旨話しておくしかないでしょう。 風俗で働いていたことを知られても、自分を変えることはないと思います。 恥ずべきことは、そんな男と付き合ったことです。

mitsuka575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、彼と付き合ったことを恥じなければ。 私は彼に調査機関をつけられていました。 そんなドラマで観るようなことをしてしまう人だから、この先何があってもおかしくないと当時思えなかったのは、恋の盲目にかかっていたからでしょう。 風俗で働くのはすごく大変で、ひとつの立派な仕事ですが、やはり周りからは白い目で見られます。 ばらされる前に教えていただいたことを実行していき、上手く別れたいと思います。 ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

 風俗といっても色々ありますからお酒を提供していただけとしらばっくれればいいんです 風俗に勤めていたからといって解雇にはなりませんし それで脅されたら脅迫ですね あなたより彼のほうが問題です、そんな事バラしたり脅迫すれば刑務所行きですから。判ってないんでしょうか?(^_^;アホとも言う。

mitsuka575
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 風俗で働いていたことを告白せざるを得なくなったのは、彼が興信所で私のことを調べ、そういう過去があると調査結果が出てきたんだが…と問い詰められ、隠し事しないというルールができたからです。 もしばらされたとしてもddg67さんのおっしゃるとおり、どんな店かわからないですしね。 証拠つきでばらされたら合わす顔がないですが;; 今の仕事が好きですし、会社も好きなので、クビにだけはなりたくないと思っていました。 ご回答いただき少し安心しました。 彼は社会的な信用があるとされている士業に就いているので、彼がやること・言うことは法律的にも殆どが正しいことだと今まで思ってきていました。 偉そうにしている人が元風俗嬢の私を相手にしてくれてると、信用してきた私がばかです。 彼は私が何もできないと甘く見てるので、ばらされる前に脅しの証拠になるものを用意して、脅迫してるんだよねってことを伝え、上手に別れて心から安心したいと思います。 ありがとうございました。

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.2

そこで働いていたことがわかるような顔写真などはないんですよね? だったら、彼があなたのことを中傷する目的で過去をバラすことは不可能ではないでしょうか。 証拠写真でもない限り、そんなことで名前を出したとしても、自分ではない、これは愚かな男の嫌がらせに過ぎない...ととぼけることは十分可能だし、それは社会的嫌がらせとして彼の罪になるのがオチでしょう。 ネットに書き込みをしたって、誰がどこで書き込みをしたか探せば見つかる時代です。 脅迫も嫌がらせも名誉毀損も立派な犯罪ですよ。 H写真はその彼が撮ったのですか? それよりも、これを教訓に、今後は相手が誰であれ、H写真など撮らせないこと。 それから、この彼と別れて、次の人が現れたとして、同じように「隠し事はナシ」ということになったとしても、風俗経験なんてわざわざいう必要はありません。 何を言われようと、バカ正直になる必要はないんです。 それが処世術というものですから。

mitsuka575
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 H写真は彼が撮りました。 「風俗でよく知りもしない人に裸を晒してたんだからいいだろ」 「元風俗嬢と知ってもこっちはその悲しい事実を受け入れて付き合ってるんだから」 そう言われるとこちらも立場が弱くて。 風俗時代の顔写真は彼は持ってはいないと思うのですが、私を調べた興信所の調査結果で出てきたそうなので(写真ではないと思いますが)、わかりません。 隠し事をしないというルールを作られたのも、その件で問い詰められたからです。 「いつでも私が風俗で働いていた事実をばらせる準備が整っているから…」と言われているので、何か証拠を掴んでいるのだろうと思われ、ビクビクしています。 今はその彼と別れるにも苦労していますが、次にお付き合いできる人には興信所をつけられない限り、秘密にし通そうと思います。 バカ正直になる必要はないってとっても響きました。 人を信用しすぎるのも駄目ですよね。 頼もしいご意見、ありがとうございました。

  • bonbiyans
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

恋人や夫婦の間でも隠し事は必要でしょう。お互いにあまり気分の良くないことはその時はよかってもなにかあるときに今回のようにでてきます。今後は注意が必要でしょう。 明らかに脅迫ですよ。テープに録音するなどして証拠を残して、警察に相談してください。事件として取り合ってくれるかはわかりませんが、警告くらいは入れてくれるのではないでしょうか?余程の悪じゃない限り警察から警告があればやめると思いますよ。一度脅迫に屈すると後を引きますので、はっきりと行動してください。

mitsuka575
質問者

お礼

迅速に回答いただきありがとうございます。 そうですよね。誰にだって知られたくないことはありますし、 知らないことがあることで上手くいくこともありますよね。 私も風俗で働いていたことを最初は秘密にしておこうと思っていたのですが、彼が興信所で私のことを調べたらしく、そういう過去があると調査結果で出てきたんだが…と問い詰められ、仕方なく話したのです。 そんな何年も前の短期間の情報まで判ってしまうなんて、興信所って恐ろしいです。 それともかまかけだったのかなぁ。 それでも秘密は明かさないべきだった、そもそもどれだけお金が必要であっても風俗で働くべきではなかった…と、今は全てを悔やんでいます。 ご回答、とても参考になりました。 しっかりと自分を持ってはっきり行動したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人の過去との向き合い方(風俗)

    私の彼は以前、風俗嬢と一年間くらい住んでいました。 結婚までは考えられなかったみたいですが、仲良くしてて、、まぁそれなりに好きで一緒にいたみたいです。 お客さんとして店に行って知り合ったみたいです。 風俗通いを常にしてるとゆう程でもなく、同僚との付き合いや流れで行く事がある程度だと思います。 私は素人と浮気されるくらいなら、たま~に行く風俗くらいなら許せるかなとは思います。 ただ風俗嬢と一緒に住める、好きになれるって女性からすると凄いと思います。 失礼があったら申し訳ないですが、仕事とはいえ見ず知らずの男性の身体を触りあえる女性をプライベートで抱ける・・んですからね。 彼がよほど器の大きい人なんでしょうか? 当時の彼の環境が、女性と知り合える機会がなかったため、そんな風になったのかなとも思いますが。 長く付き合っていた彼女と別れて寂しかった時期に知り合ったのもありますし。 皆さん、風俗嬢と一緒に住める男性をどう思いますか? そんな男とは付き合わない方が良いですか? ☆偏見があったら本当にごめんなさい

  • 女性の風俗経験

    ある女性についてなんですが、その女性はバツいちで、子供が一人います。 前に数人で彼女の家に遊びに行った時、飼っていたペットの話になり、「一匹はクリ、もう一匹はリスと名付けた」と彼女は言いました。 「2匹合わせてクリトリス」と。 また私(男・30代)に「性欲をどう処理してるの? 風俗?」と質問してきました。 お茶を濁していたら「ヘルス? ピンサロ?」と質問を続けました。 普通そんな区別って女性は知らないし、そうなるとペットのネーミングセンスも風俗嬢のそれに見えてきます。 また別の日に、全くそんな関係にさえなったこともないし、そんなシチュエーションでもなかったのに、また「ねえ、どうやって性欲の処理をしてるの? 私じゃダメなの? 結婚とかそういうの抜きで。」と聞いてきました。 私は全くもてるタイプではなく、おそらく彼女は前夫との失敗経験から今回はターゲット選定を変えたものと思います。 が、これも風俗嬢ならではの、”性欲の部分を押さえておけば、(特にもてない)男のコントロールなどちょろい”といった、風俗嬢の職業的発想に見えてきます。 また仕事は日曜が休みとか言っておきながら、いざ何か機会があると、平日の日中も連日空いているとか、或いはむつけた場合はずっと忙しいとか、適当なことを言ってきます。 これも(デリバリー)風俗嬢の”待機”における仕事ぶりを連想させます。  実は私自身、結構彼女に魅力を感じているのですが、それは風俗経験が無い場合の話です。 あればお断りです。 一度意を決して彼女と私の共通の知人(女性)にこの件をぶつけてみたところ、「前夫の実家に行った際、出された箸や食器が気持ち悪かった、と言ってた位潔癖症なところがあるから、それはないんじゃないかな~」と言ってました。 ですが、日常生活における潔癖症と性の潔癖はまた違う話と思うのです。   みなさんは彼女の風俗経験あり・なしについて、何%位の確立で有りと思いますか? アホな質問ですいません。

  • 彼女に内緒の風俗ついてどう思います?

    先日初めて風俗というものを経験しました。デリバリーヘルスというもので家にヘルス嬢が来てサービスを受けるというものだったんですが現在アパートで一人暮らしをしており先日帰宅したらそういったチラシが入ってましてつい間がさして呼んでしまいました。今付き合っている彼女がいるんですが関係も順調で特にエッチに不満とかそういうのはないです。完全に割り切った事なんで浮気とはまた種類が違うと思うんですが以前女友達が言ってたんですが浮気するくらいならまだ風俗のほうがいいらしく風俗もするならするで完全にばれないようにやって欲しいと言ってました。人それぞれ考え方も色々だと思うんですが彼女に内緒の風俗ってどう思われますか?特に女性の方宜しくお願い致します。

  • 風俗嬢ですが、彼が他の風俗嬢に通っています

    私は、借金を押し付けられてしまい、風俗で働き始めました。 借金のメドがついたら、辞めます。 そのことを知った上で、お付き合いをして同棲している彼がいます。 付き合って2年になりますが、今でも休みを極力合わせ、お出掛けしたり、ふざけあったり、話しをたくさんしたりと仲良しではあります。 その彼が最近、風俗に通っているようで… 私自身この仕事している身ですし、付き合いや割りきった遊びとして、彼が風俗に遊びにいくことは、『ダメ!』とは言いません。 『ちょっとぉ…嫌だな…』なんて、聞き流しています。 もちろん、心穏やかではありませんが。 (頻繁に通ってる人ではありません) しかし最近、私に内緒で特定の風俗嬢に通っているようで… 些細な差し入れをしたり、心が癒されることを求めているようです。 お金と体のだけの関係なら、まだ耐えられるとゆうか、違うのですが… その、風俗嬢と連絡をとり、会いたくなるとゆう感情や癒されるとゆうのは…もう… もう、胃が痛くなるとゆうか、頭がグチャグチャになってます。 自分を見つめ直しもしました。彼と出会った頃より、太ってしまったり、 だらけたところも、見せてしまっています。 なので、今そんな自分を叩き上げています。 ただ、お互いの抱えてる問題や今後のことも話し合った矢先でした。 心が、他の風俗嬢に流れてしまっているかもしれないとゆうのは… 私に気持ちが無くなってきてしまっているのかと、不安で不安で仕方がないです。 やはり、男性の風俗通いについては、どんな場合でも、知らないふりを続けたほうが良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 風俗や水商売の方の、彼氏に対する仕事のアリバイ

    私は、風俗の仕事をしています。 もしかすると、近々彼氏ができそうなんです。 でも、その彼には仕事のことを絶対に言いたくありません。 理由はどうであれ、彼には内緒にしておきたいのです。 そこで質問なのですが、水商売や風俗の仕事をしている人で彼氏に内緒にしている人は仕事は何をしていると言っていますか? 私は事務職はやったことがないので、OLとは言えません。 ボロが出そうです。 飲食店や販売などのサービス業と言うと、「今度お店に行ってもいい?」と言われそうで怖いです。 また、彼氏に仕事のことを内緒にしながら結婚まで行き着いた方がいらっしゃれば、そんなエピソードも聞きたいです。 友達の風俗嬢が・・・という話でも結構です。

  • 彼氏の過去の彼女が風俗嬢だった

    彼氏の過去の彼女が風俗嬢だった 私には今、付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 最近わかったことではなく、付き合い始めにお互いの過去の話をしていたときに 「4・5年前の彼女が風俗嬢だった」なんて話をしていました。 話していた感じは特にうしろめたそうではなくて開き直りに近いような感じでした。 そのことが最近、私の中でとても気になりだしてしまいました。 かといって今更、「その彼女とはどうやって知り合ったの?」とか聞くのはどういうものかなと…。 どうして気になるのかは、彼氏自身が当時一人暮らしだったので風俗に通っていたのかなとか(お金には困った生活をしていたそうですが)、それで通っていた風俗嬢が彼女になったのかなとか、ただ一人で気になってしまいます。 少しヒモ状態だったようで、一人暮らしの彼にとって家政婦みたいになってしまったということも話してはいました。別れは大きなケンカをして、「これから大事にしていく」と言ったけれど結局それから連絡せずで終わったそうです。 今は実家に戻っているので、その元カノとは関わりは一切無いみたいです。 聞いたとしてどうするとかはないのですが、少し許せない自分もいて(嫉妬などで)…。 今はというと、彼は私を大事にしてくれていますが、もしかしたら風俗嬢と付き合ったことを私に言ったということを忘れている可能性もあります; 彼は私とゆくゆくは結婚したいそうですが、なお更このままほうっておいていいのか悩んでいます。 自然消滅という部分のほうは、元カノが風俗嬢だったということよりも私の中では尾をひいていますが; (自分もイヤになったらそうなってしまうのかなとか…) 過去にとらわれず、今から未来を大事にしていけばいいと思う気持ちもありますが迷っています。 同じような経験(そのときは特に気にならなかったけれど後から気になってしまった)などがある方がいらっしゃいましたら、参考に意見を聞きたいです。 そうでない方からも、第三者としてどうしたらいいと思うかぜひ意見をください。

  • 過去の風俗経験の後悔

    ※色々な方のご意見を頂戴したいです。 もうすぐ付き合って6年になる女性と結婚する予定の30歳男です。 しかし5年程前に仕事関係で落ち込み、自信を無くしている時に、風俗に2回ほど行ってしまいました。会社の同僚や 先輩も経験がある方の方が多いようで、社会人の男性が行くことは珍しくないかのようにも思いました。 私の認識としては風俗は「ただの性欲処理」や「自信を無くした男性が心を癒して貰う場」と思っていまして、初対面の人に恋愛感情等はありませんし、ありえません。 ただ、ネットで女性の風俗に対する意見を見ると「行く事自体が信じられない」と言った認識が大半のようで、それを知ってかなり後悔しており、罪悪感がすごいです。二度と行きません。 彼女の事はずっと好きですし、これは墓場まで持っていきたいと思っていますが、皆さんはどう思われますか?

  • 風俗に戻りたい

    元風俗嬢です。 お金をある程度貯めて、仕事をみつけて卒業しました。 今の仕事も厳しいですが、もう風俗の仕事をしたいとは思いません。 でも、好きなお客さんがいて、会いたくて寝る前や休日など、そればかり考えてしまい、また同じ店に戻ろうかと考えてしまいます。 店の人は、空いてる時間、月一とかでも働いていいよと言ってくれてます。だから今の仕事の合間に働こうか悩んでます。 そのお客さんは、長く指名してくれてましたが、私を恋愛対象としては見てませんし、風俗嬢とかは見下してます。 わたしに、一体何年やるつもりか、生活を見直していい人生になるように努力するべきなどと言ってきました。 落ち着いたらまた会おうとも言われましたが、店を辞めてからメールしても無視されました。関係なくなったとたん、手のひらを返されたというか…。 戻れば会えるともかぎりませんが、唯一の接点だし、でも、もう体売るのも嫌です。 出来ることなら時間を戻し、風俗なんかで働かず、その人とも会いたくなかったです。 男の人も嫌いになり、今後彼氏も結婚もできないだろうし、生きていても虚しいです。何かアドバイスをお願いします。

  • 産後、風俗デビューを考えています。

    私は今妊娠9ヶ月になる妊婦です。 貯金もないままに結婚し、もうすぐ出産となりますが、産後の生活費や育児にかかる金額をざっくり計算したのですが、とても不安でたまりません。 旦那は固定給(月20万)で家賃15万のアパート(駐車場付)に住んでいます。 お互いに実家が遠いので託児所に子供を預けて仕事に行くことになります。 産後、目標を決めて短期間に貯金分稼げたらと思い、一駅隣の街で風俗デビュー(イメクラ)しようと真剣に考えています。 もちろん旦那にはナイショですけど。(アリバイ会社完備のお店) そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。 1.産後、どれくらいで働くことができるでしょうか? 2.託児所に子供を預けて風俗のお仕事をされている方がいらっしゃいましたら、   あなたの職場について詳しく教えていただけませんか?   (アリバイ会社を利用していて家族にバレていない、など) 3.出産を経験された風俗嬢さん、いらっしゃいますか?   産前後で体調・体質の変化はありましたか? 以上、詳しくお答えいただけるとありがたいです。

  • 彼女が過去に結構遊んでいる&風俗経験者なのですが.

    大好きな彼女が居るのですが経験人数が2桁で数週間ですが風俗で働いてた経験があります、思えばそれを知る前に初エッチの際にア○ルを舐められたのですがまぁ普通の女性は自分からそんな事しないですよね....今まで何人にもそういうことをしたとか思うと色々辛いです、そういうタイプの人には見えなかったので色々複雑です、彼女のことは大好きですが、自分は経験は元カノくらいなのでやはりその差も嫌になります、自分は小さいしセックスもヘタクソなので不満になって浮気されるんじゃないかとか色々考えてしまい、夜になるともう別れた方がいいかな.....と色々考えてしまいます、彼女にその事を言うと私に言っても私はどうしたらいいの?って言われてしまいます、彼女の過去を気にしなくする方法はあるのでしょうか、自分は独占欲が大変強いので余計に気になってしまいます