• ベストアンサー

文法 質問 文法詳しい方。。。

If I have enough time ,I ??? visit the castle. この文で 選択肢が  A  would B  would like C  will like to D  want  と あります。 ???の中に入る選択肢は 私の場合 wouldを選びました 仮定法を使った文 だと思います。 でも 正解は  wantのようで 解説はAは正しそうに見えるが、 if節に直接法を使っている以上、 主節を仮定法にする 理由がない・・・との説明でした。 いまいち この説明を読んでも理解できません。 どなたか、解りやすく理由を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

would like とwantは確実に違います。 like visit や want visit って言い方はありません。 like to visit 、want to visit です。  will like to は 意味的におかしいですね "将来、訪れたくなるのだ” なんて変でしょ だから、正解はA) would です。 なぜ would=仮定法と短絡的な説明になるのか判りませんね(その解説書?、は当てにならないですねぇ) would には、丁重な願いや控え目な意見を述べる、柔らかい感じを与える使い方があります。

namikityou
質問者

お礼

返事が遅くなって すみません ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

質問者さんはカテが違います。 学問の方が回答が集まります。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました