• 締切済み

はじめて。悩み事があるのですが、自分は現在求職中でなかなか仕事が見つか

はじめて。悩み事があるのですが、自分は現在求職中でなかなか仕事が見つかりません。43才で独身で結婚もてきず 最近気分が冴えずにいます。生活に張り合いが無くて… どうしていいか解らなくなってきました。

みんなの回答

回答No.3

私は、43歳の時に倒産しまして、子供が3人いて、高校、中学、小学の三人いるのに、手持ちの金額は、479円で、妻は1900円の手持ちでした。 家のローンは、支払いできていなく、19万円の督促状が届いていました。 年金は、すでに半年間払わず、健康保険もストップされるすんぜんで、役場に相談にいきました。 何かできることはないですか?と、言われトラックを頭金なしで、購入し、市役所から草刈の仕事をもらって、仕事し始めたのが、今の設備業の始まりでした。 とことん、困ったら、何かできるんでしょうが、そこまで、困ってはいないんでしょうね。 家も取られず、年金も全額支払もでき、給食費も払わないでいた分も、支払い、借金の300万円も返納し、今は、多額の税金の対策をしていますよ。 くず鉄の回収業でも、リサイクル品の販売でも、草刈でも、やる気になったらなんでもできるんですよ。 困り度が、まだ足りないのかもしれませんね。

• kaka-rin
回答No.2

仕事がなく独身だけど、気分が冴えない生活に張り合いが無いレベルで済んでいる…ってことはパラサイトでしょうか? なんか生活の余裕が伺えます。もっと必死になって! 嫌でたまらないことを無理矢理やって! 追い詰められないと人間は変化できません!  

• tayuri3
回答No.1

介護の分野では、慢性的な人手不足が続いています。 自分が必要とされている仕事なら、自ずとやりがいが生まれます。 もし貴方が今、やりたい仕事が他に無いのであれば、介護士の仕事をお勧めします。スキルアップで資格を取っていけば、責任者にもなれるし・・・ 人間的にも成長できる仕事だと思います。