• 締切済み

現在求職中なのですが

現在求職中なのですが、現在に至るまで今年に入ってから仕事がうまく繋がらず 手持ち資金が底をついてしまい現在携帯も止まってローンもいくつか払えて無い状態 その上今月末にはまた請求が来る訳で… 消費者センターとかも相談しましたが弁護士通じ・・・と言う事しか言わず。 私は世の中でお金が絡み利害関係になる相手は一切信用してません 弁護士などは我の儲けしか考えて無いと思ってます、なので弁護士は頼りたくないのです 消費者センターも正直個人情報が漏れるのではと心配です。 自分がこうやってネットにつないで万が一漏れた場合は自分にも責任の一端があるから それは仕方ないと言わざるを得ないのですが、弁護士、消費者センター、国と言うのは信用ならんと思う人なのでこれら絶対頼りたくないのです 雇用保険申請はしてるけど、なぜか待機期間が少し長く5月最終日。 寄ってこの期間に仕事をすると雇用保険が受けられない可能性もありバイトも出来ない。 長期の仕事の面接も決まった場合に祝い金が出ない。 だから、仕事を見つけ働くだけ泣きを見ると言う状態があと一週間 どうすれば、弁護士などに頼らず親族も頼らず、雇用保険の問題もクリアーし収入を得られますか? 雇用保険は最悪諦めても取り合えず20万手元に入ってくれば何とかつながるけど それ以下では働いても先のめどが立たないんですよ 20万以下だと継続して仕事に行く事さえできなくなります そんなこんなをもう1週間ばかり考えていますが答えが出ません 社会がどうとかはどうでもいいんです、信販会社に頭下げるなどはもってのほか!! 気に入らないなら法にのっとり私を訴えれば済む事で、私が罪をかぶり服役すればいいのだから それをしないなら、とにかく自分がちゃんと働いて契約事項に則った正当な収入を得て 生活が送れるようになる為の手段何かあればお知恵をいただきたく書き込みました。 最後に なんと言われようと自分の考えを辛くべきと思います なので、これに対して批判の意見は一切認めませんのでご了承を願います。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 批判?ではないと思います。 今の雇用状態をハローワークで見て聞きてみてはどうでしょうか。 あなたのスキルはわかりませんが20万円/月もらえるところはあまり ありません。 ご参考まで。

alps7jp
質問者

お礼

お礼を付けないとここのシステム上ややこしいのでお礼を。 20万/月を望むのは生活をするうえでこれくらいは無いと安心出来ないからという意味で書いてます 最悪15万/月は無いとこれから先アパートなど借りるにしても5万は家賃で消える そこへ光熱費おおよそで3~4万は要るでしょう そうすると食費が捻出できないなと。 副業をすれば…と思う事は思いますが現実副業は体力的に厳しいですからね 深夜勤務なぞしようものなら絶対何日か休まないと睡眠時間0時間の日が出てくるはずですから それらを踏まえての希望月収と言う事やったんですけどね

alps7jp
質問者

補足

このような書き込みにレスをありがとうございます。 そうですね、職安で探す価値はあると思っていますが、取り急ぎ現金が欲しいので 確実に長く就職できる所で、かつ待機期間を超えて就職案内を受けさらに賃金条件をクリアーできなければならず 焦る気持ちと現実問題が入り混じり目が覚めると同時に不安でどうしようもなく… 取り合えず、携帯だけでも何とかしないと端末の代金も月割で月が変わると強制解約と言う通知 端末買い取るお金も無いし買い取っても契約結べないし・・・ 親に借りる事はしたくないというかそれをするなら人生棒に振りたい気分ですし・・・ 答えが見つかるとも思えませんが明日一度足を運んで相談掛けてみます。