就業場所が遠くて気になる求人について親父との相談

このQ&Aのポイント
  • 求職中の私が地元の市役所のハローワークで求人を見つけ、家族に相談しました。しかし、親父は紹介を取るように言い、私は自分の判断で紹介を取らなかった理由を話しました。後になって、親父の言葉も一理あると感じました。
  • 募集している会社は以前弟が働いていた場所で、弟は社員登用後に退職した経験があります。また、今回の就業場所は自宅から6キロ以上離れており、通勤手段も自分の車が納車されるまでは弟に送迎してもらう必要があります。
  • 私は弟の意見も取り入れながら判断したいと思っていますが、自分の考え方が固いのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在、求職中なのですが・・・

さっき地元の市役所に設置されているハローワークの部署で端末検索をやってきて、 一部気になる求人があったので帰宅後に親父に色々相談しました。 しかし親父は「なんで紹介を取らなかった? 詳細は面接で聞けばいい」と言って、 自分は「だとしても独断で紹介を取ってしまったら色々と修正が難しいと思ったから」と言って話は終わったのですが、 後になってよくよく考えてみると親父が言っていることも一理あると思っています。 その募集をかけている会社は、就業場所は違うものの以前弟が働いていた会社で、 弟は一度正社員になったものの社員登用後に勤務時間が変わり、 体がついていけずに登用から数週間ぐらいで退職したという経歴がありますし、 今回の就業場所は弟が勤務していた場所よりは近いものの、 自宅からの距離も6キロ超あります。 通勤手段も自分の車が納車されるまでは弟に送迎してもらうことになっています。 雇用期間も12ヶ月更新の様です。 自分は弟の意見も取り入れた上で判断したいと思っているのですが、 自分の考え方って固いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

・弟さんが内情をよく知っている会社であること ・送迎を弟さんにしてもらうこと から、事前に弟さんへの確認は必要でしょう。 あなたがお父さんに相談しようと思ったから 相談してみた。お父さんはお父さんなりの考えを述べたのみで それが100%正しいわけではありません。 弟さんに相談してから、と言うあなたの考えで間違いありません。

その他の回答 (5)

• hkinntoki7
回答No.6

弟が辞めた会社なら普通、入社しないと思いますけど。

• dottimiti
回答No.5

応募するにあたって制約になるのは、お父さんの都合ではなく、弟さんの都合だということであれば、弟さんにたずねるのが賢明で、その意味では機転をきかせたように思います。

• o09080706o
回答No.3

固いというよりは、慎重ですね。 弟さんに確認がとれたら、今日のうちに紹介までいけるといいですね。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉自分の考え方って固いのでしょうか? いいえ、柔らかすぎると思います

回答No.1

ほしいってつみたいな頑固おやじもいるので気にしないでおけです