• 締切済み

求職活動について

わたしは20代前半の女性です 現在求職中なのですが未だに面接など一回も受けていません やりたいことや何が自分に向いているのかわからず半年経とうとしています 調べたところ正社員での転職は厳しいと書いてあったのですが本当なのでしょうか? ちなみに前職は介護でしたがそれ以外の職種と考えていますが、高卒で資格も何もありません ブランク期間中は地元へ帰り、ハローワークで失業手当をもらいながら生活しています 母が突然ほぼ寝たきりになり介護が必要となったため前職を辞めました(現在は普段の生活に支障はありませんが運転や長時間歩くことはできません) もし、正社員雇用が厳しいのであれば20代でパート勤務はおかしいでしょうか?正社員登用があるのなら積極的に受けたいと考えています

noname#258285
  • 転職

みんなの回答

• agehage
回答No.2

Q 正社員での転職は厳しいと書いてあったのですが本当なのでしょうか? いいえ、全然難しくありません ハローワークに20台の募集はあふれかえっています Q 20代でパート勤務はおかしいでしょうか? おかしいないし、もちろんそれを選ぶ権利もあります ただ少数派であり、そして多くの損失がああると思います。 収入だけではなくて、社会的地位とか恋愛においても不利です なのでそれを選ぶ人はいないというのが現状です

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます 資格も学歴もないので正社員では厳しいと思っていましたが、回答者様の言葉に少しですが安心することができました ハローワークの方に相談して自分でも出来ることを見つけて求職活動頑張りたいと思います

回答No.1

あなたのお住まいの市町村に、就労支援をしてくれる処を尋ねてみてください。あるいは、若者サポートステーションがお近くにありませんか。あなたの状況が分かりませんので、適切な回答になってないかもしれません。