• 締切済み

現在求職中です。

現在求職中です。 今23歳なのですが、高卒の上スキルがありません。 正社員として働きたいのですが、採用されるのは難しいと思い半ば正社員は諦めております…。 アルバイトの求人を見ていたところ、いくつかの求人に正社員登用制度有りとありました。 これは、がんばればアルバイトから社員になれると思っていいのでしょうか。 また、面接のとき正社員になるつもりはありますか?と聞かれたら、正直になりたいと言ったほうがいいのでしょうか? 面接がとても苦手なのでコツなど教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

私は短大卒でしたが職歴なしで正社員は本当にダメで面接さえも受けれませんでした。 そのため今は契約社員としてスキルと経験をつんでいます。 中途採用の採用を見ていたら「職歴2年以上」などという条件が意外にも多いので、例えバイトや契約社員でも入るべきですよ。 「正社員登用制度有り」はそんな私たちにとって一番ありがたい制度だと思います。 >がんばればアルバイトから社員になれると思っていいのでしょうか そういうことです。 >正直になりたいと言ったほうがいいのでしょうか? あなたがなりたいのでしたら絶対に言うべきです。 面接のコツは相手の目を見てしっかり頷くこと。 結構聞いてるか聞いてないのか分からない人って多いですから。