• 締切済み

現在求職中の27歳です。

現在求職中の27歳です。 25歳くらいまでは短期のアルバイトや派遣などで様々な仕事をしてきました。 (期間は1ヶ月から約1年までと様々です) また、転職歴も2度ほどあります・・ この場合、職務経歴書はどのように記入するのが良いのでしょうか? 正社員でのお仕事をメインに記入して、 その他のお仕事ということでアルバイト・派遣の仕事を記入する。 それとも期間で分けて、1年以上勤務のお仕事をメインに記入して、 それ以下のものはその他に追記。 こんな年だし、結婚もしているので、 以前ほど簡単にお仕事にも就くこともできないだろうと思います。 だから、今回はこういうところから見直していきたいと思いまして。 教えてください!

• mn69
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#118346
noname#118346
回答No.2

履歴書は時系列で書くのが一般的ですよ^^ また既にご存知かもしれませんが、正社員、派遣社員、短期のアルバイト様々お仕事をされているようなので書類先行で追加したあとの面接で「どうしてですか?」と聞かれる場合があるので答えられるようにしましょう! よい職場に就職できるとよいですね! がんばってください!

mn69
質問者

お礼

ご回答&応援ありがとうございます>< 履歴書も職務経歴書もやっぱり時系列なんですね? 以前ネットで調べたときに、色んなことが書いてあって混乱したもので^^; まず私の場合、書類選考に進めるかが問題なんですけど、 もしうまく進めたときには、 その理由も正直に話そうと思ってます。。。 ありがとうございました♪ 頑張ります!!

• tach5150
回答No.1

雇用形態や勤務年数などを優先するのではなく時系列で書くのが普通ですけど。 >だから、今回はこういうところから見直していきたいと思いまして。 厳しいようですが基本的な事を見直すべきでは。

mn69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時系列が普通なのですね!? そうですよね>< こういうところ「から」ではなく、こういうところ「も」でした・・・ 自分の甘さを見直していかなければいけませんね。 ありがとうございました!