- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:経歴ってどうやってまとめればいいんでしょうか)
経歴まとめのコツとは?
このQ&Aのポイント
- 経歴まとめのコツとは?
- 複数の派遣や短期アルバイト、SOHO、出向で働いた経歴をまとめる方法を教えてください。
- 多くの職務経歴を持つ方にとって、書類上で経歴をまとめるのは難しい課題です。どのようなアプローチが効果的でしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
お困りの件はよくわかります。 まず、主な業務や実績を中心に書き出す。 そして、応募企業に関わりのあるものもピックアップ。 些末な物は省略で。応募企業ごとに小変更で。 ひとつ気になるのは「年配の方の偏見」…。 そういうことはありますが、思いこみが強すぎるとアレです(笑)。 責任感の強い人との印象を持ちますので、 派遣や出向を過度に気にするより、実績を自信にしてください。 参考になれば幸いです。 そいつがクリエイティブかどうかは、そこかしこに表れるものさ
その他の回答 (1)
- LimeGreen5
- ベストアンサー率54% (230/424)
回答No.1
こんにちは。 背景がよくわかりませんが、 要するに作業ボリュームが見えれば良いわけですよね? 00年00月~00年00月 派遣・出向として計00社で職務に就く。 プロジェクト総数000件 などのように、まとめてしまう手があるかと思います。 特に長く就いていた職務については具体的に記載するとか。 その際、ついた役職などがあれば追記するのもよいのではないかと。